※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じくから順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。
あなたの中には、
ウルトラスーパーミラクルな自分神様がいる
そんな自分神様を表に出せば、
頑張らなくても、人生は勝手にうまくいく。
そんな方法をあなただけにお教えしちゃいます
発売6日で大増刷
おかげ様で4刷決定

↑上の画像をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。
ご予約及びご購入の方には、自分神様とのつながりが深まる光を5分間流します。



昨日、面白い法則を発見しました。
自分でも気づかずにやっていたのですが、その仕組みが分かりました。

出版記念講演会の最終クール、岡山→福岡→沖縄出張に旅立つ日に、自宅から駅までタクシーで行ったんです。
その日はものすごい強風で、タクシーに乗る直前に、マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったのですが、ゴミごと吹き飛ばされそうなほどでした。
ゴミ捨て場からやっとこさ戻り、タクシーに乗って駅に着き、ホームで一息ついて、風になびく髪をかきあげたら、
「あれ?無い!」
イヤリングが片方無いじゃないですか!

最近買ったばかりの淡水パールのネックレスとブレスレット、イヤリングのセットで、結構お気に入りでした。

「買ったばかりのお気に入りなのに、もう~~~ 」って一瞬思ったんです。
だけど、次の瞬間に思いました。
「あっ、でも、そんなに好きならまた買えばいいじゃない。
製造元に問い合わせたら、片方だけ売ってくれるかもしれないし。
それに慌てて出発の準備をしていたから、家の中に落ちてるかもしれないしね。
まあ、大丈夫だよ。何とでもなるよ」
って思いました。
で、イヤリングのことは忘れていた。

そして、ワークショップが終わって、沖縄でリゾートを満喫していました。
小浜島を離れ、石垣島の川平湾でグラスボートに乗って、丘の上にある沖縄料理のレストランで海を見ながらランチ。大満足だなあってニマニマして、次の目的地に向かおうと車に乗って、少し進んだとき、何気なくハンドルを握っている手を見たら、
「あれっ?ない!」
今度は、ブレスレットを落としたことに気づきました。

「ええええ~~~。
ブレスレットまで
って一瞬思ったんですが、
「グラスボートに乗ってるときはあったんだから、レストランかどっかに落ちてるよ。大丈夫大丈夫
って、車をUターンさせ、レストランに戻りました。

だけど、座っていた席を探してみてもありません。お店の方にお聞きしてもそんな落し物はないとのこと。
「グラスボートに乗られたんなら、そちらに問い合わせしてみたらいかがですか?」って言われて、そうだよなと、ハンドバックに押し込んでいたチケットを出し、船を出しているところに電話しました。

すると、
「ボートの中にそういった落し物はなかったみたいです」
「そうですか ……」
「あっ、ちょっと待って下さい」
するとボートの会社の方が、今やって来たばかりの誰かと話をしているみたいです。
「ええと、白い貝でできたブレスレットですか?」
「そうです!それです!」
「ボートの中じゃなくて、砂浜に落ちていたそうです」

やった~~~~。出て来た~~~~
宇宙よ、ありがとう。
まだ近くにいたので、速攻で戻って、ゲットしました。

ちなみに、これがそうなんですけどね。

IMG_20170127_124400103.jpg 
これはブレスレットなんですけど、ネックレスとつなぐとロングネックスにもなります。
沖縄の海に合いそうだなあと思って買ったんです。
なんか急に、ピコ太郎のペンとペンとつっくけたら、「あ~~~~ん、ロングペン~~~♪」を思い出した(笑)←カンケイないし

ブレスレットがちゃんと出て来ただけでうれしかったんですが、真鶴に戻ってから、そういえばイヤリングを家の中に落としていたかも知れないなあって探してみました。だけど落ちてはいませんでした。

