※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

2月16日新刊発売
もう願い事なんていらない。
「好きなことをしているだけで、宇宙が勝手にうまいことやってくれる」
誰でもそんな人生に転換できる5STEPを教えちゃいます。
本の紹介は記事をご参照ください。

↑画像をクリックするとamazonへジャンプ
ご予約または2/16以降に購入された方は、「宇宙の流れにますます乗っちゃう光」を受け取れます。いつでも「受け取ります」って思った途端に5分間流れます。


昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
記事の最後に書いてあった言葉を覚えていますか?

強く自己否定しているということは、
それだけ自分を幸せにしたいという情熱が強いってことなんですよ。


って言葉です。
昨日、その言葉を書きながら、まさにその通りって感じていました。
あの言葉は、私の言葉というよりは、宇宙からのメッセージでしたから。宇宙が私の体を使って、メッセージを伝えてくれたんです。

情熱があるってことは、それだけエネルギーがあるってことなんですよ。

自己否定してるときは、何もしたくなくなったりしますが、それは動こうとするエネルギーまでも、「今の自分を変えたいがために、自己否定する」ってことに使われているからなんですね。
動いていないから、エゴとしてはサボっている人扱いするかもしれませんが、サボってるわけじゃないんですよ。
そのくらいエネルギーがそっち側に使われてるだけで、エネルギーがないってことじゃない。

自己否定が強いということは、それだけ潜在的なエネルギーレベルも高く、
その使い道を間違わなければ、
大きな転換も起こせるってこと。


だから私も強烈に自己否定をして来たけれど、一度エネルギーの方向転換をしてしまったら、あっという間に人生が変わってしまったのだと思います。

本当はね、幸せスタイルのもっと他の側面についても語りたかったんですが、大前提がズレていると、何が自分にとっての幸せスタイルかってことも分かりにくくなってしまうなあと思って、辛口の記事を書いたんですが、意外にもそっちの話の方が、求められてるところがあったようなので、前提をしっかりさせるって話をここ数日しています。

ということで、自己否定からなかなか抜け出せないというみなさんに提案したいのですが、
こんな自分なんかじゃダメだって今日まで何十年間も思い続けて来たのだとしたら、以下のように認識を変えてみませんか?

・それだけ自分を何とか幸せにしてやりたいっていうものすごく強い情熱があるんだと認める。
・途中で投げ出さないで、今日までその熱意を維持できたのだから、実は継続力もあるんだと認める。
・つまり、幸せな人生を歩む潜在的な能力が高い人間なんだと認める。


本当にそうなんですよ。
自分のことを振り返ってみても、そうだったと思えます。

だから、これまで強く自己否定して来た人ほど、本気で方向転換しようと心に決めれば、きっとできると思います。

それでまず、手帳やトイレのドアとか、毎日目にするところに、以下のような言葉を書いた紙を貼り、毎日読んで、浸透させて下さい。

 「私には、自分を幸せにするものすごく強い力がある」
  「私には、そのためにどんな時も自分を愛し続ける覚悟があるし、それを続けられるだけの力もある」

なんか、この言葉を読んでるだけで、勇気が湧いてきます。

それと同時に、
 毎朝、起きたときに、「私はありのままで完全です」と唱えることも続ける。
 自分を否定しそうになったときは、昨日の記事に書いたように、
「〇〇な私を愛します」「〇〇な私を許します」と言ってみる。


これらをやってみてください。

どっちもカンタンですね。
あなたくらい、本気で自分を幸せにしたいって思って来た人なら、絶対できますし、意外にあっさり脱皮できるんじゃないかな♪

もうこの段階を抜けたという方は、別にやらなくてもいいですよ。
そういう方は引き続き、自分にとっての幸せスタイルってどういうスタイルなのかを魂に聞いてはっきりさせ、実際にそういうスタイルで生きてください。

自己否定を自己受容に転換し始めると、変わりたいという欲求ではなく、大事にしたいっていう自己愛がどんどん湧き上がってきます。

こんなにも大切な私を、大事にしたいってところから、行動ができるようになってきます。
こんな自分じゃダメだから、行動しなきゃっていうのとは、起点が逆なんです。
この違いが分かりますか?
大事にしたいってことが起点になってるときは、その行動をすることが苦ではなくなります。
だって、そうでしょ。自分を大事にしたいっていうのは、自己否定じゃなくて、自己の尊厳に対する敬意みたいなもんですからね。
自己否定は消耗につながるけれど、大事にしたいって気持ちから行動する分には疲れないんですよ。

「やらなければならない」ではなく、
「自分のためにしてあげたい」になっている。
前者が義務とか責務のニュアンスだとしたら、
後者は純粋な意志であり、愛。


こういうことも、実際やり続けていくうちに、自然に起こり、体験することになりますから。
そうすればこの違いも腑に落ちると思います。

なので、まずはやってみることですね。
やれば明らかに意識が変わって来るので、ますます続けたくなってきますよ。

それでは今日は、「自分には無限の力があると信頼する光」を流したいと思います。
あなたは決して無力ではない。
自分を幸せにできる力を、充分に持っています。





初出版のオーディオブックも好評発売中
この本ができるまでのエピソードや、どうでもよくなると勝手にうまくいくって話や、2016年に流れに乗るコツなどを収録した特典音源付きです。音声で聞いてみたいという方は、ぜひダウンロードしてください。画像をクリックすると、サイトにジャンプします♪
 

押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「自分には無限の力があると信頼する光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、ついに8080になりました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの