※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

新刊「2冊」とも予約開始
11月17日発売 今年の初めにやった「宇宙にお任せワークショップ」が本になりました 。
光文社刊「人生で大事なことは5つだけ」
「魂の声を聴く誘導瞑想」の音声ダウンロードの特典付き

本の詳しい内容については以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12088106131.html

画像をクリックすると、amazonのサイトに飛びます。
こちらをご予約くださった方には、「魂に従ってどこまでも突き抜ける光」がいつでも意図した瞬間から5分間流れます。

11月13日発売 引き寄せ以上の恩寵を受け取る「逆転の法則」の詳細と実践方法を書き下ろした、kadokawa刊「宇宙は逆さまにできている―想像以上の恩寵を受け取る方法」
切り取って持ち歩ける「怖れを手放し想像以上の恩寵を受取れるようになる光」が込められたパワーアートの特典付き
この本のために新しく描きました

本の詳しい内容については以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12085116819.html

画像をクリックするとamazonのサイトに飛びます。
ご予約下さった方には、「地球新時代の流れに乗ってたくさんいいことが起こる光」が5分間流れます。


地球新時代のプロジェクトに関しては、以下のリンクのワークをやった上で参加されるととてもスムーズです。どれもカンタンですので、ぜひやってみてください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12084423317.html


昨日、チラッと思ったことがなぜ実現するのかということについて書きましたが、そしたら、チラッと「起こって欲しくないこと」を思ってしまった場合はどうすればいいのでしょうか という質問を数件頂きました。

今日はさらに深い話をしようかなと思っていたのですが、先にこの質問に答ようと思います。

結論から言うと、チラッと起こって欲しくないことを思っても、そっちにエネルギーを注がなければ別に大丈夫です。

今度出す2冊の本にも詳しいことを書いていますが、人間には怖れの回路っていうものがあるんです。
生き延びるために、生命の危険を事前に察知して、それを防ごうとする本能みたいなものです。
狭い道路を歩いているときに、車が走ってくる音が聞こえたら、端っこ寄って、ぶつからないようにするのも、その怖れの回路があるからできることです。
つまり、あなたの命を守る働きをしてくれているわけですね。

人類発祥から第二次世界大戦頃まで、人類は長き渡って命が危険にさらされ続けて来たので、まだ起こっていない危険を察知して、それに備えるという怖れの回路の方が、楽観的に物事を見る回路よりも優位になってしまったのです。

でも、現代の先進国では、日常的に命が危険にさらされることはなくなりましたよね。でも怖れの回路は人間に染みついていますから、今度は、社会の中で生き残るということに作用するようになったわけですね。

だから何かを始めようとしたとき、まだやってもいないのに、失敗する可能性や最悪の事態を考えてしまって、頭がグルグル回るってしまうっていうことが起こるんです。

つまり起こって欲しくないことを想像してしまうってことは、人間だったら誰でもあることなんです。

それなのに、何か思わしくないことを思ったら、それをいけないことだって二重に怖れるからさらに混乱するんです。

だから、起こって欲しくないことをチラッと思ったら、まずそのことに気づいて、一旦止まる。
そして、そういう風に思ったんだね、ってただ受容する。
するとその怖れは中和して、鎮まります。


ああ、どうしよう !変なこと思っちゃった って心配しなくていいんです。
心配するとますますそうなっちゃうから、そっちにエネルギーを注がないことです。



チラッと思うことにも、二通りあるんです。

一つは、ありのままで完全で、そもそも満たされているんだってところから何か思う場合。
こっちのスタンスでいるときは、自分にとって最悪のことや起こって欲しくないことにはそもそも意識が向きません。
うまく流れに乗る方面のことしかチラッと思い浮かびません。

もう一方は、自分は無力で足りないところだらけで、このままだと最悪の事態になるっていう怖れが前提になっているところから何かを思う場合。
こっちはうまくいかないことや失敗する方面のことしか思い浮かびません。


ということはね、ベースが違っているってことでしょ。
もしも自分が起こって欲しくないことばかり浮かんでしまうなら、その浮かんでしまったことをどうにかしようとするよりも、やっぱりそもそも完全なんだってところに軸足を戻すことなんですよ。

ありのままで完全に軸足を戻すには、二つのやり方がある。

一つはみなさんに以前からお伝えしている、寝起きに「ありのままで完全です」って唱えることですよね。寝起きだけじゃなく、いつでもいいんですけどね。それをすることで、完全なんだなっていう価値観を浸透させていく。
それから地球新時代プロジェクトのワークすることも効果的ですね。

もう一つは、その怖れの中に入って、しっかり内観することです。
何をそんなに怖れているのか?
自分が自分をどう誤解しているのか?
本当に自分に何か足りないところがあるのか?
それともそれは単なる思い込みに過ぎないのか?
しっかりよく見るってことです。

人間にはいろんな側面があるから、同じ人間でも完全だってところに軸足がある場合も、怖れに引っ張られる場合もどっちもあるんです。
どっちだから〇で、どっちだから×ってこともない。

ただ、安定的に新時代の流れに乗りたいのだとしたら、やはりベースをしっかりさせることなんです。

今日はさらに先の話をしたかったんですが、その話は明日にしますね。

ということで、今日も「宇宙とツーカーになる光」を流します。



バナーを押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「宇宙とツーカーになる を流します。
二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、6840名になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたし
ます。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト

http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法のファンサイトができました。
ときどき光の言葉を発信しています