でもしかすると、マンションの玄関からゴミ捨て場までのどこかに落とした可能性もあるなあと思って。何しろ強風 が吹いていましたからね。
それで、昨日ラジオの収録だったんですが、マンションから出るときに何気なく管理人さんに聞いてみたら、
「ああ、白いイヤリングですか?どなたかが探しているかもしれないと思って取っておきましたよ」ってあっさり戻ってきました。

IMG_20170127_123620924.jpg 

実はもう一つ、ラジオのスタジオに落としていたものも、昨日スタジオに入ろうとした途端に、ディレクターさんに、「大木さん、もしかしてこれ、大木さんのじゃないですか?」って声を掛けられて戻ってきました。もし落ちているとしたらスタジオだろうなとは思っていたんですが、出張の前だったので、だいぶ日数が経っていて、忘れていました。

この3つの出来事を通して、私のある傾向に気づいたんです。
物をすぐに落とすっていう傾向だって?
それもそうかもしれないけど、そうじゃなくてね

何かが起こったとき、私っていつも
「どうせ大丈夫だよ」って方向に意識を向けてるなあと。
ただ大丈夫だって思うだけじゃなくて、
なかったらなかったで、それでもどうにかなるってことを具体的に考えるか、
それはそれでしょうがないなってすぐに忘れることが多い。

そうやって、忘れていると、後のことは大抵宇宙がやってくれて、結果的にうまくいく。
今回の落とし物3連チャンも、なぜか無事にすべてのものが戻って来ましたからね。

特にブレスレットは、電話で話している最中に、誰かが届けに来たんですよ。
すごいタイミングですよね。
もしも届く前に電話していたら、落ちていなかったんだと判断して、もう電話しなかったと思います。

ということは、
何か思わしくないことが起こったり、
何かがうまくいかない感じがしたら、それでも何とかなるだろうってことを思えばいいんですよ。
どうしよう、お先真っ暗だ ってことを、ああでもないこうでないってグジグジ思うんじゃなくてね。そう思うと、残念ながら、そういう方向に物事が展開してしまう。

そうやって「何とでもなる」ことを具体的に想像してみれば、本当にそんなに心配するほどのこともないって分かり、そのことを放っておける。放っておけるから宇宙も働きやすくなる。

たとえば私がこの仕事を始めたときも、
もしもこの仕事でご飯が食べられなくなったとしたら、小田原のかまぼこのカリスマ販売員になればいいって思ってましたからね。
かまぼこ好きだし、販売する才能もあるし、絶対大丈夫だ。決して路頭に迷うことなんてない。
だから思う存分好きなことにチャレンジしてみようって思った。

そしたら、本当にやりたいことがどんどん軌道に乗った。
かまぼこのカリスマ販売員にはならなかった(笑)

だからみなさんも、これから何かあったら、
それがうまくいかなかったとしても、
それが手に入らなかったとしても、
それでも何とかなることを「具体的に」想像してみるといいと思いますよ。

そして後のことは得意の宇宙にお任せで、今この瞬間を楽しんでいればいいんですよ。

するとこっちが忘れている間に、宇宙がすかさず働いてくれて、勝手にうまくいく。

ちょっとやってみて。
きっとうまくいくんじゃないかな

ということで、今日もリミッターを外した光をトリプルで流します。
どうせ考えるんなら、不安を増幅させる方向じゃなくて、それでも何となることを考える。
たったそれだけで結果が違うんだなと思いました。
そういう意識を向ける方向も、この光を受け取れば、そもそも何も失わないってことが浸透するから、切り替えが早くなると思いますよ



バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、前頭葉・松果体・魂に宇宙からリミッターを外した覚醒の光を流します。
エントリーはこちらのバナーから♪


今日はこれまでよりも周波数が高い光が流れます。胡坐か椅子に背筋を伸ばした姿勢で、集中して受け取ってください。光を受け取った後は、横になるなどして15分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。この光を受取るのは一日に一回だけにして下さい。車の運転中には受け取らないでください。

光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからのご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。
クラッカー読者登録数が、12230名
になりました。
12200名突破
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、ご登録ありがとうございます
ブーケ1

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの