私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 

6か月間の特別動画講座募集中ラブラブ

・宇宙にお任せの極意、

・宇宙からの最新メッセージ、

・ブログでは言えないぶっちゃけトークなど

いつでも何度でも動画でご覧いただけますグッド!

9月14日までに申し込むと、

「周波数を上げる誘導瞑想」の

音声無料ダウンロードの特典付き乙女のトキメキ

6カ月一括払いの場合は割引特典有キラキラ

↓申し込みはこちらへ

詳細は以下の記事をご参照ください。

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12298880768.html

paypalでのお支払いがうまくいかない方は、以下をご参照下さい。https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12304940827.html

 

 

 

ここ数日の記事、耳が痛いという方もいらっしゃるようですね。

今日ももしかするともっと耳が痛いかも(笑)

なので、スルーしていただいても結構ですよ。

 

昨日の記事で、何かが手に入らない限り幸せになれないっていう思考回路でいるうちは、

 

1、その欲しいものがますます手に入りにくくなる

 

2、なぜそれが欲しいかというと、人に認めてほしいからだってことに気づかないと、永遠に人の評価に一喜一憂することになる

 

3、一時的な自己満足は得られても、真の充足はそのやり方からは得られない。すぐにまた満たされなくなり、堂々巡りが続く。

 

4、その思考回路に自分がず~~~っと囚われてきたし、これは機能不全を起こしているんだということを深く認識すれば、いつでもやめられる。

 

5、「何かが手に入らない限り幸せになれない」っていう思考回路の代わりに、「この私もこれはこれで一生懸命生きてきて、素晴らしいんだ」って認めてみる。

 

6、そして、人の基準をクリアしようとしたり、他人の価値観を生きることはやめる。私自身が本当に心地いいと感じるかどうかを基準にする(←ここが最重要ポイントです。これが他人軸になっていることに気づいていない人が多い)

 

で、今日はこの続きです。

 

たとえば、会社で昇進して、昇給したとします。

昇進昇給した瞬間は、自分のことを会社も認めてくれて、お金もたくさんもらえるようになってよかったって思うかもしれませんよね。

親からも社会からも、出世する人間は価値のある人間だという価値観を刷り込まれてきて、自分でもそれが価値のあることだと思い込んでいるから、その基準に適合した自分に満足する。

 

だけど、昇進を喜ぶ社会的人間の自分の他に、もう一人、ずっとかえりみられてこなかった「本当の自分」がいます。

 

本当の自分は、会社になんて勤めていたくない。

昇進も昇給も本当はどうでもいい。

そんなことよりも魚を釣りをしたい。

気の合う人とだけ付き合って、もっと自由に暮らしたいと思っている。

 

だけど社会的人間のもう一人の自分が言います。

「そんなことやって暮らしていけるわけないだろうプンプン

「そんなことしたら、この競争社会の負け組になってしまうよガーン

「そんなの現実逃避だろ。しっかりしろパンチ!

 

あれれ?

これってどこかで聞いたことあるなあ。

そうです。

これがあなたに価値観を刷り込んできた人たちの言葉なんです。

その言葉を、いつの間にか、自分が自分に言うようになってしまったことに気づいていますか?

 

これが他人の基準だって言ってるんです。

 

あなたが、こういう生活が成功者であり、幸せだって思っていることのうち、「本当の自分」が望んでいることが一体どのくらいあるのでしょうか?

 

「本当の自分」が望む生き方をしていいんですよ。


少なくとも私はこっちの生き方に転換したら、人生が激変した。


こっちの方がずっと心の底から満たされたし、わざわざ何かを手に入れようとしなくても、向こうからやってくるようになった。


そのミラクルは、私の小さな頭で考えられるレベルは遙かに超えるものであることが何度もあった。

 

そして最終的には、幸せとは

条件をクリアすることではなく、

この私で生きて行くことなんだって気づきました。

 

するとますます満たされた。

生きて感じるすべての瞬間が素晴らしいと感じるようになったんです。

 

さっきの例で言ったら、魚釣りがそんなに好きなら、そっちの道に進めばいいんです。漁師になればいい。本気で探せば、漁師を募集していて、住む家も提供している地方公共団体はありますから。

都会から港町の漁師に転職して生き生き生きている人もいる。

 

社会的人間をこの先もず~~っとやっていくのか?

