※写真を追加して更新しましたI


またまた大好きな諏訪大社の下社に来ています。


立派な注連縄です。

夜になると、枝先を下げて寝入り、いびきが聞こえるという言い伝えのある寝入りの杉。

この迷いなく真っ直ぐに天に伸びるお姿が、ステキI
いつもこの杉の下でしばし佇む。

手水が温泉っていうのも珍しい。
結構熱いです。
隣に水もあるんだけど、せっかくだから、御神湯でお浄めしました。





あまり知られていませんが、ここのご神体はイチイの樹なんです。
この屋根の向こうの樹です。


拝殿の彫刻も見事です。




なぜかここにお参りする日は、いつも快晴なんです。




みなさんにたくさんの恩寵が降り注ぐように、お祈りしました。

今日も、素晴らしくいい日です。

宇宙よ、今日もありがとうII