ここはどこでしょう?

何やら砂浜から小さな島に向かって道ができているぞ♪

正解は小豆島のエンジェルロードでした。

干潮のときに渡れるように道ができるそうです。

 

昨日は魂の友に小豆島を案内してもらいました。って言っても、おしゃべりばかりしてたし、霧もかかっていたので、ほとんど景色を見ていない(笑)

 

たくさん話す中で、いろんな気づきがあって面白かったです。

やっぱ魂トークは炸裂させるに限るね♪

 

昨日は、このエンジェルロードのすぐ前にあるホテルに泊まって、温泉入って、めっちゃおいしい海鮮料理を堪能しました。

このホテルって、建物自体は古いんだけど、接客がものすごくいいんですよ。
食事を運んでくださった女性も、レストランの入り口で応対してくれた男性も、笑顔に心がこもっている。営業スマイルじゃない。本当にお客さんを歓迎してくれている。
フロントのスタッフさんも帰りの船のことをわざわざフェリー会社に電話してきいてくれたりした。
今朝も乗船予定だった高速艇が強風で欠航になったことをすぐに知らせてくれて、代替案を教えてくれた。ありがた~~~い(*^-^*)
 
それに海鮮料理の鮮度がいいの。写真のお刺身もレベルが高かった。その他にアワビのバター焼きと身がぎっしりつまったワタリガニやミニステーキもついてくるんだけど、どれもめちゃうま♪
 
部屋もエンジェルロードの真ん前で、眺望が良いと来ている。
海に面した温泉も肌に良かった。
 
それで1泊2食で2万ちょっとだからね。
 
部屋についていた宿泊者アンケートに思いっきり褒めたコメントを書かせていただきました。
珍しくホテルの名前も出しちゃおうっと。
小豆島国際ホテルです。
 
また機会があったら、今度は家族を連れて来てみたいな。
 
通常の記事は後でアップしますね。
 
そんじゃまた♪
 
 p.s.
今はフェリーに乗って、日なたぼっこなうです♪