※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

 待望のお金の本 
 発売3日で増刷
おかげ様で5度目の増刷決定


頼まなくても、お金が向こうからやってくる
幸せなお金持ち体質に変わる方法を教えちゃいます
↑画像をクリックするとamazonのサイトにジャンプします。
予約または4月20日以降に購入された方は、「豊かさが流れ込むようになる光」を受け取れます。いつでも「受け取ります」って思った途端に5分間流れます。


昨日は、PHPの「くらしラクール」という雑誌のインタビューだったんですが、その時面白い話が出ました。

その担当の方のご家庭には小さなお子さんがいらっしゃって、いつもなら、そのお子さんを保育園に預けてから出勤するんだそうです。
だけどその日、お子さんの体調が悪く、休ませることになり、保育園に寄らずに直接駅までいけることになったので、いつもより余裕があるなあって思っていたんだそうです。
それで支度をして、出かけたら、ちょっとのんびり構えていたからか何なのか、乗ろうと思っていた電車に乗れなかったのだそうです。

それで一本後の電車に乗ったら、自分が乗ろうとしていた電車は、信号故障で駅と駅の間で1時間近くも立ち往生し、乗客は満員電車の中でずっと閉じ込められたままだったそうです。

ところが一本遅い電車に乗ったおかげで、車内でアナウンスがあり、途中の駅で私鉄に乗り換えられ、すし詰めの電車で1時間も過ごさずにすみました。

一方、社内の新人の女性スタッフは、その満員電車に乗っていたのだそうです。

さてここで問題です。

この女性スタッフは、果たしてツイていなかったのでしょうか?

確かに満員電車の中に1時間もいければならないのは正直キツいですよね。
そこだけ見れば、ツイていないのかもしれません。

でもね、その人は新人だったので、毎朝早く出社して、フロア全員分のお茶を用意したり、みんなに来た郵便物を整理して渡したりする仕事があり、朝がとても忙しかったんです。
たまには誰かにやってもらいたいって思っていたかもしれません。

でもその日は、電車が遅れたので、誰かが代わりにやってくれた。

それにね、もしかしての話ですけど、その満員電車の中で、彼女がちょっと気分が悪くなったのを見た、全然面識のないイケメンが、「大丈夫ですか?」って声をかけてくれて、自分の席を譲ってくれたりなんかして、それがきっかけでお付き合い
が始まったりするかもしれない。


いろんな可能性があるんですよ


一つの場面だけ見たら、あの人はツイているのに、私はツイていないって思うかもしれないけど、そうとも限らないんですよ。


ある人にとっては満員電車の中に1時間もいなくて済んだことがラッキーだったかもしれないけど、
別なある人にとっては、満員電車の中で1時間も過ごさなければならなかったことがラッキーにつながる場合もあるってこと。

宇宙のやろうとしていることは、私たちには分からないんですよ。

一見アンラッキーに見えることの奥に、
実は、思いもよらない大きなラッキーが潜んでいないとも限らない。


何がラッキーで、何がアンラッキーなのかなんて、
そんなに簡単には分からないものなんです。

だからね、おとといの記事で、どうせ分からないんだから、これも何か素晴らしいことにつながっているんだろうって「信頼」する方を選ぶことを提案したんです。

私はそういう捉え方をするようになってから、すごく気分が楽になりました

それに、実際に信頼しているとそういう展開になることが圧倒的に多いです。
だいたい私の場合は、大きなアンラッキーなことが起こったときほど、それを受け入れることができた後には、ものすごいラッキーがやってきた



今、ツイていないって思うようなことが起こっていたとしても、
気を落とすことなかれ。
それが故のラッキーを、宇宙が用意してくれているかもしれません。

一見アンラッキーに思えるようなことが起こったとき、それがどうしても悲しければ、いくら嘆いてもいい。それもそれでいい。

そして、気が済んだら、でもこれもこれで、もっと素晴らしいことにつながっているのかもって方向に意識を向けてみればいい。
私にはなぜこんなことが起こるのか理解できないけど、それでも自分と宇宙を信頼してみよう
って切り替えれば、そっちに向かって物事は展開していくと思いますよ。



ということで、今日も光を送ります。
光は、宇宙と自分への信頼を取り戻せるようにサポートしてくれますよ。




バナーを押してくださった方へ、愛と感謝を込めて、サイマーから伝授してもらった目覚めと癒しの光を約10分間流します。
エントリーはこちらのバナーから♪
 
数度のインドとアメリカでのコースから戻ってきて、さらにパワーアップしています。これまでよりもさらに大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、10242
になりました。
ついに1万人突破  

最近ますます読者が増えています 
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

 facebookでもつながりましょう 
大木ゆきの