※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

新刊好評発売中
発売1週間で増刷決定
もう願い事なんていらない。
「好きなことをしているだけで、宇宙が勝手にうまいことやってくれる」
誰でもそんな人生に転換できる5STEPを教えちゃいます。
本の紹介は記事をご参照ください。

↑画像をクリックするとamazonのサイトにジャンプします。
購入された方は、「宇宙の流れにますます乗っちゃう光」を受け取れます。いつでも「受け取ります」って思った途端に5分間流れます。


世界卓球見てますか?男女ともに団体が決勝戦に進みましたね
その準決勝が男女ともすごかったんですよ。
卓球の試合は、1ゲーム11点制の5ゲームマッチで、先に3ゲーム取った方が勝ちです。団体戦の場合は、それぞれ3人の選手が、1人1~2試合を戦って、先に3勝した国が勝ちです。

だいたい第1試合はそれぞれの国のエース対決で、第2試合は2番手の選手、第3試合は3番手の選手が戦うことが多いです。
先に3勝できれば、それで終わりなんですが、試合を落としている場合は第4試合~第5試合で決着をつけます。この第4・第5試合には、エースと二番手が対戦することがほとんどです。

男女ともにこの団体戦の準決勝で、どっちも1試合落としていたので、第4試合までもつれ込んだのですが、その第4試合が男女とも最初に相手国に2ゲーム取られて、追い込まれてからの逆転勝利でした。
特に男子の第4試合の水谷選手がすごかったです。ゲームカウントが1:2で、4ゲーム目が6対10でマッチポイントを握られてから、驚異的な精神力で逆転し、12対10で勝利しました。続く第5ゲームもその流れに乗ってもぎ取り、日本の決勝進出が決まりました。

この試合を見ていて、自分が変わったなあって思いました。
実況のアナウンサーも、水谷選手のことを「水谷危うし !」と叫んで、勝利の見込みなんてまずないだろうってスタンスに変わっているのに、絶対勝つ って思っていたんですよ。
以前の私だったら、どう考えても勝てるとは思えないし、心臓がバクバクして、もうダメだって不安が頭をもたげていたのに、日本が追い込まれた状況になっても、不安より、確信の方が上回っているんですよね。

※この試合の様子は、以下の公式サイトでご覧いただけますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu_16/result/man/20160305/7_4_4.html

自己受容が進むと、自分のことだけじゃなく、人のことも信頼できるようになるんだなあって思いました。
不安よりも確信の方が強くなる。

面白いもんだなあって思いました。

たぶん水谷選手も、不安よりも確信の方が上回っていたんじゃないでしょうか?
あるいは、不安よりも集中力の方が上回り、一球一球に無心で集中できたから、宇宙ともつながって、どうすればいいのかが自然に分かり、攻め込むことができたんじゃないでしょうかね。

女子の団体戦準決勝、第4試合で逆転勝利した伊藤美誠選手は、まだ15歳の中学生なんですが、彼女が言っていました、
「勝つって思った方が勝つ」って。
まさにその通りですよね。

もちろん練習を重ねることは言うまでもなく大事なことですが、最終的に勝敗を決するのは、確信力なんでしょうね。

人生も、「絶対そうなる」って確信していれば、きっとそうなる。
「絶対そうなる」って思っていれば、それに向かってする必要のあることは、体が勝手に動いてやってしまう。

不安によるエネルギーの無駄遣いをしなくて済む。

じゃあどうすれば不安から自由になれるのかって?
それは私の
「宇宙は逆さまにできている」って本にかなり詳しく書いてありますが、極論するとね、3つのことをすればいいと思います。

1つ目は、やっぱりありのままで完全であることを浸透させることですね
これが何といっても基本です。

2つ目
は、不安になってもいいって思うことですね。
不安はあって当然のものだから、無くそうとしなくていい。今不安になってるんだねって気づいて受け容れることで中和されます。

3つ目
は、思考から自由になる習慣を持つことですね。
これに関しては、4月の末からやる全国ツアーの中で、やり方を実際に体験していただこうと思っています。今出ている、
「宇宙におまかせ」という本でも触れていますので、参考にして下さい。

確信力ってすごいよ。
あなたが何を「絶対そうなる」って思うかが、あなたが体験する世界を作っているようなもの。
でも、細かいことまで確信しなくてもいいんですよ。大枠だけでいい。

「絶対勝つ」って確信していれば、どうやって勝つかいちいち決めなくても、宇宙が導いてくれるように、
「絶対お金に困らない」って確信してれば、どうやってお金持ちになるか決めなくても、宇宙がちゃんとあなたを導いてくれる。

「確信+宇宙にお任せ」が最強の幸せ方程式ってこと。

ということで今日は「確信力を高める光」を流したいと思います。
何でもいいから、身近なもので、確信の練習をしてみてください。
めっちゃ、面白いよ~~~~





初出版のオーディオブックも好評発売中
この本ができるまでのエピソードや、どうでもよくなると勝手にうまくいくって話や、2016年に流れに乗るコツなどを収録した特典音源付きです。
画像をクリックすると、サイトにジャンプします♪


押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに約10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「確信力を高める光 を流します。
三度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりもさらに大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12132733367.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、ついに8455になりましたいつの間にやら8400名の大台に乗っていました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの