私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
やりたいことで
楽に大成功しちゃう極意を伝授グッド!
カナヘイきらきら新刊発売中カナヘイきらきら

3刷り大増刷決定!!
やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪
 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

 

 

おはようございます。

素晴らしい朝です。

IMG_20170520_084413864.jpg

今日も快晴で、ホテルから朝、お散歩に行って、穂高橋から見た風景です。

 

昨日はやりたかったことその2である、「気が済むまで川と山を眺める」をしました。

歩き回ったり、河原に降りたり、橋の上にたたずんだり、ベンチに座ったり……。

 

昨日の記事でもご紹介した通り、奇跡の快晴に恵まれて、あらゆる角度から美しい景色を堪能できました。

 

上高地は、もう何年前になるんでしょうか?

20年位前に初めて来て、河童橋から穂高連峰を見たとたんに、山に突然魅了され、そこから私の山登りが始まりました。

当時は毎週のように丹沢や箱根、富士などの山に登っていました。

 

上高地にも何度も来ました。

あるとき奥穂高への登頂ルートの途中にある涸沢まで登って、汗だくになりながら下りてきたことがありました。どこかでゆっくり座ってお茶したいなあと思い、上高地帝国ホテルに行きました。

 

上高地帝国ホテルは日本の山岳リゾートホテルの草分けで、建物もロッジ風で、ごらんのとおり、とても風格があります。

こんなところで、汗だくの山女がお茶していいものか迷いましたが、勢いで入ってしまいました。

IMG_20170520_090156146.jpg

ロビーには大きなマントルピースがあって、夏でも火が入っていました。その火をながめながら、いつかこのホテルに泊まろうと決意しました。

 

そしてそれが実現したわけですね。

このホテルは面白いサービスがあって、夕方になるとボーイさんがやってきて、タオルの交換をしてくれたり、ナイトチョコレートなるものを持ってきてくれたりします。

IMG_20170520_090439575.jpg

外資系のちょっと気取ったホテルって、時々慇懃無礼な感じがすることもあるのですが、日本の老舗ホテルはどこも心がこもったサービスをしてくれます。

やっぱり日本ならではの「お・も・て・な・し」の精神が息づいているのでしょうね。

 

夜にあまりに星がきれいなので、夜の散歩に出かけようとフロントまで行ったら、ちゃんと懐中電灯とクマよけの鈴を貸し出してくれました。

 

真っ暗な中、梓川まで行こうと思ったのですが、あまりの暗さにビビッて戻ってきたら、ちょうど反対側からご夫婦がやってきて、いろいろ話をしているうちに、一緒に川まで行ってみようということになりました。

橋に着いたら、まさに降るような星空。来てよかった~~~o(^▽^)o

ご夫婦と出会えてよかったです。

 

今はこうして、基本的に仕事をする日と休む日を自分のペースで決められます。

仕事をあまり詰め込まず、比較的自由に動ける状態にしています。

 

20年近く前、汗だくになって山から下りてきて、緊張しながらマントルピースのそばでお茶していた頃とは大違いです。

あの頃は、毎日忙しく仕事をしていましたからね。

まあ、よく働きましたよ。

休日出勤、残業バリバリでしたから。

私はこの仕事に就くまでに、一生分仕事したって思っていました。

だから今、これだけ時間にゆとりがあることを、別に不思議だとは思いません。

あれだけ働いたんだから、当然だろって思ってるフシがある(笑)

 

人生、いろいろありますよね。

しんどいこと。

納得のいかないこと。

報われないなあと思うこと。

落胆すること。

情けなくなること。

やりきれなくなること。

 

私もね、そういうことはフルコースで味わいました。

それでも、こうして自由に気ままに楽しく過ごせるようなりましたから、今つらい状況にある方も、ずっとそのままってことはないと思います。

 

それに宇宙は絶対に見ている。

一生懸命やっている人が、ちゃんと報われるようにラッキーもミラクルも用意していますから。

 

だから絶対にあきらめないでくださいね。

 

その分、きっといいことある。

そう信じてください。

 

私もそう思って一生懸命やってきた。

人生を投げなかった。

自分は貧乏くじ引いてるみたいだなって思っても、目の前に来たことは、まじめにやってきた。

そしたら、ちゃんと宇宙はこの展開を用意してくれた。

 

今から思えば、別に貧乏くじを引いていたわけではなかったんですよ。

私に本物の力がつくように、ずっと導いてきてくれていただけだったと今は分かります。

 

すべての経験は、必要な経験だから経験させられているだけ。

 

あなたと宇宙をどうぞ信じてください。

 

あなたは宇宙の最高傑作なんですから。

堂々と胸を張って、あなたの人生を歩んでください。

 

ということで、今日も白い浄化の光と、覚醒を促進する光をトリプルで流します。

 

さあて、それでは今日の計画を決行します。

行って来ま~~~す♪

 

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、覚醒を促進する光をトリプルで流します。
エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


リミッターなしで受け取る場合は、これまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。この光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。

光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html

バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるマカロン型の画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が13166
になりました。
ついに13100名突破   
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございますブーケ1
 facebookでもつながりましょう 
大木ゆきの