※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

  初出版
発売1週間で増刷決定


上記の写真をクリックするとamazonのリンクに飛んで注文できます。ご注文いただいた方には、「チャンスが舞い込む光」が、ご自分が受け取りたいと思った瞬間から5分間流れます。


ハワイから戻って来ました
向こうでは、全然日本食が恋しくないならなくって、ハワイのカフェで食べる現地ならではのおいしいものに、めちゃくちゃ満足していました。

でも羽田に着いて、空港に隣接するホテルの朝食で、しらすおろしや日本製の納豆を食べたら、ああおいしい ってちょっと感動しました。
ハワイも好きだけれど、私はやっぱり日本人なんだなあって思いました。
そしてこの国は、私の生まれた大切な母国なんだって、帰国してから妙に愛国心が湧いてきています。


さて、今日はちょっと男性についてのお話。

優秀な男性ってどういう男性だと思いますか?

たぶん人によってそれぞれ感じることが違うでしょうね。
女性から見た優秀な男性像と、男性から見た優秀な男性像って違うみたいだなって感じるのです。
このブログも、最近は、男性読者も増えていますので、ぜひ男性読者の方にもお聞きしてみたいです。

どうもね、男として一人前であるためには、まず社会という戦場で勝ち組でなければならないって思っているフシがありませんか?

端的に言うと、たくさんお金を稼げることが男の甲斐性だっていう価値観。
だから何よりも、そこを目指して頑張る。
いろんな言い方をするけれど、まずそれありきっていう大前提になっているのを感じるんです。そしてパートナーに対しても、そのお金で何不自由ない暮らしをさせてあげることが愛情の表現だと思っているような感じがする。

じゃあ、女性はどうなのか?
たくさんお金を稼げる男に、本当に魅力を感じるのか?
確かに魅力を感じる人もいるでしょうね。
女性のお金を当てにして、何にもやらないヒモみたいな男なんて、私は嫌いです。

でもね、そうやってたくさんお金を稼げるようになったところで、それだけで女性を幸せにできるかっていうと、そうじゃないんですよね。
私の知っている離婚した人たちの中には、旦那さんがお金はちゃんと入れてくれるけれども、仕事中毒で、夫婦や家族としての会話がほとんどなく、一緒にいても虚しい日々が耐えられず離婚したという人が結構います。

芸能人とスポーツ選手とのカップルを見ても、スポーツ選手だった旦那さんがけがをしてお金を稼げなくなり、奥さんがやむを得ず芸能活動を再開したところ、お金を稼げなくなった旦那さんがいじけてしまって離婚したっていうのもありますよね。

お金はもちろん稼げた方がいいでしょう。
だけど、一人の人間として愛情深くあり、相手の気持ちに寄り添えたり、包み込めたりすることも、同じように大事なことなんじゃないかなあと思うんですよね。


人によるかもしれませんが、たとえ億万長者じゃなくたって、普通のサラリーマンであったとしても、人として暖かくて成熟している方が、たぶん女性にとっては大きいんですよ。

もっというと、社会で無理して頑張って、地位と名声を勝ち取ることが男として優秀なことなんだっていう価値観は、今の時代では古くなりつつあるような気がします。

誰かと闘って何かを勝ち取るって概念自体が古い。
闘わなくても既に有り余るほど与えられている。
そういう自己顕示は、かえって貧困な精神を露呈している。

そんなことよりも、宇宙がその人を通じて表現しようとしていることを、縦横無尽に表現させることで、魂の底から歓びを感じて生きる時代が到来しているように思うんですよね。
そして、それを本当に生きていれば、豊かさも成功といわれるものも、結果としてついてくる。
だけど豊かさや成功を目的にしてしまうことは、かえって遠回りになるし、しんどいことが増えるんだっていうことにも多くの人が気付き始めている。


このブログをどれだけの男性がご覧になっているのか分かりませんが、私は男性に古い呪縛から自由になってほしいなあって思っています。
そして、男性ならではの大きく暖かく包みこむ父性愛のようなものも、とても大事なことなんだっていうことも忘れないでほしいなあって思います。

ということで、今晩は女性の皆さんにもお力添えをいただき、一緒に男性が古い呪縛から自由になるように祈ってみませんか?
私も呪縛を解く光を送りますので、皆さんも一緒に「男性たちよ、自由になっていいのですよ」と女神になったつもりで愛と光を送ってみてください。

日本に戻りましたので、今日からまた、いつも通り22時に光をお送りします。
ご一緒してくださる方は今晩22時に時空を超えてつながってください。




22時に時空を超えてつながりましょう♪いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪
 
バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「男性が古い呪縛から自由になる光」を流しますインドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ。
光の受け取り方については、以下の記事をご参照ください。
http://ameblo.jp/lifeshift/entry-12023634327.html
※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、5640になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。