※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
待望の自己実現に関する新刊
4月20日発売決定
予約受付中

好きなことをやって、
大成功するための極意を伝授

やりたいことをアピールする場も用意!
本を読んで、facebookの大成功グループに加入しよう♪

 
↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、大成功エンジンを加速する光を5分間流します。

 

 

 

今日は初夏のような陽気ですね。

さっきちょっと外に出ていたんですが、汗ばむほどでした。

スギ花粉ももうそろそろ終わりですね。

今年は、一度も花粉症の薬を飲まなくて済みました。

毎年花粉症の症状が軽くなっています。

年を取ると、抵抗力が弱くなるので、アレルギー反応も弱くなるらしいですね。

だからかな(笑)

年を取ることってなんだかよくないことみたいに言われがちですけど、そうとも限りませんよね。

 

さて、どうしようもなく何かをやりたくない時ってありませんか?

実際にやらなくていい状況なら、そういう時は全部放り出して何もしないでゆっくり休んだらいいんです。

エゴはいろいろ言うと思うけどね。

「そんなことではいけないむかっ」とか、

「早くやれプンプン」とか、

「時間を無駄にするなむっ」とか、

こういう言葉書いてるだけで、嫌な気分になっちゃいますね(笑)

 

こんなこと言われて、本当にやる気が出る人なんていませんよね。

どっちかっていうこういうこと言われれば言われるほど、やる気がしなくなりませんか?

 

家庭教師のトライのコマーシャルの中で、

おじいちゃんにハイジが「勉強しなさい!」って言われて、

「今やろうと思ってたのにむっ」って怒るシーンがあるでしょ。

あれ!

まさにあれがそうですよね。

 

責め立てれば責め立てるほど、やりたくなくなるもんなんですよ。

 

逆なんですよ。

逆。

 

「やりたくなるまでやらなくていいよニコニコ」って心から自分に言ってみて。

「焦らなくても、ちゃんとうまくいくよニコニコ」でもいい。

 

そうするとね、フワっと緩む。

緩むとね、不思議とやろうかなって気になったりするの。

 

人がやる気になれない理由は、精神的に疲れているからなんですよ。

で、その精神的な疲労の中でも一番ストレスがたまるのが、

自分を責めたり、否定したりすることによる疲れというわけ。

 

エゴは、

「そんなんじゃだめだ」

「もっとしっかりしろ」ってがなり立てるでしょ。

そうすると、かえってやる気になれなくなるじゃない。

やる気になれないからやらないじゃない。

するとさらに、エゴが強く責め立て、ますますやる気がなくなる。

 

このメカニズムをよく認識しましょう。

 

この仕事を始めて、売れ始めた頃、ものすごく忙しくなってしまったことがありました。

昼間は個人セッションをこなして、夜はワークショップやイベント出展の準備して、メールのセッションもやっていた。その上ブログも書いていたんです。

 

全部好きなこととはいえ、さすがに寝不足になってきて、ブログ一回やめようかなって思ったの。

その当時のPCは古い機種でしたから、すぐフリーズして、ブログを途中まで書いてたのに、消えてしまうこともありました。だから、一つの記事を書くのに今の3倍くらいの時間がかかっていた。

それなのに、その頃は「やらなきゃ」って思っていたから、余計に大変だったんです。

 

でね、「よし!もういいや。やめよう。どうしても書きたいって気がするまで書かなくてもいいよ」って自分に言ったの。

そしたらね、ヒュ~っと力が抜けて、本当は書くことが自分の最大の歓びだって原点に戻った。

それで書きたいって本来の気持ちに戻って書けたんです。

それ以降はずっとそのスタンスで来たので、苦になるってことはなくなりました。

 

好きなことでも、

「何やってるんだ!早くやれ!」って責め立てられたら、やりたくなくなっちゃうんですよ。

こういうことって結構あるからね。

本当はこれは好きなことじゃなかったって勘違いすることがあるけれど、そうじゃないから。

 

一回緩むってだけで、全然違ってくるし、本当にそれがやりたくないことなのか、やりたいことなのかもはっきりしてくる。

それに実はどうしてもやらなきゃいけないことって意外に少ないし、本当はどうとでもなるんですよ。

もっと言うと、やりたくないって思ってることの80%は、本当に苦手だったりやりたくないことじゃなくて、責め立てられているから、やりたくない気がしているか、勝手に嫌なことだって思い込んでいるだけで、それを差し引けば、別にやること自体は、それほど大したこともでもなかったりするんです。

それどころか、やってみれば意外に楽しかったりして♪

何をあんなに嫌だって思っていたんだろうってことも少なくないです。

 

責めることをやめるだけで、

全然違ってくる。

 

あなたはありのままで完全だし、

ダメな人間なわけじゃないんですよ。

その完全性を表に出せばいいだけ。

責めるをやめれば、自動的にあなたの能力も魅力も活力も、表に出てくる。

 

それだけのことなんです。

 

ということで、今日も白い浄化の光と、覚醒を促進する光をトリプルで流しますね。

この白い浄化の光が頭頂からつま先まで満たして浄化した後、光がトリプルで流れます。

リミッターなしで受け取れば、白い光が入ってくる感じも感じ取れる方もいらっしゃると思います。

リミッターのあるなしは、いつも通り宇宙に自己申告してくださいね。

 

 

 

バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、白い光で全身を浄化し、松果体、前頭葉、魂に向かって覚醒を促進する光を流します。
エントリーは以下のチューリップのバナーから♪


リミッターなしで受け取る場合は、これまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で座り、軽く目を閉じて集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。この光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
バナーとは、人気ブログランキングと書いてあるマカロン型の画像のことです。これを、PCやスマホからご覧の方はクリックすれば完了です。ガラケーからご覧の方は、クリックした後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングのサイトに変われば完了です。
クラッカー読者登録数が、12983名になりました。
もうすぐ待望の13000名突破   
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございますブーケ1
 facebookでもつながりましょう 
大木ゆきの