※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

クラッカー7月25日発売の新刊ドキドキ発売開始クラッカー
各ネットサイトで売り切れ続出のため、
なかなか入手できない状況になってしまい、
申し訳ありません。
「ありのままで完全であることを思い出せる光が注入されたパワーアート付き♪
切り離してお守り代わりに持ち歩くこともできます♪

ただ情報を受取るだけの本から、
波動を受取る媒体となる進化した本!
↓特設サイトです♪
http://www.koyokan.co.jp/ts1/100percentcomment_1.html
↓感想を書くと、壁紙をダウンロードできるfacebookファンサイトはこちらです
https://www.facebook.com/100happyyukinoohki

初版は表紙にもキラキラ流れ星が注入されています!

上記の本の画像をクリックするとamazonのリンクに飛んで予約注文できます。ご予約いただいた方には実現が加速する光」が、ご自分が受け取りたいと思った瞬間から5分間流れます。
amazonに限らず、どこのサイトで注文しても、書店で購入しても、光が流れますのでご心配なく。注文後、今から流して下さいって意図すればその途端に5分間流れます。

facebookページでもつながりましょう



夏真っ盛りですね。
洗濯物がよく乾くので、ありがたいです。

さて、今日はありのままでいると勝手にうまくいくという話。

世の心優しい良心的な方々は、相手のことを気遣い、
疲れているときも、「大丈夫です」って言ったり、
それは食べたくないって思っているのに、勧められたら、「ありがとうございます」と言って無理に食べたりしていませんか?

昨年、インドから戻って来てから、そういうことがほとんどできなくなりました。
正直に、そのままの自分でしかいられなくなってきた。

先日ラジオの収録をしに熱海のスタジオに行ったとき、私の予約時間なのに、まだ前の方が使っていました。わたし的には全然大丈夫だったのですが、その方はとても申し訳ないと思ったらしく、お詫びにご自分が持っていた国宝美術館(湯河原にあるんです)の収蔵物の絵葉書のうち「どれかお好きなものがあれば差し上げます」とおっしゃいました。

たぶん素晴らしい国宝なのだと思うのですが、なぜか全く心ひかれなかったので、
「う~~ん、ないです」と言いました。

昔の私だったら、「普通さ、人がせっかくあげるって言ってるときは、もらえばいいじゃない」って、思ったと思うんですが、なぜかそのときは、全く申し訳ないという気持ちも起こらず、単純に、欲しいと思わないって気持ちをそのまま伝えました。

そんなことを平常心で言っている自分にちょっと驚きました。

そしたら、その方もそれを真っ直ぐ受取って下さって、
「そうですか。分かりました」と言って笑顔でスタジオを出て行かれました。

別に何の問題もありませんでした。

私もその方も、極めてシンプルでした。

「人に気を遣わないと、嫌われる」ってところから、人に何かするとき、もちろんそれが潤滑油になる場合もありますが、なんかどっか不自然な感じがしませんか?
気を遣ってる本人も気持ちよくないんじゃないかな?

しかも気を遣われた相手も、この人の厚意を受取らなければ、気を悪くするんじゃないかって、また気を遣ったりして、さらに不自然なコミュニケーションになったりする。

ただ純粋に相手のことを思って、言葉をかける場合は、全然違うんですよね。
それで相手がどういう反応だったとしても、それもそれでよしって思える。
人の厚意を受取らないなんて、とは思わない。

そのままであるってすご~~~く大事だなって思います。


相手に気に入られようとも、
攻撃しようとも、
守りに入ろうともせず、
ただそのまま、感じるまま。

笑いたい時は笑って、
黙りたいときは黙って、
疲れたときは「疲れました」と言って、
手伝って欲しいときは、「手伝って下さい」と言う。


こちら側に何の下心も、策略も、罪悪感も、承認欲求もなく、ニュートラルな状態なので、それが周囲に映し出されて、特に何かしたわけでもないのに、自然に調和のとれた状態に落ち着いていく。

つい最近もそういうミラクルが起こりました。
自分はそのままでいただけなのに、勝手に事態が収束した。



エゴ丸出しで傍若無人になることとは全然違う話ですよ。
そういうときは、相手から「愛が、注目が、賞賛が欲しい欲しい」のスタンスになっているってことですからね。

そんなに欲しいってことは、このままの自分を自分では受け容れられないから、人から大事にされないと気が済まないってことでしょ。
その寂しさを隠して、傲慢に振る舞っているのだとしたら、全然ありのままじゃない。

この人がありのままだったとしたら、
「私は寂しい。自分のことが受け容れらないの」って正直に言うだけになりますからね。

もしも、この傍若無人さんが、本当に正直に、
「私は寂しい。なかなか自分のことが受け容れらない。それでどうしても人に認めてほしいって気持ちになってしまうんだ」って言ったとしたら、
『そうか、そう思ってんだ。辛いんだろうなあ』って何だか知らないけど、自然に情が湧いてきませんか?そしてこっちもハートを開いて
「私もそうだよ。時々すごく寂しいと思うときがある」なんちゃって、自然にハートを開いて話そうっていう気になったりしませんか?

傍若無人をやられたら嫌だけど、正直にあるがままに話されたら、何だか親しみが湧く。

取り繕う必要なんて無いのよね。
何考えてんのか分からないほど仮面をかぶられたら、とりつく島がないし、なかなか通じ合えない。

でも、そのままでいるとき、どの人もみんな魅力的で、親しみを感じさせる。関係も状況もひとりでに調和が取れていく。


無理しなくても、
あなたのままで大丈夫なんですよニコニコ


ということで今晩は「ありのままで楽に人と付き合える光」を流しますね。



22時に時空を超えてつながりましょう♪いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「ありのままで楽に人と付き合える光」を流します。二度目のインドから戻って、さらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んで浸透させてください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、6070になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。