※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
待望の自己実現に関する新刊
4月20日発売決定
予約受付中

好きなことをやって、
大成功するための極意を伝授

やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪

 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

 

みなさん、昨日は地球ひろしさんのearth-TVを楽しんでくださって、ありがとうございましたニコニコ

私もすごく楽しかったし、ご覧くださった方も楽しんでいただけたようで、やってよかったなあって思いました。

 

ラジオだと、ゲストがいるとき以外は、一方的にこっちから話すだけなんだけど、やっぱりお相手がいて、対話する方が面白いですね。

それでラジオの次の収録でも手帳メンバーをゲストにお招きして、ぶっちゃけトークをお送りしようと思っています。そちらもどうぞお楽しみにニコニコ

 

 

さて、昨日の放送の中で、「人を憎んだり、嫉妬したりしてしまうんだけど、どうしたらいいですか?」っていう質問がありました。

 

でね、昨日の放送でもいろいろ話したんだけど、今日はさらにもう少し詳しくお話しますね。

 

実はね、愛と憎しみって、同じものの違った表現なんですよ。

憎しみって、愛とは真逆のものに思えるでしょ。

確かにベクトルとしては逆なのかもしれない。

でも連続線上にあるものなんです。

別な言い方をすれば表裏一体のもの。

 

十円玉が表面だけで成立しないように、憎しみって最初に愛というものがなければ成立しないものなんです。

 

大好きな人に裏切られたりしたときの方が、憎しみって強いでしょ。

親に愛してほしいって子供は思うから、その親が冷たかったり、ひどいことを言ったりすると、子供は憎しみを感じる。

それでグレたり、反抗して困らせたりするんですよね。

 

つまりね、どっちかだけ取るってことはできないんですよ。

両方あって正常なんです。

 

人間やっているってことは、その両方を体験するってことなんだと私は思っています。

 

だからネガティブって言われる感情が出てきても、それもそれで大事にすることにしています。

悲しみがあるから、歓びがあるし、

苦しみがあるから、楽しさもある。

どっちかしか嫌だって思うとかえって囚われる。

 

だってさ、憎いもんは憎いってときもあるじゃない。

それを理性でどうにかしようとすると、抑圧されて、異臭を放つことになる。そしてかえって憎しみに囚われることになる。

 

だから憎いもんは憎くてもいい。

 

それをダメって叱らない。

 

押さえつけないで、憎しみは憎しみとして許す。

気が済むまで憎むことを許す。

 

許すとね、ふっと緩むんですよ。

 

緩んだら、何となくわかる。

あの人もあの人で、いろいろ大変なことがあって、あんな言い方したんだろうなあかおって。

 

もしそんな気がして来たら、その人の幸せも祈ってみる。

 

すると憎んでいるときよりも、こっちの方がずっと気分がいいし、楽だって気づきます。

 

だから自分のために、

相手の幸せを祈る。

 

でもまた憎しみが湧いてきたら、それも許す。

 

そういうことを何度かやってるうちに、どうでもよくなってくる。

 

そのうちおなかもすくし、トイレにも行きたくなるし、眠くもなるの。

そんなそんな四六時中憎んでもいられませんからね。

 

嫉妬も同じ。

うらやましいって思うことはあるの。

なくそうとしなくていい。

 

「いいなあ。あの人」

その後に続く言葉がある。

それは必ずしも口には出さないかもしれないけど、こうじゃない?

「それに比べて、私ときたらガーン…」じゃない?

 

なぜ嫉妬っていう感情が湧いてくるかっていうと、自分にはそんなラッキーなことはなかなか起こらないって認識があるからなんですよ。

 

リンゴをもらった人を見て、うらやましいって思うのは、

リンゴが欲しいのにもらえないって思っている人だけ。

私はリンゴよりももっと好きなデコポンをもらえるって分かっていたら、嫉妬しないでしょ。

 

つまり、自分にはいいことなんて起こらないって思い込みが

嫉妬を引き起こしているということ。

 

そうかなあ?

 

あなたにはいいことって起こりっこないの?

 

デコポンオレンジもらってもいいんじゃない?

 

デコポンもらえるって思ってる人には、宇宙はデコポンオレンジくらいくれるよ。

 

勝手に「自分にはラッキーなことなんてそうそう起こらない」って呪いをかけないこと。

 

「あの人にあんなに素敵なことがあったってことは、私にもそれができるってことを見せてもらっているんだ」って方向に意識を向ける。

 

「宇宙は私にピッタリの、すごいものを絶対に与えてくれる」

 

「だって、宇宙はどんな時も私のことを愛してるもん」

 

って思っていればいい。

素直にそう思えれば、本当にそうなっていく。

そこに何のタネも仕掛けもない。

極めてシンプルなことです。

 

何度も言うようだけど、

あなたの分もちゃんとある。

あなたが一番うれしいって思うものが何なのか、

宇宙はあなた以上に知っている。

そしてそれを、あなたさえ受け取る準備ができたら、いつでも与えてくれる。

だから自分に呪いをかけないでねニコニコ

 

心配しなさんな。

ちゃんとうまくいきます。

 

ということで、今日も白い浄化の光と、覚醒を促進する光をトリプルで流しますね。

目を閉じて眉間の中央に軽く視線を合わせて、光を受け取ってみてください。私はいつも創造の源に意識を合わせて光を送っています。その周波数と同調できたら、憎しみも嫉妬も、何もかもがただ愛おしく、すべてがどうであれ完全だっていう不思議な境地を体験できるかもしれませんよ。

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、松果体、前頭葉、魂に向かって覚醒を促進する光を流します。
エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


リミッターなしで受け取る場合は、これまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。この光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。

光の受け取り方は下記のリンクをご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるマカロン型の画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、13003名になりました。
ついに13000名突破   
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございますブーケ1
 facebookでもつながりましょう 
大木ゆきの