私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

クローバー脱力すれば、最高の人生が自動展開する♪

ビクビク、ガチガチなど8つの力みグセ別に、そのクセを生かした成功の道を伝授グッド!

早速増刷決定クラッカー

←amazonにジャンプ

ドキドキ読むだけで、聴くだけで、自己受容が進む絵本

生まれてきてよかったと思える誘導瞑想のCD付き 好評発売中クラッカー   

王様のブランチでも紹介されましたニコニコ          

←amazonにジャンプ

 

 

 

穏やかな秋晴れですね。

今日はちょっと念入りにお掃除したので、家の中がとっても気持ちがいいですキラキラ

 

先日山の中のホテルに行きました。

そこには素敵なティールームがあって、テラス席からは、ホテルのお庭が見渡せます。

チェックインした後、早速お茶を楽しみたくなって、ティールームに行きました。

 

けれどもそこは女の子が一人で切り盛りしていて、ちょっと忙しそうにしていました。

私が入っていっても、「いらっしゃいませ」と言う余裕もないほど、いっぱいいっぱいな感じです。

勝手にテラス席に入るのもどうかなと思い、彼女が手を止めるのを見計らって、「あちらに座ってもいいですか?」と声を掛けたら、ちょっと不愛想な「どうぞ」という答えが返ってきました。

 

「ホテルなんだからさあ、もうちょっと愛想がよくてもいいんじゃないのむっ」って正直思いましたが、まっいいやって思ってテラス席に行きました。

 

テラス席には秋の日が当たって暖かく、ちょっと汗ばむほどでした。そこでそのホテル特製の冷たい飲み物を注文しました。

ところが注文を待っているうちに、日が陰ってきて、急に寒くなってきました。何しろ山なんで、一気に気温が下がるんですよね。

 

注文が届いたときには、ちょっとこの冷たい飲み物を飲むのもどうかなあってくらい肌寒くなっていました。それで勇気を出して、

「すいません、最初は暑いくらいだったんですが、日が陰って寒くなっちゃって、申し訳ないんですが、暖かい飲み物を追加注文してもいいですか?」って気取らずざっくばらんに笑顔でお願いしました。

 

そしたらなんと、その女の子も「わかりました。大丈夫ですよ、何になさいますかニコニコ?」って笑顔になりました。

 

「うわっ、この子こんなにかわいい笑顔なんじゃんラブラブ!」ってちょっと衝撃を受けました。

 

実はティールームでの飲み物は飲み放題なんです。だから気軽にオーダーしたんですが、彼女にとっては仕事が増えることになって大変かなって思ったんだけど、寒いのでお願いしちゃいました。

 

すると彼女が温かい紅茶と一緒に、ひざ掛けと、椅子の下に敷くクッションまで持ってきてくれたんです。

 

「うっわ~~~、めっちゃ助かりました。ありがとうドキドキラブラブ!ドキドキ」って言ったら、彼女もうれしそうに笑いながら、「何でもお困りのことがあれば、お声がけください」って言いました。

 

「きゃ~~~~、幸せドキドキラブラブ!ドキドキ

「なんていい子なんだろうドキドキ

さっきまでの不愛想なスタッフだなあむっっていう印象はどこへやら、

彼女の心遣いにやられちゃいました。

さすがは単純人間(笑)

 

 

その瞬間に分かったんです。

 

そうか!そういうことか!

こっちが心を開いて、笑顔でいるかどうかなんだなって。

礼儀正しさももちろん大事だけど、形だけの礼儀正しさよりも、

ハートがオープンで、相手に対してウェルカム状態であることの方がずっと大事なんだなって実感しました。

 

アメリカに行くと、全然知らない人でも、通りすがりに目が合っただけで笑顔で会釈されることが多いんですが、日本だとね……。時として怪しい人だと思われる(笑)

 

でも、アメリカ人だろうと日本人だろうと、ちょっとにこっとして、素の自分のまま、ハートをオープンにすれば、誰だって心が和みますよね。

 

私もオフってるときは、無表情で無口(←信じられん!口から生まれて来たんじゃなかったの?という声がたくさん聞こえてきそうだな:笑)なんですよ。

 

営業スマイルは、あざとくていやらしいけど、

同じ人間仲間への親愛の情としてちょっと微笑むくらいすぐにできる。

私もこれからは、もうちょいオフでも笑顔になろうかなと思ったのでした。

 

人と心が通い合うって、なんかすごいテクニックを駆使することじゃないんでしょうね。

こっちがハートをオープンにするかどうか。

その表れとして、ちょっと笑顔になればいいだけどのこと。

それを心がけるだけで、もっともっと豊かな人間関係が広がるのかもしれませんね。

 

ということで今日もトリプルでゾーンエネルギーを流します。

今日もなんてことない一日だけど、生きてるだけで幸せラブラブ!

その幸せいっぱいのエネルギーを込めました。

あなたもどうぞ幸せであってください。

 

 

 

愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

ゾーンエネルギーを受け取りたい方は、以下の光の画像をクリックしてください。クリックしたとたん自動的に10分間光が流れるように設定しております↓

←光スイッチ
クラッカー読者登録数が、14347になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。