※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。

2月16日新刊発売
もう願い事なんていらない。
「好きなことをしているだけで、宇宙が勝手にうまいことやってくれる」
誰でもそんな人生に転換できる5STEPを教えちゃいます。
本の紹介は記事をご参照ください。

↑画像をクリックするとamazonへジャンプ
ご予約または2/16以降に購入された方は、「宇宙の流れにますます乗っちゃう光」を受け取れます。いつでも「受け取ります」って思った途端に5分間流れます。



爽やかな朝ですね。
一昨日まで、4月に出る本の原稿にかかりっきりなっていたので、気分転換に海辺の温泉に来ています。今日は海から昇る朝日を、露天風呂から見ました。

私はこういう自由気ままな生活スタイルが好きです。
これに関してはね、もう物心ついた頃からそう。
赤ん坊の時点で、すでにベビーベッドにいつまで寝かされているんだろうって思っていた記憶ありますからね。
だからなのか知りませんが、生後1年以内に歩き始めました。
あまり早くに歩けるようになると、家から早く出て行ってしまうという言い伝えがあるとかで、そうならないように背中に重いお米を背負わされて、転ばされるって儀式をされたのも、うっすら覚えています。そのときも、どうして私が自由に動くことを邪魔されるのだろうかとくやしくて泣いたことも覚えています。

小学校に入って、3,4年くらいから、あまりに自由気ままっていうのは社会を生き抜くためには、ちょっと不適合なんだなって自覚するようになり、我慢することを覚えましたけど、ベースはやっぱり自由気まま。

じゃあすべての人が、そうかっていうと、そうでもないと思うんですよ。

今日はね、自由度っていう点において、自分はどうなのかっていうのを、ちょっとチェックしてみましょう。
これからいくつか、チェックポイントを挙げていきますから、自分はどうなのかチェックしてみてください。

1、子供の頃、デパートに行くと、親から離れて、どこか好きなところに行ってしまうことがよくあった
2、好奇心旺盛で、遠くまで知らない道を探検に行くのが好き
3、学校の時間割に合わせて勉強するより、自分の好きなことがしたかった
4、宿題を出されるより、自由勉強の方がやる気になる
5、指示されたことをやるより、自分のやりたいことを、やりたいペースでやる方がはかどる
6、無理に時間を決めてやるより、やる気になったときにやった方がはかどる
7、上司がいることも、上司になることも、どっちもめんどくさい
8、群れるのはうっとうしい


これらがすべてではありませんが、このほとんどが当てはまっているようなら、あなたは自由なスタイルの方が合っていると思います。逆に、これらに全く抵抗を感じなかったっていう人は、自由業より、サラリーマンみたいな組織の中で働く方が向いているし、力を発揮できる人だと思います。
私もそうですが、小学校に上がると、もともとが自由タイプの人間でも、周りに合わせることを覚え、違う生活態度になったりします。だから、今どうであるかよりも、子供の頃にどうだったかを基準にした方が、本来どっちのタイプなのか分かると思います。

好きなようにしていいといわれると、わ~いって思う人もいますが、逆に自由にされると戸惑うっていう人もいますから。好き好きなんですよ。
たとえば、組織の中で仕事しているときに楽しくて充実感を感じる人は、その組織の中で重宝がられるし、結果出世もするし、たくさんの人をまとめていく立場になることで、大きな事業ができるようになるってこともある。

それぞれの道に用意されている恩寵ってあるんです。
どっちだから恩寵が多くて、どっちだから少ないってこともないの。
あなたの居心地よくて、力が発揮しやすい方を選べばいいんですよ。

さて、あなたは自由度っていう側面に関して、自分がどういう好みか分かりましたか?

世の中にはいろんな道があり、それぞれに幸せってあるんですよ。

だから、あなたはあなたの道を行けばいい。
そうすれば、その道にたくさんの宇宙からの恩寵が流れ込んできます。

ということで、今日は「好きなスタイルで生きることを許す光」っていうのを流したいと思います。

もしも自分が向いていない方のスタイルで生きている場合、私はこっちの生き方をするってはっきり決意すれば、そっちに向かって確実に導かれていきます。
もちろん、それに向かって自分にできることはやり続けること。
人や環境のせいにしているうちは、自分にとっての幸せスタイルを生きる権利を放棄しているのと同じです。あなたが幸せに感じる方向に生きると決意し、行動すれば、必ずそういう人生になっていきます。







初出版のオーディオブックも好評発売中
この本ができるまでのエピソードや、どうでもよくなると勝手にうまくいくって話や、2016年に流れに乗るコツなどを収録した特典音源付きです。音声で聞いてみたいという方は、ぜひダウンロードしてください。画像をクリックすると、サイトにジャンプします♪



押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「好きなスタイル生きることを許す光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、ついに8025になりました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの