※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

初出版
 いよいよ発売開始


上記の写真をクリックするとamazonのリンクに飛んで注文できます。ご注文いただいた方には、「チャンスが舞い込む光」が、ご自分が受け取りたいと思った瞬間から5分間流れます。


私たちって、自分で確かめたわけじゃないのに、頭ごなしに信じてることって結構ありますよね。

たとえばね、食事を摂るときには野菜から先に食べると血糖値が上がりにくく、太りにくいって話、聞いたことありますよね。
それを信じて野菜から先に食べていませんか?

あれね、実際に実験した結果をテレビで放送したりしてるけど、その実験の被験者はそうだったかもしれないけど、あなたもそうなるとは限らないでしょ。それにもしかすると野菜組合(そういうのあるかどうか知らないけど:笑)の陰謀で、全部ウソかもしれない。

以前、「発掘あるある大事典」ていう番組があって、その番組でこれは体にいいっていう食品を紹介すると、翌日スーパーからその商品が消えているという現象がよく起こりました。
でも後で、実はやらせの要素が多く、実験結果も改ざんされていたということが発覚し、その番組は終了しました。

あのときも、テレビでやっているからってだけで、鵜呑みにしてませんでしたか?

つまりね、私たちって意外に根拠のないことでも信じられるんです。
それは結構日常的にやっている。

だから騙されるなっていう話じゃないの。


違う違う。

実際に確かめていないことだって信じられるなら、
あなたがそもそも完全であるっていうことも
同じように頭ごなしに信じることだってできる
ってことが言いたいんです。


昨日のコメントを読むと、完全だって思いたいんですけど、なかなかできない みたいなコメントがありましたよね。

完全であるということに根拠は要らないんです。
これこれこうだから完全だというのなら、その完全には条件があるってことでしょ。
条件なんて無いの。

ただ本人がそう思うかどうかだけなの。

これは周りが説得することじゃない。
誰かが「あなたは完全です」って認定出すことでもない。

唯一、
あなたがどう思うかだけの問題なんです。


だから私に確認を取ろうしないでね。
私の判定で決まることじゃないの。
私はそういうめんどくさいことはしませんので、悪しからず(笑)

ごくごくシンプルな話。

それをややこしくしてるのは、あなたの余計な価値観だけです。
人に承認を求めないで、自分で自分にokを出しちゃえ~~~~


昨日ね、芦ノ湖の上に富士山が見える場所で、しばらく黙想してました。

そしたら宇宙が面白いことを言い出した。

なぜ人間は悩むのか。
なぜ人間は自分が完全であるってことを認めたがらないのか。

それは、そうしないと人間ライフに没入できなくなるからなんですって。
完全なんだっていうモードになると、どんどんネタばらしが始まっちゃうの。
この世界は認識が作り出した、とてもよくできた幻想なんだってことがどんどんバレちゃう。そうなると、深刻になれなくなってくる。
何を見ても、よくできた幻想だなあって感心するばかりになってくる。

そうなっちゃうと、せっかくの人間ならではの苦しみという体験の醍醐味が薄れてくるってことらしい(笑)

なるほどね。
だから人間は悩まなくていいことを悩むのか。

私はそういうのは飽きちゃったから、完全モードでもいいと思ってるけど、中にはまだ味わいたいって魂も確かにいるんでしょうね。

私と同じように、もうその苦悩っていう夢から覚める段階にある人は、そもそも完全なんですよって言われると、意外にもあっさり頭ごなしに受け容れられる。
それを受け容れるのに、方法もヘッタクレもない。
どうしたらいいのでしょうも何も、そうだからそうだって思える。

みなさんはどっちなんですか?

本当のところどっちなの?

ドM路線をもうちょっと楽しみたいってこと?

これまでだって実際に体験してもいないことをさんざん信じて来たじゃないですか。
それなら、完全だっていうことだって、頭ごなしに信じたって良さそうなもんだと思うのよね。
これを信じる効用はめちゃくちゃ大きかったですよ、少なくとも私はね。
そもそも完全なんだから、どんなに素晴らしいミラクルだって受取る価値があるんだって思って、毎日気楽に楽しくやりたいことをやりたい放題やっているだけなのに、人生は驚くべき展開を見せた。それはこの前の記事の、ブログの新しい紹介文に書いた通りなんです。

こっちの世界は面白いですよ

何かが絶対に欲しいとはもう思わなくなる。
ただこんなことやったら面白いだろうなってことが次々湧いてきて、
こんなことも、あんなこともあっていいよなっていうときめき だけがある。
受取ることに遠慮がなくなる。
チラッと思っただけのことでも、宇宙が縦横無尽に働いてくれるので、どんどん実現していく。
頼んでないことまで、宇宙はいつもやってくれる。

別に期待なんてしてないの。
実現させてやるって意気込んでいるわけでもない。
ただ毎瞬毎瞬をやりたい放題やってるだけ。

そしてときどき
「あんなだったら面白いだろうなあ」って思うだけ。

その「あんなだったら」は自分が頑張らなくても、宇宙がお膳立てしてくれる。

そもそも完全だって分かってるので、大した悩みもなく、余計なことにエネルギーが削がれないので、おかげでタフでパワフル
自分で頑張っていた時代よりも、生産性は実は上がっている。なのでそのお膳立てに乗っかって、精力的に生きられる。

私はこっちの路線が、お気に入りなので、こっちで行ってるってだけ。

そしてこっちの路線で行きたいって方に、「大丈夫、誰でも行けますよ 」ってブログやワークショップや本を通じて伝えているんです。


こっち路線で行きたいっていう方は、まずは、頭ごなしに「私はそもそも完全だったんだ」って信じてみてください。

それが難しいっていう方は、まだ人間ならではの苦しみの醍醐味を味わいたいだけなんです。それも間違っているわけでも遅れてるわけでもない。好みの問題ですのでご心配なく。
いずれこっちの路線に転換する時が来る。

それまでは、この際だから、徹底的に苦しんで悩む。徹底的にやれば、早く飽きが来るでしょう。これは冗談じゃなくて、マジな話です。私も徹底的にやって、どん底まで行ったら、こっちの路線への転換が起こりましたので、それもそれで悪くないと思いますよ

ということで、今晩も、やはり、「完全性を受け容れる光」を流しますね。完全モードで人生を楽しみたい方は、ぜひ受取ってください。





今晩22時に時空を超えてつながりましょう♪
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと同時に「完全性を受け容れる光」を流しますインドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ。

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
スマホの方はクリックするだけで完了です。ガラケーからご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

クラッカー読者登録数が、5370になりました
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/