私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
やりたいことで
楽に大成功しちゃう極意を伝授グッド!
カナヘイきらきら新刊発売中カナヘイきらきら

3刷り大増刷決定!!
やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪
 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

昨日は、上高地を後に、こういう景色が見える場所に行ってみました。

スマホでパノラマ写真を撮ってみました。

IMG_20170521_100109270.jpg

奥飛騨の新穂高ロープウェイに乗って、展望台から見える風景がこれです。ほぼ360度ぐるりと北アルプスが展望できます。

西穂高岳が迫るように近くに見えます。

 

ちょっとはなれところに三角の笠の形をした笠ヶ岳が見え、はるか遠くには、白山連邦も望めます。

IMG_20170521_100046509.jpg

 

昨日もおおかげさまの快晴で、山々の美しい姿を堪能できました。

ここでもやりたいことその2の山を気が済むまで眺めるをやったわけですね。

 

山も、もちろん美しかったのですが、新穂高ロープウェイに着くまでの芽吹いたばかりの新緑が、もうたまらなく美しかったです。

真っ青な空に柔らかい黄緑がいっぱい風に揺れていて、みんな命の歓びをあふれさせている。

思わず手を振って木々に挨拶してしまいました。

 

曜日感覚のあまりない私ですが、そういえば今日は日曜ですよね。

自然の豊かな場所に行くと、生命力がチャージされ、浄化も自動的に起こります。

そしてもちろん宇宙とのつながりもよくなります。

今日は全国的にいいお天気のようですし、命の歓びにあふれている自然の豊かな場所に行ってみませんか?

きっと楽しめると思いますよ。

 

さて、旅をしていると、自分のことを振り返る豊かな時間を持てます。

人と一緒に行くと、もともとおしゃべりな私は、そっちに気が取られて、景色も味もそっちのけになってしまうところがあるんですよね。

それに気ままに自由に思いつくまま行動するのが好きなので、一人旅の方が好きなんです。

 

それで、今回も自分のことを振り返っていたら、一つ大きな気づきがありました。

 

それは、自分にとって×だと思っていることを、いったん全部〇にしてみたときに、世界が変わったなあということです。

 

これはこんな自分なんてダメっていうことに、これもこれで私なんだって受け入れるっていう意味で〇をするっていうのももちろん入ります。

 

でもこれだけじゃなくてね、

こんなことしたら馬鹿だって思われるようなことにも〇。

こういうことはしてはいけないことだと思うことにも〇。

あの人のこういうところはよくないってことにも×をしないで〇をしてみる。

自分の中で、これだけはタブーって思うことにも、いったん〇をつけて実際にやってみる。

 

するとね、世界が広がり始める。

体験できる範囲が大幅に広がる。

人のことも気にならなくなってくる。

自分に対してもとても自由になってくる。

 

そして、それだけですごく楽になり、

幸せな気分になるなあと思いました。

 

旅をしているときは、

知らない人に自分から話しかけてみたり、

入りにくそうな店にわざと入ってみたり、

地元の人の話を元に行ったことのない場所に行ってみたり、

いろいろやるんです。

 

すると、この世界が、人間が、いかに素晴らしいか再発見できます。

昨日もロープウェイを待っている間、杖をついたおばあちゃんにベンチの席を譲ったら、そのおばあちゃんが、自分の隣の席が空いたら、わざわざ立って、「あなたも座れるわよ」って言いに来てくれました。

歩くのが不自由なのに、ぴんぴんしてる私のことを気遣ってくれた。

なんて素敵なおばあちゃんなんでしょう。

 

それからめっちゃ入りづらい飛騨の家具のデザインオフィスにも入ってみたんですよ。

そしたらそこのオーナーさんが手作りの家具には、作り手の愛がこもっていて、大量生産にはない曲線があったり、テーブルの裏側まで手触りを考えていたりするっていう、超私好みの話をたくさんしてくれました。家具の話だけじゃなく、飛騨の気候の話などとっても面白くて、その方が今度神奈川にも来られるそうなので、そこでもお会いすることにしました。

 

世の中には、面白い人や素晴らしい人がたくさんいる。

名所じゃなくても美しい場所はたくさんある。

ガイドブックに載っていなくても、おいしい店はたくさんある。

 

こっちが〇をどんどんつけていけば、人生は結構楽しめる。

 

どんなあなたでもokなのはもちろん、

自分の中の「これはやらない」っていう×に〇してみるだけで、世界はワンダーランドに変わる。

人生も、もっともっと楽しくなる。

そして宇宙からの恩寵も、ここぞとばかりに流れ込むようになりますよ。

 

今日も白い浄化の光と、覚醒を促進する光をトリプルで流しますね。

 

ということで、今日もまた全然違うことをやりに行きます。

とりあえずランチをしに行って来ま~~~す♪

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、覚醒を促進する光をトリプルで流します。
エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


リミッターなしで受け取る場合は、これまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。この光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。

光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html

バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるマカロン型の画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が13173
になりました。
ついに13100名突破   
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございますブーケ1
 facebookでもつながりましょう 
大木ゆきの