私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

クローバー脱力すれば、最高の人生が自動展開する♪

ビクビク、ガチガチなど8つの力みグセ別に、そのクセを生かした成功の道を伝授グッド!

早速増刷決定クラッカー

←amazonにジャンプ

ドキドキ読むだけで、聴くだけで、自己受容が進む絵本

生まれてきてよかったと思える誘導瞑想のCD付き 好評発売中クラッカー   

王様のブランチでも紹介されましたニコニコ          

←amazonにジャンプ

 

 

 

今もしも、

あまりお金が入ってこない状態であるならば、

やっていることか、

その環境か、

あるいはどちらもが、

あなたに合っていないからです。

 

今日はいきなり、核心から入りましたね。

でも変容のこの時期、めちゃくちゃ大事なことだから、はっきりお伝えしますね。

 

お金は入ってくることは入ってくるけど、

苦労したり、我慢したり、頑張らないと入ってこない。

だとしたら、その環境は、あなたに合っていない環境だってこと。

 

自分の好きなことをやっていたとしても、そういうことってある。

好きなことの「やり方が合っていない」と、やっぱりお金はあまり入ってこない。

 

ということは、

 

自分のやってて楽しいことを、

自分に合ったやり方でやっていると、

お金って入ってくるようにできているんです。

 

この場合、お金は楽に入ってくる。

もっと稼がなきゃって思わなくても、お金の方が寄ってくる。

 

宇宙は、あなたに一番合った状態で、一番やりたいことができるように導いているんです。だからそうじゃない方向に進んでいると、宇宙の流れと合わなくなるから、お金も入ってきにくくなるんです。

 

 

これはね、私自身がこれまで何度も体験してきたことです。

 

たとえばコピーライターをやっていたときのこと。

最初は会社という組織の中でやっていました。だけど、ありがたいことに業績が認められて、途中から、会社にデスクがあるんだけど、フリーランスという立場で仕事をさせてもらえるようになりました。

 

他のフリーランスの人よりも、優先的に仕事を回してもらえる。

若干の経費を払えば、コピー機やパソコン、ファックスなど、会社の機材も自由に使わせてもらえる。

会社の会議にも出なくていい。

上司になる必要も部下になる必要もない。

今までよりも大きくて面白い仕事を任せてもらえる。

時間的にも自由。

 

そんな環境に変わって、会社に所属してコピーライターをやっていた時より、拘束時間がずっと短くなったのに、受け取るお金は倍になりました。

当時住んでいた部屋も、横浜の山手駅から坂を上った、海一望の部屋にバージョンアップしました。

 

コピーライターという仕事一つとっても、

広告会社のスタッフとしてやることもできれば、

フリーランスでやることもできる。

あるいは制作プロダクションでやることもできる。

いろんなスタイルがあるんですよ。

自分に一番合っている環境を選べばいいんです。

 

たとえば、フリーのコピーライターとして仕事をするにしても、

すごく細かいことを言うとしたら、

家の中の、どこにデスクを置いて、どんな景色を見ながらやるかによっても、お金の流れが違う。

 

壁に向かって、集中して書く方がいいコピーが書けるという人もいる。

でも、私みたいに、時々ぼんやり海を見て、窓を開けて小鳥の声を聴きながらやった方が筆が進む人もいる。

 

自分の筆が進む場所でコピーライティングをした方が、当然いいコピーが書けますよね。いいコピーが書けたら、それだけ評判になって仕事も入ってくるようになるから、お金だってもっと入ってくるようになるわけですよ。

 

でも多くの人は、そういうことに大してこだわらない。

私は自分に一番合った環境に身を置くことには、もっとこだわった方がいいと思うんですよ。それにはそれこそお金がないからできないっていう人もいるけど、そうかな?

デスクを、壁に向けるのと、窓側に移動するのに、お金ってかからないでしょ。

そういう小さなことでできることから、もっと自分に合った方を選んでいくんですよ。

そのこだわりが大事。

 

それ以前に、お金というものは、苦労して稼ぐものだっていう価値観に縛られている人も多い。

だから好きなことをやるなんて、もっての外だって思っていたりする。

 

でももう、そういう時代は終わる。

今の時代は、たくさんの人たちが、「自分にとって何が幸せなのか」に目覚め始めています。宇宙もそっちに向かって強力に導いていますしね。

古い生き方をしていると、残念だけど、うまくいかなくなる。

なぜなら、宇宙がそっちに行かないように壁を作るから。

「もっと楽しくて、幸せな環境を受け取ってください。それはそっち側にはありませんよ」っていうサイン。これもこれで恩寵なんですよ。

 

 

「私はやりたいことを、やりたいやり方でやっているのに、全然お金が入ってきません」

そういう人も中にはいるかもしれません。

でも、そういう人こそ、もう一度自分に聞いてほしい。

本当にそれがあなたのやりたいことですか?

本当にその環境、そのやり方はあなたに合っているのですか?

って。

 

小さい頃に、

すごいこと、

社会的に賞賛されること、

いわゆる成功者ともてはやされていること、

そういうことをしないと人間として価値がないって親や先生に言われてきませんでしたか?

 

幸せに関しても、自分が幸せだと感じることが幸せなのに、

こういう仕事をして、こういう暮らぶりで、こういう人間関係であることが幸せっていうんだって、勝手に定義されて、そういうもんだと勘違いしてきませんでしたか?

 

なんか画一的で、みんなにその一つのものを目指させようとしているフシがあったよね。

 

幸せって、そんな画一的なものなんだろうか?

 

その人それぞれに違っていいものなんじゃないの?

 

そんなこと自分に合ってないのに、自分にとって幸せなことじゃないのに、彼らの言うような人間になろうと、必死にやっているうちに、それこそが自分のやりたいことであり、求めている生き方だと勘違いしてしまっている人って、私は想像以上に多いと感じています。

 

あなたの幸せは、あなたが幸せだと感じることでしかないのに。

その感性がだいぶ鈍っている。

 

私自身もご多分に漏れず、最初はそういう生き方をしていました。

私の場合は、お金はいつも来るんだけど、他人の価値観で生きていたから「苦しいお金」でした。苦労と頑張りと我慢と引き換えに入ってくるお金だった。

 

こういうことをやっていると、体を壊すことが多い。

実際私も入院しましたからね。

 

 

後でもう一個記事をアップするけど、今発売されているマガジンハウスさんの「BRUTAS」の開運特集に、私の取材記事がチラッと載っております。

巻頭の、鶴太郎さんとしいたけさんの対談でも、まさに今私が書いたこととシンクロすることが書かれています。もしこの対談記事にいいねボタンがあったら、連打したいほど、核心を突くことが書いてあります。私の取材記事にも同じようなことが書かれているけど、対談記事の方が分かりやすいかも。

 

さすが、BRUTAS!

目線が時代の先端を行っている。

 

 

お金にしても、

幸せにしても、

本来、苦労して手に入れるものじゃないから。

 

逆!!!!

 

ラクしていいの。

楽しんでいいの。

自分が一番やりやすいやり方でいいの。

いい意味で、もっとわがままに生きていいの。

 

もちろん、自分にはそれを受け取るだけの価値があると、全面的に認めることは言うまでもありませんけどね。

 

お金が、

幸せが、

どんどん豊かに流れ込む状態って、誰もにあるんです。

 

この話には、まだ続きがあるの。

自分の本当の望みを知るために、この時期どんなことが起こっているのか……。それに関しては、明日またお話ししますね。

 

今日もトリプルでゾーンエネルギーを流します。

これは私にとって一日で一番至福にあふれる時間。

だから自分のためにやってるし、

もちろん愛すべき読者のみなさんにもその歓びを分かち合いたいからやっていますニコニコドキドキ

そもそも私はこの私でよかったんだ。

ちゃんと必要なものは全部持っているんだ。

っていう真実に目覚める光ですので、いくらでも受け取って覚醒してくださいね。

 

 

 

 

愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

ゾーンエネルギーを受け取りたい方は、以下の光の画像をクリックしてください。クリックしたとたん自動的に10分間光が流れるように設定しております↓

←光スイッチ
読者登録数が、14413になりましたクラッカー

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。