ステージに立つと、人生が変わる。

 

そのことを、動画の出演者オーディションをする中で気づかされました。出演者たちの人生、めっちゃ加速しています。もうねすんごいのよ。それは来月15日に配信される動画をご覧ください。

オーディションでぶっちぎりの1位になった山ピーがその後の展開を話してくれています。

 

本当は誰もがスポットライトを浴びたいし、

「私はここにいる」ってアピールしたいんですよ。

誰もがそれだけの輝きを持って生まれてきてるし、

その輝きを思いっきり表現してみたいと思うのが、

魂の聖なる衝動ってもんです。

 

だからそんな欲求を持っていることを恥じなくていい。

むしろ本当にステージに立って、表現したいことを表現しちゃうと、

その瞬間に持って生まれた魅力やら能力やらを抑え込んでいたカラがぶち破られる。

 

面白人間発掘キャラバンをやっているとき、福岡会場でまさにそのことを地で行って、人生が変わったぶっ飛びママに会いました。

そこにいるだけで電気ひらめき電球が一個増えたみたいに明るくなる面白体質。

 

普通の家庭の主婦だったのに、ある日突然、

「歌が歌いたい!ステージに立ちたい!踊りたい!」って衝動がムクムクと湧き上がり、そんな魂の衝動に従って本当に歌を習い、踊りを習い始めた。

そのうちに実際に人前で歌う機会がやってくるようになり、ついに200人もの観客の前でステージに立ち、歌う機会もやってきた。

 

普通の主婦だったのに、

今や歌手としてスポットライトを浴びるようになった。

そして人生が楽しくてたまらなくなり、

ますます輝けるようになった。

 

彼女の歌を聴いた人から、

「感動した」

「勇気が湧いた」

「私も挑戦する」

ってうれしい言葉をたくさんもらった。

 

そして彼女は決意した。

そうか!ステージに立つことで人生って変わるんだ。

こんなステージをたくさんの人に提供してみたい。

誰もが輝く機会を作りたい。

そんな思いを持って私の面白人間発掘キャラバンにやってきたんです。

 

この人はなんかやらかす人だなって、一目見た瞬間に感じました。

そして実際に話を聞いて、そんなステージ、私も作ってみたいって思いました。

 

彼女はね、アイディアだけ提供して、後は全部私がやってくれるもんだと思ってたみたいなんです。自分もそんなステージに出る一出演者くらいに思ってたみたいなの。

 

でも私はこの人にはもっと力があると思った。

 

自分でステージを用意し、オーディションもし、一緒に盛り上がる企画も考え、もちろん自分自身もステージに立つ。

そのくらいの馬力のある人だし、それを実際に行動に移すことで、さらに可能性が開けるって思った。

 

だからね、「人生が変わるステージ」がありますよってことは私も伝えるけど、企画や進行その他もろもろは彼女に任せることにしたんです。

 

彼女は、主婦から突然歌手兼ダンサーになるようなブッ飛び人間です。会って話すだけで元気が出てくる。

だからただいろんな人が出るステージの観客になることもできるでしょう。

でもそんなの面白くないじゃん?

 

自分がステージに立たなくてどうする!

 

宇宙があなたにそれだけの力を与えたのに、その力を使わないでどうする!

 

私は彼女に、ステージを作りたいっていう自分の思いを全部ぶつけた動画を撮ってって依頼しました。

言葉でいろいろ言うよりも、その動画を見れば、彼女のキャラも熱意も、面白さも伝わるから。

 

最初の動画はちょっとカッコつけてて、面白くなかったんです。

でも、次に撮った動画!これがすごく彼女らしくてよかった。

実物はもっといいんだけどね(笑)

 

今最終調整をしているところなので、それができ次第、このブログにもアップします。

 

ちなみに、オーディションは2月4日(日)を予定していて、

本番は4月30日(祝)。

オーディションの申し込み締め切りは1月20日にするらしく、今申込フォームやら何やら準備中です。

 

詳細が決まり次第、アップしますので、

「よ~~し!勇気を持ってステージに立ち、人生変えたろかあ」ってあなた。

「私も自分を表現してみよう」って覚悟を決めたあなたは、楽しみにしていてください。

 

別に九州地区に限った募集ではなく、出てみたいという方は全国はもちろん、海外からでも参加可能。

もちろんステージに立つための参加費は別途かかります。

その料金も彼女が決めてくれます。

そんなバカ高い料金にはなりませんが、それなりの覚悟とリスクを払うっていう腹を決めてほしい。本気になるから、人生も変わる。

それに、本気の人と本気のステージを作りたいから。

 

ちなみにステージで表現するものは、歌やダンスだけでなく、コントでもいいし、マジックでもいいし、モノマネでもいい。

誰をステージに上げるかは、彼女が実際にオーディションをして決めます。できるだけたくさんの人にそのチャンスを提供したいというスタンスでやりますが、全員が出られるとは限りません。

 

それから出演者が決定したら、観覧者も募集します。

100人くらい入る会場を押さえたそうなので、人がステージに上がることで、人生が変わる瞬間に立ち会いたいという方も追って募集します。でもただ見てるだけじゃなく、みんなで一緒になんかやりたいねって言っています。

 

まず先に出演者募集を近日中に告知しますね。

 

「出よっかなあ。どうしようかなあ」って迷っている方は、どうするのか、腹を決めておいてくださいね。

 

 

1月末まで執筆が入っているので、そっちに集中しますが、それが終わったら、面白人間で出会った人たちの中でこの人!って思う人たちとつながって新しいことやっていきます。

みんなで楽しめるいろんなことを企画中で、今からワクワクが止まりません。楽しみにしててくださいね。

 

ふっふっふにひひ

 

ああ、楽しみ音譜