私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
やりたいことで
楽に大成功しちゃう極意を伝授グッド!
カナヘイきらきら新刊発売中カナヘイきらきら

3刷り大増刷決定!!
やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪
 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

 

先日、入院している友達が、ケーキが食べたいというので、病院のある地域のケーキ屋さんをぐるなびで検索しました。

私は結構な食いしん坊なので、だいたいケーキの写真を見れば、そのケーキ屋さんのレベルが分かるんです。

 

検索したお店の中で、店構えも隠れ家的でおしゃれだし、写真のケーキもよさそうな感じの店があったので、そこで購入して持っていきました。

 

それで私もそこのケーキを食べてみたんです。

 

そしたら、すごくいい材料を使って良心的に作っているのが分かりました。

ケーキを通して伝わってくる作り手の波動も、ものすごくまじめで、職人気質であることを感じました。

 

そこら辺のケーキ屋さんよりは、確かにおいしいことは間違ない。

 

だけど何かが足りない。

 

もう一つ、効かせた方がいい味が抜けているんですよ。

 

何だと思いますか?

 

それはね、です。

 

甘いものを作るときは、隠し味で少しだけ塩を入れると、味が引き締まるし、甘さも引き立ちますよね。

 

めちゃくちゃおいしいケーキ屋さんは、この塩味の、まさに塩梅が絶妙なんです。

ところがここのケーキはおいしいことはおいしけど、それが足りないので、少しボケた味だったんです。

 

その時ハッとしました。

 

人生も同じなんだなって。

スピードワゴンじゃないけど、「甘~~~い」ってだけじゃ、ボケた人生になっちゃうんですよ。

 

アメリカのスイーツって、やたら甘いだけで、飽きるなあって思ったことありませんか?

 

でも日本のスイーツは、甘さだけでなく、しょっぱさも、苦みも、酸っぱさも、うまみも、複雑に絡み合っていて、深い味わいを醸し出している。

だから最後までおいしさが持続するんですよね。

 

人生もね、甘いだけだと、すぐに飽きるしダレるんですよ。

しょっぱさ満点の時は、甘さだけの人生にあこがれるけど、実際にはそんな人生なんてないし、もしそうなったとしても意外とつまらないんですよ。

 

それに、自分の人生の苦みやしょっぱさや酸っぱさを、取り除こうとすればするほど、かえってそれに呪縛されてしまう。

 

うまくいくこともうまくいかないことも両方あって正常だし、

いい味出している素晴らしい人生だと思っていい。

 

だから、ちょっとくらいしょっぱいことや苦いことがあっても、必要以上に気にして、どうにかしようしなくていい。

それもそれで甘さを引き立てるために必要なものなんですよ。

 

以前の記事にも書いたけど、それもそれで受け止めて、さらっとかわしてスルーしちゃえばいいの。

 

全部の味があるから、

あなたの人生は素晴らしい。

 

もしも前半生があまりに苦みとしょっぱさだらけだたっとしたら、きっと宇宙はバランスとるために、甘さもいっぱい用意していると信じてください。

 

あなたさえ、しょっぱさや苦みに必要以上に囚われなければ、

それもそれであっていいものなんだって受け入れられたら、

隠し味に塩味が効いている絶品のケーキみたいな、

おいしさ満点の人生というストーリーがちゃんと展開するようにできていますからニコニコ

 

少なくとも私はそうだったな。

 

ということで、今日も白い浄化の光と、覚醒を促進する光をトリプルで流しますね。

 

関東もついに梅雨入りしましたね。

今日もまた本とは別件の打ち合わせです。

ちょっと新しい話なので、楽しみです。

 

それでは行って来ま~~~す♪

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、覚醒を促進する光をトリプルで流します。
エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


リミッターなしで受け取る場合は、これまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。リミッターなしの光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。

光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるマカロン型の画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が13271
になりました。

いつの間にやら13200名突破   
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございますブーケ1
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの