※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてブログを読んでいらっしゃる方は、できれば、2015年の元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。また、バナーをクリックすると自動的に流れる様々な光も、同じく2015年の元旦の記事から順に受け取っていただいた方が流れに乗りやすくなると思います。


今日も暖かい快晴です。
それだけで朝からゴキゲンです
この季節、下田の爪木崎では水仙が満開です。とってもいい香りがするんですよ。
 
ちなみに、爪木崎の海はこ~~~んな色。
 
大好きなんです。冬の南伊豆。4月の本の執筆が終わったら、また海を見に行きたいです。


さて、今日は自己認識の話。
たとえば、あなたは何座生れですかって聞かれることあるでしょ?
私は1月23日生まれだから水瓶座 なんですが、まあ、確かに、水瓶座の特徴と言われていることがあてはまることもままあります。

だけど西洋占星術をもっと勉強すると、いわゆる〇〇座生れというときの星座って、生れたときに太陽が入っている星座に過ぎないことが分かります。
詳しいホロスコープを見れば、その人を表しているものは太陽の入っている星座だけでなく、月、火星、水星、木星、金星、土星……もっともっとたくさんあるわけです。
しかもそれぞれの惑星がどういう角度になってるかによっても、またその人の傾向って違ってくるんですよ。
つまり、水瓶座生れにも、ものすごいバリエーションがあるってこと。
一概に水瓶座生れってところだけでくくれないんです。

それって占星術だけじゃなく、血液型にしても、あるいは心理学的な性格分類にしてもね、あなたっていうユニークな人を、その分類ですべて語れるってことはないんですよ。

それが自分や他者を理解する助けになることはあると思いますよ。
でもそれはあくまでも補助的なものであって、すべてではないんです。

本当はね、私たちには自分のすべてなんて分からない。
分かりっこない。
それだけ無限の広がりを秘めた存在だから。

別ないい方をすると、頭で理解しようとする範囲を超えたものすごい存在だから、いくら頭で把握しようったって無理なんです。

でも頭は何でも把握しておかないと気がすまないから、漠としてとらえどころのない「自分」というものを、わざわざその何かの類型という枠に入れて、自分はこういう人だって分かったような気になっていたいだけなんです。

あなたのすべてを語れる類型なんてないから。
ある部分はそうだっていうのが限界だから。

つまりあなたはあなた。
何型でもないんです。


誰にも想像できないような可能性も持ってるわけ。
そしてそれはこの瞬間も開かれようとしているんです。


あなたはどうですか?
その無限の可能性ってものが開かれたら面白そうだなって思いますか?
想像さえしなったような自分に会ってみたいですか?

私はたぶんこっちの路線が好きなんでしょうね。
それにこっちの方が真理に近いって直感的に感じてる。

A型でも、B型でも、C型でもない……
何型でもない。
あなたっていう不定形で、どんな形にもなる可能性を秘めているものを、
宇宙に導かれるまま、開くっていう道もあるわけ。

爪木崎に行って、水仙の花が咲き乱れていて、あたり一面に花の香りが漂っていたとします。
そんな水仙の花を堪能しようと思ったら、
花に顔を近づけて、その香りをかいだり、
真っ青な海と白い花のコントラスを目で楽しんだりしませんか?

花の美しさって、頭で理解するものですか?
水仙にはラッパ水仙と、ニホン水仙などがあるっていくら種類を語ったところで、花の持っている神秘に触れることはできない。
花は感じるものでしょ。

人間も花と同じなんです。
それは頭で理解するものじゃない。
頭から自由になったとき、いよいよ可能性が開かれるんです。

だから、あなたはあなたでいいじゃない。
水瓶座だろうと何だろうと、どうでもいいじゃない。


あなたっていうこの世でたった一つの輝きを、どこまでも溢れさせればいいだけ。
どんな型も枠も取り払って、自由に開花させてあげたらいいだけじゃんって私は思いますけどね

ということで今日は、「あなたの無限の可能性を開く光」をお送りしますね。

ああ、やっぱり南伊豆に遊びに行こう~~~っと




押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「あなたの無限の可能性を開く光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、7890名になりました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの