私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
やりたいことで
楽に大成功しちゃう極意を伝授グッド!

カナヘイきらきら新刊発売中カナヘイきらきら

クラッカーまたまた増刷クラッカー4刷決定!!
やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪
 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

 

 

昨日の記事、かなり反響がありまして、とっても興味深いご意見やご質問を頂戴したので、今日はそれに関してお話しつつ、さらに豊かさを受け取るとはどうことなのか、理解を深めていただければと思います。

 

まず一つ目の質問:

家族を養うためにお金を稼ぎたいって思うのはダメなんですか?

とにかく養うので精いっぱいなのですがという質問。

 

家族を愛するのってとっても素晴らしいことですよね。

それって人間関係の基本中の基本ですし、愛のある家族って最高だと思います。

私も子供の頃、ちゃんとご飯を食べて、学校にも行かせてもらったのは、働いてくれた親のおかげだと、今も感謝しています。

 

だから家族を養うためにお金を稼ぎたいっていうのはもっともなことです。

あの記事は、それがいけないという趣旨ではないんです。

 

だったらなおのこと、豊かさをたくさん受け取れた方がいいじゃないですか。

その時、どこに意識を向けるといいのかっていうのが、昨日の話のポイントなんですよ。

 

それから、やりたいことが見つかったら、その時はいいもの、素晴らしいものを生み出すことに没頭しようと思うというコメントもいくつかありましたよね。

 

家族を養うので精いっぱいの人や、

今はライフワークが何なのかわからない人、

こういう人たちは、この現状ではいいものなんて生み出せないのか?

 

いいえ。

そうではありません。

 

本当にやりたいことであろうとなかろうと、

いつだって素晴らしいものを生み出すことはできる。

そしてその生き方って、とっても感動的で豊かな生き方でもあるんです。

たぶん嫌々やるよりも、ずっと面白いし、思わぬ展開もあるでしょう♪

 

たとえ皿洗いであったとしても、

自分にできる最高の皿洗いって何だろうってところに意識を向けて、皿洗いのスペシャリストになることはできる。

 

何でも任されたものを、最高のものにしていこうというスタンスで関わり続けることは今この瞬間からできるんですよ。

 

どんなものでも、目の前に来たものを最高のものにしようとする人を、絶対に世間は放っておいかない。

ちゃんと誰かが見ている。

特に福の神は見逃さない。

 

私がコピーライターをやっていたとき、売り上げがなかなか上がらないアルバイトの営業マンがいました。

彼はいつもお客さんのことを考えていた。

お客さんには、できるだけ無駄な費用を払わせることなくいい広告を作って成果が上がるようにしたい。いつもこのスタンスだったんです。

 

だからちっちゃなスペースの広告を取って来ても、ちゃんとお客さんの話を聞いて、コピーライターの私としては盛り込み切れないほどの情報をいつも持ってきてくれた。

 

そういうスタンスだったので、なかなか売り上げ目標が達成できない。

それでいつも営業チーフから怒られていました。

 

でも、私はこの人は素晴らしい営業マンだと思っていました。

だから彼に、「あなたみたいな人がいることで、助かってるお客さんはたくさんいると思うよ」って言っていました。

 

どんなにチーフに怒られても、彼は無理やりお客さんからお金を搾り取るようなことは絶対しなかった。

 

そしたらどうなったと思いますか?

ある生命保険の代理店さんが、彼の誠実さに胸を打たれて、「あんたにだったらお金を出しても惜しくない」って、大型受注が決定したんです。

そしてあっという間に売り上げ目標達成率第1位になって、表彰されました。

 

そうなっても、相変わらずどの仕事もいつも丁寧にやっていた。

 

その後、彼はその生命保険の代理店の社長さんに見込まれ、その会社の正社員の管理職として転職していきました。

 

彼は営業チーフにいつも怒られていたし、同僚からも結構辛辣な皮肉を言われたりもしていました。

口もうまいわけじゃないし、要領もいいわけじゃない。

そんな一人のアルバイターだった彼も、目の前にきた仕事を、誰に何と言われようと、「質の高いものにしたい」とまっすぐに向かっていったことで、ちゃんとより大きな豊かさを受け取りました。

 

この豊かさには、「給料」「肩書」だけじゃなく、「人からの信頼」というかけがえのないものも含まれていたということはお分かりですよね。

 

彼は別に出世したいわけじゃなかった。

とにかくたくさんお金を稼ぎたいとも思っていなかった。

世のため人のためっていう暑苦しい使命感に燃えていたわけでもない。

ただ自分の納得できる質の高い仕事をしたかっただけなんですよ。

 

裏技を使ったわけでも、テクニックを駆使したわけでもない。

 

誠意の王道を行っただけです。

 

 

 

だから、どういう立場であろうと、

誰かを養うために働いているのだとしても、

真の豊かさを受け取ることは可能なんです。

 

「どうしたらもっとお金を稼げるようになるのだろう?」

これだとお金に支配権があるから、お金はあなたの言うことなんて聞きません。

 

でも

 

「どうしたらもっと質の高い、素晴らしいことができるのだろう」

そういう人を見ると、

福の神は目がハートになってラブラブ!ドキドキ

「そんなあなたのためにこそ私はいるのだ」と寄ってくるんですよ。

 

 

もう一つ、人に養ってもらうのはいけないことなのかっていう質問。

話が長くなったので、これに関しては明日の記事で書きたいと思います。

 

それでは今日もゾーンエネルギーをトリプルで流しますね。

やっぱりこの光って気持ちいいのよねえ。

今朝も朝日を浴びながら流しましたので、パワフルだと思いますよ♪

 

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、ゾーンエネルギーをトリプル(松果体・前頭葉・魂)で10分間流します。

エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


ゾーンエネルギーを受け取る場合は、胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。車の運転中には受け取らないでください。光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるチューリップの画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、13484名
になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの