今朝の富士山は、綿帽子をかぶってましたよ。




私は私のことをどう思っているのか?

深く問うていくと、
何かができていない自分を、
けなしてたり、
責めてたり、
なじってたり、
……




あなたは、何かいけないことをしたのかな?

そのときは、それが精一杯だっただけなんじゃないの?


あなたは何かができない自分を、
ずっと罰していませんでしたか?


そんなヤツは、幸せを受け取る資格なんてないんだって、どこかで思ってやしなかったか……



もういいんですよ。
許しあげて。

あなたはダメだったんじゃない。
必死に生きてきただけ。


どこもおかしくなかったんですよ。

もう自分に懲役を科すのはやめよう!

無罪放免でいい。

なぜなら、それは冤罪だったから。



今日の問い
「私の本当の望みは何だろう?」

この問いを、
「私のどこも何もおかしくなかったのだ」
というスタンスから、ぜひ発してみてください。


あなたのどこも何もおかしくないなら、「私は何を望むだろう?」

本当の望みに気付くと、フィルムの次元が変わります。



さて、今日も内なる旅を楽しんで下さい。

富士山も引き続き、
強力に援護射撃中です(^-^)