私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

クローバー脱力すれば、最高の人生が自動展開する♪

ビクビク、ガチガチなど8つの力みグセ別に、そのクセを生かした成功の道を伝授グッド!

早速増刷決定クラッカー

←amazonにジャンプ

ドキドキ読むだけで、聴くだけで、自己受容が進む絵本

生まれてきてよかったと思える誘導瞑想のCD付き 好評発売中クラッカー   

王様のブランチでも紹介されましたニコニコ          

←amazonにジャンプ

 

 

 

たとえば、あなたが今75歳だとして、パソコンでソフトを作るのが好きで、自分たちのような高齢者向けのゲームソフトを作りたいと思ったとするじゃないですか。

 

「ゲームっていうと、若い人向けのものばかり。もっと高齢者でも楽しめるゲームがあったらいいのにと思ってね。そういうものを自分で作って売ろうと思うんですよ」

って人に言ったとしますね。

 

するといろんな反応がある。

「へえ、どういうゲームを作ろうと思っているんですか?興味あるなあ」っていう人もいれば、

「面白いこと考えますね。75歳でそういうことをやろうとすること自体が話題になって、売れるかもしれませんね。僕の知っているゲーム会社の社長に話してみましょうか?」っていう人もいる。

 

一方で、

「もう75歳なんだから、いい加減隠居でもして、静かに暮らせばいいんじゃないですか」っていう人もいるかもしれないし、

「そんなもん作ったって、誰が買うんですか?ゲームなんて若者にしか受けませんよ」っていう人もいるかもしれない。

 

あなただったら、どうする?

この4人のうちの誰と付き合いたいですか?

 

たいていの人は、あなたの夢を面白いと思ってくれたり、そのために何か力になってくれる人と付き合いたいと思いますよね。

 

ところがね、あなたの夢が大きかったり、リスクを取らなければいけないことだったりした場合、多くの人は、励ましたり力になってくれたりするよりも、

「そんなことやったってうまくいかないよ」って言う場合が多い。

 

そういう時に、そうか、やったってどうせダメなんだなってやめるか、

うまくいく可能性なんて少ないんだなって真に受けるのか。

 

それとも、

「この人の考え方はそうなんだな。でも私はそうはならないから」

って思うのか。

 

そのどっちを選ぶかで人生って180度変わる気がするんですよ。

 

昨日の「人の話は聞かなくていい?!」っていう記事の、しいたけさんの言葉は、このニュアンスも含んでいると思います。

 

せっかくあなたの魂が震えるほど、これをやってみたいと思っているんだから、人がなんて言おうと、

それこそ「自分に都合の悪いことは忘れる」というスタンスでいいと思うんですよ。

「あなたはそうかもしれないけど、私はそうはならないから」ってスルーしていい。

 

私もそうだったんですよ。

この仕事を始めるときに、この世界の先輩に会って、この先どういうことを大事にしたらいいのか聞いた時にもそうでした。

その人は仕事の質を上げる方法ではなく、まず貯金することだって言った。

最初はなかなかうまくいかないから、生活が苦しくなっても何とかなるように貯金してから始めればいいって。

 

でもね、私には、????だったんですよ。

どうしてこの人は最初からうまくいかなくなる前提で物事を考えるんだろうなあと。そういう前提でやったら、その通りになっちゃうだけじゃないのかなって思った。そしてよくよく話を聞いてみたら、この人はこの仕事を始めて3年目になるらしいけど、安定的に収入が入っていない状態でした。

 

自分がうまくいってもいないのに、「君のために僕がコーチをしようか?」とまで言ってきた。

 

ますます??????になりました。

 

「宇宙は無料で私にいつもいろんなことを教えてくれるんですよ。それで十分なので、お気持ちはありがたいんですけど、結構です」って言って断りました。

 

この人はそういう考え方なんだろうけど、私はそうはならないから関係ないなって思った。

そして本当にこの仕事を始めて3カ月くらいで、やりたいことで十分生活できるようになりました。

 

相手のアドバイスも傾聴することはする。

一回言っていることを受け止めはする。

でもそれを採用するかどうかは別のこと。

自分には関係ないな、役に立たないなと思うなら、スルーしてもいいと思うんですよね。

 

 

人に「うまくいかない」とか、

「こういうリスクがあるよ」って言われると、どうしても一瞬怯(ひる)んじゃうこともあるかもしれません。

 

でもそれをまるまんま鵜呑みにすることなんてない。

危険性は注意事項として心にとめることはする。

でもまだやってもいないことに対して、もうすでにうまくいかなくなる前提にしなくてもいいじゃないですか。

 

私はそうやってやってきた。

参考になること、力になることはどんどん取り入れた。

でもちょっと違うって違和感を感じることは、平気でスルーしてきた。

それでちゃんとうまくいった。

 

自分の中心軸にあるということは、

単なる独りよがりであることとは違うんですよね。

 

人の言葉に振り回される前に、

自分の魂の望みにフィットしているかどうか、

まずそっちにちゃんと意識を向けること。

そして魂の望みにフィットしているなら、どんどん取り入れて四の五の言わないでさっさとやること。

でも全然フィットしないなら、相手のお気持ちには感謝するとしても、取

り入れないでスルーする。

この2つのことに責任を持つことが、自分の中心軸にいることなんだと思います。

 

何かをやるときに、

うまくいく可能性も、

うまくいかない可能性もある。

 

そのどちらを信じるかで、たくさんあるパラレルワールドの中のどの世界にシフトするかが決まる。

 

あなたは何を信じていますか?

 

どうせ何をやったってうまくいかない自分ですか?

 

それとも、「私だったらできる」ですか?

 

「どうなろうと、いつも宇宙は最高最善の導きを与えてくれる」ですか?

 

何を信じることもできる。

 

自分を満たし、励まし、歓びに導いてくれることを、

私だったら信じます。

 

ということで今日もトリプルでゾーンエネルギーを流します。

今日も気持ちよすぎて、時間オーバーになっちゃった。

宇宙と一つに戻っているときは、言葉ではなくエネルギーの塊みたいなものがダウンロードされてる気がする。

 

大きなファイルがメールで来たとき、後からファイルを解凍するってやり方がありますよね。

あれと似てる。

エネルギーの塊で来たものを、解凍すれば、三次元的に理解できるように言語されて、こうすればいいんだなって分かるような感じ。

 

光を受け取っているうちに、似たような体験をされた方もいらっしゃるようですね。

宇宙が提供してくれる情報が、私にとっては一番フィットするし役に立つ。しかも無料♪だからコーチもヒーラーも、グルも要らない。

だけど、そういう人が必要な人もいますから、この世に不要なものだって言ってるんじゃないですよ。

私には特に必要ではなくなったっていうだけの話です。

 

 

 

愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

ゾーンエネルギーを受け取りたい方は、以下の光の画像をクリックしてください。クリックしたとたん自動的に10分間光が流れるように設定しております↓

←光スイッチ
読者登録数が、14568になりましたクラッカー

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。