昨日、やりたくないことをやめると決断し、

やりたいことをやると決断しましたよね。

 

その決断がどんな意味を持っているのかについて、ちょっとお話しますね。

 

パラレルワールドっていう言葉を聞いたことがありますか?

 

私たちの人生のシナリオには、あらゆる可能性の分だけ、別なフィルムがある。

それが実は同時進行している。

そのことをパラレルワールドと言ったりします。

 

つまり、

やりたくないことを続ける人生と、

やりたくないことをやめる人生、

その両方が違う時空で同時進行しているということ。

 

そのどちらを選ぶかで、目には見えないかもしれないけど、違う時空にある別なフィルムにシフトするともいえる。

 

だけど、私たちには、こっちを選択したらこうなるっていうことは明かされていない。宇宙は知ってるけどね。

「こっちを選択すれば、もれなく100万円がついてきます」ってことはわからないわけ。

 

どうなるかはそのストーリーを生きてみなければわからないの。

 

それがリスクとと呼ばれるものなんですよ。

 

こっちを選べばこれが手に入るって分かってたら、リスクなんて感じないで、選択できますからね。

 

だからエゴは心配するわけです。

 

そっち選んでもしかして失敗したり、損したりする可能性もある。

そのくらいなら、たとえ現状が不満であったとしても、これ以上悪くなることもないんだから、同じことを繰り返す方が安全だってささやく。

 

本当にそうなのかな?

 

そっちの方が安全なのかな?

 

一つ言えることは、その状態では消耗し続ける。

スッキリはしない。

エネルギーが歓びに向かってスパークしなくなる。

何がやりたいのか感じる感性も麻痺していく。

 

それが本当に安全なことなのか?

 

もしかしたらそれでも安全なのかもしれない。

絶対的にそれがよくないとは誰にも言えない。

 

やりたくないことをやめることで、

もっと自由で歓びにあふれた人生が展開する可能性もある。

逆にもっと転落する人生になる可能性も全くないわけではない。

 

その選択の先に、何があるのか……。

分からないからこそ、人生は面白いんですよ。

 

最初からどうなるか分かっている人生なんて、答えが分かっているパズルみたいなもの。

つまらないよね。

感動もない。

ワクワクもない。

ドキドキもない。

 

地球ワンダーランドを楽しむために、わざわざどうなるかプレイヤーにはわからないという設定を選んだんですよ。

 

その先を知ることが、どうしても必要なことならば、ときに宇宙はその先を見せてくれることもある。

 

でもほとんどの場合は分からないんです。

 

その意味ではリスクってありがたいもの。

 

そのおかげで地球ワンダーランドを思い切り楽しめるから。

 

そしてもう一つ言えることは、リスクを飛び越えて進もうとするときに、恐るべき量のエネルギーが動くということ。

 

宇宙はそれも見ている。

そのエネルギー量に見合った展開を用意している。

どういう展開になるかは宇宙のみぞ知る。

 

リスクにそんなにビビることもない。

これは所詮遊びなんですよ。

せっかく地球でしか体験できない遊びをしているんだから、思う存分堪能しましょうよ。

 

私はこっちの選択肢を選ぶようになって、人生がどんどん面白いことになった。

 

安全だと言われるガチガチの人生をやめたら、

目くるめく人生にシフトした。

何にも握らないで、

手を開いて、

余計なことを考えないで、

毎瞬毎瞬を思い切り生きるようになったら、

こんなに面白い人生ってあるんだなって驚嘆した。

 

だけど、あなたの人生がどうなるかは、

何の保証もない。

 

それでもその道を選んだあなたは素晴らしい。

リスクが大きければ大きいほど、エネルギーを動かしたってことだから。

 

リスクとを超えた決断をしたなら、

そのことを不安に思うより、祝福してほしい。

その先に何があるのか見えなくても、

決断した自分を誇り思っていい。

 

大丈夫。

宇宙はどんな時もあなたのことを愛している。

ワークショップに出られた方は、みんな体験しましたよね。

 

自分と宇宙をどこまで信じられるか……。

 

このゲームを楽しみましょう♪

 

 

冬至プロジェクトー3は、

午後にアップしますね。