※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

初出版
発売1週間で増刷決定


上記の写真をクリックするとamazonのリンクに飛んで注文できます。ご注文いただいた方には、「チャンスが舞い込む光」が、ご自分が受け取りたいと思った瞬間から5分間流れます。


「ただいま 」の記事に、たくさんの「お帰りなさい 」をありがとうございました
久しぶりに真鶴の自宅からの更新です。
おかげ様で時差ボケもありません。でも時差に関わりなく、常にボケてるって噂もありますけどね(笑)

ハワイの海も美しかったですが、真鶴の海もやっぱり好きです。今日はクリアに晴れ渡り、海も目に染みるような蒼さでした。本当に気持ちの良い初夏の一日です。

今朝は、ラジオの収録に行き、まとめて3本録りました。
あさってから釧路で講演会をしてきます。これは友人からの紹介でつながったご縁で、先方さんの創立記念パーティーでちょっとお話する機会を頂きました。
その後は本の執筆や原稿の確認も目白押しで、月末までやることテンコ盛りです。

ハワイから戻ってきても、こうして表現する機会がたくさんあることを、とても幸せに思います

やっぱりね、私は表現することを愛している。
もう朝からうれしくってね。
ラジオで話すこと。
家でブログを更新すること。
本を執筆すること。
全部が歓び

ハワイでの日々と同じくらい、日本でのこれらのツールを使った表現も楽しい。
人は私のやってることを「仕事」と呼ぶだろうし、確定申告をするときには、今やってることは仕事という扱いになるのだと思うけれど、私にとっては、いわゆる仕事じゃないのよね。

生活費を稼ぐために無理してやってることじゃない。

ハワイから戻って来て、そのことを改めて鮮明に認識しました。
表現することが好きなだけ。
熱中して楽しんでいるという意味では、これはもう遊びなんです。
大好きな大好きな遊び


極論すれば、人間やっていること自体が遊びですからね。
何やってたって、遊んでるようなものなんですよ。
とてもそうは思えないときでさえね。

たとえ今、あなたが自分にとってそんなに好きじゃないことを仕事にしていたとしても、本当は遊び感覚で楽しむことだってできるんです。

私は以前の会社で、ときどきたくさんのレターを封入する単純作業をする機会がありました。
いつもそれをやるときは、いかに美しく仕上げるかをゲームとして楽しんでいました。
切手をいかにきれいに真っ直ぐに貼るか、
A4のレターをいかにぴったりの三つ折りにするか、
それらをいかに早く確実にやるか。
すべてがゲームだった。
この行のこのあたりで折ればちょうど三分の一になるって狙って折ったりなんかして、自分は職人みたいだなと思ったりしていた。

単純作業を、つまらない仕事だと言って、嫌がる人もいますが、私は楽しかった
熱中しているときは、下手に瞑想しているときよりも、無になれた(笑)

気の合わない人と話し合わなければいけないときも、いかに相手のハートに向かって話をするかに挑戦してみたりしていた。


どんなことも遊びにできる!

楽しんですることもできる!

好きなことを仕事にしなくても、楽しめるんですよ。

仕事をもっと遊ぼう

遊び感覚になっているとき、仕事は全く新しい魅力を見せ始める。
そして本人は楽しんでいるだけなのに、効率もパフォーマンスも自然に上がる。
さらにその仕事ぶりをちゃんと見ていてくれる人がいて、昇給したり、昇進したりもするんです。


上司や、仕事内容に心の中でブツブツ文句を言いながら仕事をすることもできるけど、
これをどう遊びにするかってことにエネルギーを使うことだってできる。
それは意外にもやればできることなんですよ。

昨日まで嫌だったことが、今日からは楽しい遊びになる。

遊び感覚は宇宙と同じ波動なんです。
だから、遊び感覚でいるとき、宇宙はますますあなたに楽しいこと、うれしいことをもたらしてくれる。

だから、
よく遊び、よく遊べ!
の精神で行っちゃえ


生きて体験してるすべての瞬間を遊びにしてしまおう。

あなたには楽しむという素晴らしい能力があるということをお忘れなく

ということで今晩は「遊び感覚に目覚める光」をお送りします。




22時に時空を超えてつながりましょう♪いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「遊び感覚に目覚める光」を流しますインドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、5650になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。