今朝、仕事のメールをチェックしようと、
いつも通りにoutlookを開こうとしたら、
「outlookを開けません。……ファイルを開く権限がありません」て表示されるじゃないですか。

「ええ?このパソコンの持ち主の私にファイルを開く権限がないなら、いったい誰に権限があるんだよ」って思いっ切りツッコミたくなりましたが、開けないもんはどうしようもなくて……。

「困ったなあ。仕事にならんぞ」って思って、取り合えずプロバイダーのページからメールを開く方法を思い出し、それで新着メールだけはチェックできた。でも保存している過去の仕事メールは開けなくてどうしたもんかと思っていました。

このメッセージでググッたら、解決方法が出てたけど、それもうまくいかない。

そうだ!
宇宙にお任せだ♪って思ってしばらく放置。

ランチの後に、もう一回パソコン立ち上げて、「何となく」セキュリティソフトの画面を開きたくなって、開いたらメッセージが2通来てて、それを開いたんです。

そしたらね、セキュリティソフトが過剰反応して、ファイルにアクセスできなくしていることが判明!

アクセス可能に設定し直したら、ちゃんとoutlookが通常通り開けました。
ああよかった(*^-^*)

この「何となく」って宇宙からの導きなんですよ。エンジニアでも何でもないのに、「何となく」に従っただけで、機械を直せてしまったことがこれまでにも何度かありました。

機械だけじゃなく、体の不調もそれで治ったりしたことが何度もある。

この間、階段から落ちたとき、左の足首が腫れたんですが、それも「何となく」シップ薬よりも休足時間っていうやつの方が効くような気がして、それを貼って寝たら、こっちの方が腫れも痛みも引いた。

宇宙って無限の叡智だから。
私たちが知っている以上のことを知っている。
だから、こっちが宇宙を信頼して、宇宙の叡智が流れ込む状態を作ってさえいれば、「何となく」を通して、いろんなことを教えてくれる。

宇宙の叡智が流れ込む状態とは、
リラックスして力を抜いた状態でいること。
次に出る本にその辺の極意を書きました。
発売日が決まったら、また告知しますね。

宇宙ってね、ホントにありがたいよ。
ヒーラーであり、
アドバイザーであり、
メンターであり、
サポーターであり、
どんなときも全面的に私を受け容れ、愛してくれもする。

しかもすべてが無料だからね。
これ以上ない。

あなたも宇宙からもっといろんなサポートを受け取ることができますよ。
そのためにはまず信頼すること。
そして、無駄な力は抜いて委ねること。
それだけでok♪

ぜひやってみて(^_-)-☆