※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

新刊予約開始 11月13日発売
引き寄せ以上の恩寵を受け取る「逆転の法則」の詳細と実践方法を書き下ろした、新刊「宇宙は逆さまにできている―想像以上の恩寵を受け取る方法」が、いよいよ予約開始です。
今回も、もちろん切り取って持ち歩けるパワーアート付きです。この本のために新しく描きました
本の詳しい内容については以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12085116819.html
以下の画像をクリックするとamazonのサイトに飛び、予約できます。
ご予約・ご購入下さった方には、「地球新時代の流れに乗ってたくさんいいことが起こる光」が5分間流れます。いつでも今から流して下さいと意図すれば流れます



地球新時代のプロジェクトに関しては、以下のリンクのワークをやった上で参加されるととてもスムーズです。どれもカンタンですので、ぜひやってみてください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12084423317.html


昨日の深夜(というか今日の午前0時過ぎ)に、かなり真剣に宇宙に質問をしておりまして。宇宙の真理がこのところいろいろと降りて来ていたのですが、まだ良く分からないところがあって、かなり突っ込んだ質問をしました。
今日はそこで受取った話の一部をお伝えしようと思います。


ちょっと話は変わりますが、昨日の記事のコメント欄に、すごく面白いコメントがありました。
とても共感したコメントなんですが、コメントナンバー19「妖精が丘の貴婦人」さんのコメントです。
よかったら、みなさんもぜひお読みください。

要するにね、宇宙は善人とか悪人の区別がないんだってことです。
いい人だからたくさん恩寵を与えるとか、悪い人だから懲らしめるってことはない。
だから自分はまだ至らないから恩寵を受取っちゃダメだって思う必要はないって話なんですけどね。

その通りなんですよ。
宇宙に善人悪人の判定はない。裁かない。
人間にはあるけどね。

でもさ、じゃあ、オレオレ詐欺をして、一生懸命働いて貯めたおじいちゃんのお金を取った人も、そのまま許されていいのかって思いますよね。
その辺を宇宙に訊いてみたわけです。
どうなってんの?って。
なんか納得いかないじゃないですか。

そしたらね、その人は人をだましてるようだけど、実は自分をだましているんだと。

この世界には、
本当は他者なんていないから。


人に何かをしているようでいて、本当は自分にしているんだって。

だからこの人は今生なのか、来世なのか、いつなのか知りませんが、いずれにしても、同じ体験をすることになると。

でもそれは、罰とか、制裁ではなく、
法則に近い。
それをカルマと呼ぶ人もいるけれど、因果応報とか、そういうニュアンスとも違うと。

他者がいないという真理に基づく現象らしいです。


他者なんていないって言われても、よく分からないでしょ。
これって理屈として頭で理解することではないのですが、でもみなさんはすばらしく真理に導かれているので、こういうお話をしてもいいかなと今日は思いまして……。

たとえばね、就職活動しているとします。
そしてこの会社に入りたいと思った会社の就職試験を受けたとします。
すると、合格と不合格が生じますよね。
それで、何としても合格したいと思って、神社に願掛けに行ったりする。
「㈱〇〇に合格しますように」って。

それなのに、落ちたとしますよね。

すると人は、「落とされた」って思いますよね。
それで落ち込んだりする。

でもこの世界に他者がいないんだとしたら、どうですか?
すべてが自分の周波数を映し出した、ある意味自分の分身なんだとしたら、どうですか?

一体誰に落とされたんでしょうか?

会社に落とされたんでしょうか?

そもそも会社って何ですか?

あなたの周波数が作り出した一種の幻想ってこと?

ってことは、あなたがあなたに落とされたってこと?


つまり、あなたがあなたをどう思っているかの問題であって、会社の問題じゃないんです。

でも人は、自分以外のものが存在していると思うから、外側の世界をコントロールしようとして悩んだり、苦しんだり、争ったりする。

分離っていう幻想が、ほとんどの悩みや苦しみを作り出していると同時に、
分離って幻想があるから、人間にしかできない面白い体験ができているとも言える。



地球新時代に入って、分離っていうものが幻想だってことに、どんどん気づけるようになってきているんです。
それだけ幻想のベールが薄くなってきている。

何をこれまで存在しないものと格闘して来たのだろうと、正気に戻る人が増えてきている。

思い通りの世界にしようとする必要もない。
極論すれば、世界自体はどうにもできない。
あなたの認識を変えることはできるけれどもね。
それを映し出した世界が、結果として変わったってことはあってもね。

だからこれまで、「ありのままで完全だ」や「そもそもすべてある」っていう真理に軸足を置くことが大事だということをお伝えして来たわけです。これに始まり、これに終わるようなものです。

私たちは長いこと、この分離っていうルールの中でやってきた。
あなたと私が存在しているっていう前提で何千年も何万年もやって来たから、なかなか抜け切れないんですね。

でもね、今日から別な視点に立って人生を見つめてみませんか?

全部私なんだって。
(厳密に言うと、私ってものもいないんですけど、今その話をすると混乱するので、それはちょっと置いておきます)

この境地は実際には「無」の境地から、あるとき突然腑に落ちて気づくことであって、目指してそうなるものではありませんが、それでも、その視点に立ってみることは役に立つと思うんです。


人にどう評価されるのかってことに、私たちは怯え続けて来た。
でもその「他者」も「自分」なんですよ。
だったら怯える必要もないでしょ。
自分が自分をどう思っているかに気付けばいいだけでしょ。
そしてどんな自分でも受け容れればいいだけでしょ。


すべてが自分の分身であり、
すべてが幻想であることを分かっている。
分かった上で、
外側をコントロールしようと思い悩むのをやめ、
宇宙とひとつになって、
予測不能の想像以上の展開を楽しむ。

これが地球新時代の最高の楽しみ方だと私は思っています


ということで今日は「分離の幻想から目覚める光」を流したいと思います。
いつでもあなたのタイミングでバナーを押していただければ、押した瞬間から10分間流れます。



バナーを押したとたんに、いつでも何度でも、10分間光が流れます。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて押したとたんに10分間、悟りのエネルギー伝授とともに「分離の幻想から目覚める を流します。
二度目のインドから戻って、
さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、6670名になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。
本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/

facebookでもつながりましょう
大木ゆきの
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法のファンサイトができました。
ときどき光の言葉を発信しています