たとえ昇進昇給しても、やりたくもないことを、毎日残業してやり続ける生活が続く。お金が多少多くなっても、自由は減る。

尊敬できない上司の顔色を見て、そいつの決済が降りないと、好きに仕事ができないっていう状態が続く。

 

世の中には、年収1千万を超え、社長や取締役になっていても、時間的な自由はなく、お金を稼ぐために頑張り続けなければいけないお金の奴隷状態の人もいる。

 

でも年収300万円で、軽トラに乗って、築20年の昔の家に住んでいても、好きなことをして心から満たされ、幸せな人はいるんです。

 

こういう人が成功者だ、幸せな人間だ、セレブだ。

人から刷り込まれてきたそんな基準、一回全部チャラにしていい。

それより、「本当の自分」が何を求めているのかに、もっと耳を傾けた方がいい。

 

 

そして本当の自分をもっともっと愛していい。

 

負け犬だとか、社会に適合していないとか、馬鹿にしてはいけない。

彼こそが宇宙があなたに与えた才能を余すところ発揮できる天才だったんですよ。

この自分でよかったんです。

 

徹底的に歓迎し、受け入れるべきだったのは、

他人の基準ではなく、

「本当の自分」だったんですよ。

 

そっちに切り替えた瞬間、扉が開く。

そして、「この私で生きて行く」と決めたあなたに、宇宙が溢れんばかりの恩寵を注ぎ込む。

 

 

私は、このこと、本当に体験しました。

だから私はこっちで生きています。

 

 

あなたは実をいうと、

自分がどうすれば本当に満たされるのか、ちゃんと知っています。

それをずっと見て見ぬふりをしてきただけ。

そんなことをしたって生きて行けるわけがないっていう、それこそ「他人の基準」を信じ込み、身がすくんでいるだけ。

 

そうかな?

本当にうまくいかないのかな?

 

もしも、その恐怖にとらわれているなら、やめた方がいい。

それを信じているうちは、そうなってしまうから。

 

 

私も教師をやめて、コピーライターになろうとしたら、父に、

「お前みたいなやつがコピーライターになんてなれるわけないだろ!」と一喝されました。

でもそれは父の価値観であり、私の価値観ではないと思った。

だから上京して半年後にはちゃんとコピーライターになった。

 

「好きなことをやって生活できるようになるには何年もかかる。だから最初に貯金をしておくことです」って、今の仕事を始めようとしたとき、この世界の先輩にそう言われた。

 

でもそれはこの先輩の価値観であって、私はそうはならないと思った。

だから3カ月目には、十分生活できるだけの収入を得られるようになった。

 

私は最初の月の収入が3万でも、無性にうれしかった。

とにかく好きなことをやって、お金を稼ぐということが実現したと思った。

たとえその金額が3万だろうと、稼げたというのは紛れもない事実だと思った。私の中で金額=幸せっていう価値観は採用されていなかったから。

そんな歓びのままに生きてきて、一度もお金に困ったことはない。

 

 

人の基準や価値観を採用して、

わざわざ不幸にならなくもいいじゃん。

 

人が何を信じようが、

あなたがどうしたいのか?

あなたはどう感じるのか?

そっちの方がずっと大事。

 

あなたの人生の基準は、あなたが決める。

それだけの強さも賢さも、ちゃんとあなたには備わっているんですよ。

 

ということで今日もトリプルでゾーンエネルギーを流します。

光を受け取って、本当の自分とつながってください。

 

もしかすると、他人の価値観では、あなたはパッとしない人間かもしれないけど、

本当の自分はちゃんと知っている。実は天才なんだって♪

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーを前頭葉、松果体、魂の3か所に10分間流します。

エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


ゾーンエネルギーを受け取る場合は、胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。車の運転中には受け取らないでください。光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるチューリップの画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、13916
になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてくださいニコニコ