※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

いよいよ発売開始
今年の初めにやった「宇宙にお任せワークショップ」が本になりました 。
光文社刊
「人生で大事なことは5つだけ」
「魂の声を聴く誘導瞑想」の音声無料ダウンロードの特典付き

これで1080円ってすごいよね
本の詳しい内容については以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12088106131.html

画像をクリックすると、amazonのサイトに飛びます。
こちらをご予約くださった方には、「魂に従ってどこまでも突き抜ける光」がいつでも意図した瞬間から5分間流れます。

発売5日で増刷決定 好評発売中
引き寄せ以上の恩寵を受け取る「逆転の法則」の詳細と実践方法を書き下ろした、kadokawa刊
「宇宙は逆さまにできている―想像以上の恩寵を受け取る方法」
切り取って持ち歩ける「怖れを手放し想像以上の恩寵を受取れるようになる光」が込められたパワーアートの特典付き
この本のために新しく描きました

本の詳しい内容については以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12085116819.html

画像をクリックするとamazonのサイトに飛びます。
ご予約下さった方には、「地球新時代の流れに乗ってたくさんいいことが起こる光」が5分間流れます。


今朝の記事にもアップしましたが、もうね、今朝の真鶴の海の煌めきは尋常じゃないほど美しいです
大地は紅葉が彩り、海は光に満ち、空はどこまでも晴れ渡る……
これからの季節、このあたりはそんな美しい表情を見せてくれるようになります。

海と言えば夏っていうイメージがあるかもしれませんが、本当に海が美しくなるのは晩秋から初冬にかけてなんです。
近所の箱根、湯河原、熱海には温泉もあるし、海を見て温泉 、なんていうコースも、この三連休、いいかもしれませんね


さて、今日の話です。

小学校の頃、教室の掃除が終わると、いつも反省会なるものをやらされていました。
教室の後ろに並ばされて、班長が、
「これから反省会を始めます。何か反省点があったら手を挙げて下さい」って司会を始める。
先生はちょっと後ろから腕組みしながら監督している。

「はい、今日は〇〇くんが、遊んでばかりいて、ちゃんと掃除しなかったので、悪かったと思います」とか、
「黒板拭きをはたくのを忘れていたので、悪かったと思います」
みたいなのが出る。

そして最後に「それでは先生から」っていうのがあって、先生が総括する。
「そうだな。〇〇はちゃんとやってなかったな。掃除は遊びじゃないんだから、まじめにやれ。それから、ゴミを捨てた後、よく見たら、底の方に給食のマーガリンが紙ごとくっついてたぞ。そういうのもティッシュで拭き取って捨てないとな」的な、子供がなかなか気づかない、そりゃそうだけど、何となく聞いていて滅入るような話をされる。
みんなしかめっ面をして、『早く帰りたいよ 』って内心思っている。
私もこれがホントめんどくさかった。

「今日は〇〇くんがほうきで魔法使いの真似をしててすごい笑ったんですが、はたきをワンドにするともっといいと思います
とか
「新しく買ってもらったエプロンをしたら、ヒラヒラがいっぱいで、お姫様みたいな気分で舞い上がっちゃいました 。今度は〇〇くんと魔法使いとお姫さまっていう設定でやってみたいなあって思いました」
「それはナシだな」(by 〇〇くん)
みたいな反省は絶対に出ない(笑)

先生も
「〇〇、お前はなかなか面白いなあ。才能あるよ。今度授業が盛り上がらなかったときに、前に出てやってくれ。ただ掃除の時間は掃除の魔術師レベルになると、お前もいよいよスターだな
みたいなことは絶対言わない。
こういう反省会だったら、私も出てみたい(笑)


反省って言葉を国語辞典で調べたら
「自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること」とありました。

タモリさんは、自分の出た番組を振り返って、あそこをもっとこうすればよかったとかって反省しないそうですね。
過去を振り返って、もっとこうだったらって思っても、実際にはそれが精一杯だったり、自分一人ではどうにもならないこともあったりする。
それはそれで最善だったんだってことが多い。だから反省はしないことにしたって、いつだったかテレビで話していたのを聴いたことがあります。

確かにそうだなあって思いました。

自分がやったことについて、ただ単に振り返るってことはしてもいいと思うんですよ。
「ただ単に」振り返るんだったらね。

でも人は「反省」っていうモードに入ると、どうしても自分を否定し、自分を責める という方向に行ってしまう。
もしそういう反省だとしたら、やらない方がいいでしょうね。
これやっちゃうと、いかに自分はダメな人間でロクなもんじゃないかってことを強化することになる。そしてそこから抜け出すどころからますますそのスパイラルにはまってしまうことになります。

だからもし、これから反省というものをする必要があるなら、
逆逆!

やったことについて責めるんじゃなくて、
さっさと「自分にはそういうところもあるんだな 」って認めてしまう。
そういう部分を自分から追い出さないようにする。
「そういう自分もいていい。そういう自分を愛します」って言う。

それで終わり


排除しようとすると、その分エネルギーが使えないようになるけれど、
受け容れてしまえば、エネルギーが戻ってくるのでパワフルになり、
放っておいても、以前よりもうまく回るようになっていきます。


古いタイプの反省は卒業しちゃいましょう

それでは今日は、またまた基本の「ありのままで完全を浸透させる光」を流しますね。
どんなあなたもいていいのよ






バナーを押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「ありのままで完全を浸透させる光 を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、7150名になりました
最近ますます読者が増えています
読者登録して下さった皆さん、
本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法のファンサイトができました