※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

初出版
発売1週間で増刷決定


上記の写真をクリックするとamazonのリンクに飛んで注文できます。ご注文いただいた方には、「チャンスが舞い込む光」が、ご自分が受け取りたいと思った瞬間から5分間流れます。


私は本来ものすごく自由気ままな人間なんだろうと思うんです。
時間割とか決められて、それに従って過ごすっていうのが苦手です。だから、小学2年生くらいまでは、先生が国語の授業をしていようが、算数の授業をしていようが、だいたい窓の外を眺めて、雀の気持ちを考えたり、空の色を見ていたり、授業と全然関係ない空想を繰り広げたりしていました。
学校ってものが、だいたい好きじゃなかった。

ところが、自由気ままにやっていると、学校や家での風当たりが厳しく(笑)、幼い自分なりに、こういうことばかりやっていると生きていけなくなるかもしれないなあ と思うようになりました。
それで小学3年頃から、社会に適用しようと、結構自分を矯正したところがあったんですよね。

あんなに気まま人間だったのに、急に真面目にきちんとやるようになった。
時間や約束を守ったり、やりなさいと言われたことをちゃんとやるようになった。
健気だったよな(笑)

ただそうやって自分を殺し続けていくと、他人軸に合わせることはうまくなるんだけど、さて自分が本当は何を求めているのかっていうことは、分からなくなっていくんですよね。
常に外に「正解」を求めるようになる。
内が何を求めているのかには鈍感になっていく。

でもそもそもが自由人ですからね、やっぱり本性には逆らえず、どんどん息苦しくなってきて、結局今のような自由な生活に行き着きました(笑)

私も他人軸で生きたことがあるので、それもガチガチに人の期待に応えようとしていた時期もあるので、そういう人の気持ちもすごくよく分かります。

何かをやろうとするときに、自分のやりたいようにやるのではなく、人に言われたように正しく、ちゃんとやらないとだめだっていう習性からなかなか自由になれない気持ちも分かります。

じゃあ、私はどうしてそこから自由になったのか。
一つには「ちゃんと」に辟易していたってことでしょうね。
それが疲れるという認識がはっきりあった。しかもちゃんとやっても結構報われないし、楽しくもないってことを自覚していた。

あなたはどうですか?実はちゃんとやったところで、意外に報われないし、第一そんなに楽しくもないってことはどれだけ認識していますか?
あなたにはあなたのやりたいやり方があるのに、それを無理やり押し殺して、「ちゃんと正しく」っていう枠に自分を嵌めることが苦しいっていう認識はありますか?

それ、すごく大事ですよ。
そこを明確に認識すれば、
報われないし、楽しくもないものを続ける必要はなんだっていう決断が下せますよね。

次は、だったら好きなようにやってみるってことに賭けよう!という勇気ですよね。
最初は好きなようにやっていると、それを批判する人もいるかもしれないし、理解されない場合もあります。
でも、誰よりもあなたを理解する必要のある人は、
自分自身以外にいません。


他の人に理解されることよりも、
あなたがやっていて心地いいかどうかの方がずっと重要です。

それでも他人軸で長く生きて来た人が、自分軸で生き始めると、人に理解されないことや、けなされることに傷つけられたような気持になったりもします。

でもね、だからって他人軸に戻ると、もっと辛いんですよ。
それをいやというほど経験したので、私はさっさと帰る橋が焼けたのだろうと思います。

それとね、「ちゃんと正しく」を捨てて、やりたようにやってみると、これがね、とっても楽しいし、楽しいって思ってやっていると、そういうあなたを魅力的に感じる人がだんだん集まって来て、気付けば、周りがそういう人ばかりになって来るんです。

そしてそのことがますます楽しくてうれしくてたまらないなあと思って生きていると、ますますミラクルが連発するようになり、気付いたら、好きなことをやって生活できるようになっていたんですよね。

ときには「正しくちゃんと」が必要な時もあります。
でも多くの場合は、正しくちゃんとやろうとするよりも、「とにかくやってみる」や、「やりたいようにやる」で充分うまくいくし、そっちの方がパフォーマンスも高い。個性も際立つし、魅力も開花する。

だからね、正しくちゃんとをちょっと脇に置いてみる。

「とにかくやってみる」に慣れると、そっちの方が早いんだなってきっと気づくと思いますよ。

最近の記事に書いてある「宇宙と話す」ことだって、やり方があるわけじゃないんですよ。
チャネリングじゃないからね、別に。チャネる必要はない。
たとえばさ、亡くなったおじいちゃんのお墓参りに行ったときに、墓前で手を合わせて近況報告したりするじゃない。
それと同じよ。そこにいて、聞いてくれているかのように感じながら、ただ感じていることを話すだけのことですよ。
正しくやろうとしないで、とにかくやってみる。
それで結構うまくいくものですよ。

ということでね、今晩は、「正しくちゃんとから自由になる光」をお送りします。





22時に時空を超えてつながりましょう♪いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「正しくちゃんとから自由になる光」を流しますインドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、5730になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。