※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

宇宙にお任せワークショップ
全国ツアー開催
川崎(満席)、大阪(受付終了)、名古屋(満席)、福岡(満席)、熊本、出雲、岡山(再び満席)、高松(満席)、山形(満席)、仙台(満席) 、富山、札幌(残3)で開催♪
ブログでだけでは伝えきれない宇宙にお任せして流れに乗るコツや、フィルムチェンジの練習など盛りだくさん
詳しくは上記リンクをクリック
 


ワークショップをやっていると、よくされる質問があります。

「魂が望んでいることが何なのか、どうしたら分かるようになるんでしょうか?」

そういう質問をする方たちは、恐らく、一生懸命人の期待に応えようとして来た方たちなんでしょうね。
あるいは、
「これができないとお前は世間に通用しないぞ 」ってエゴに脅されて、無理して何かを頑張り続け、ついに自分がやりたいことがわからなくなってしまった方たちかもしれない。

あのね、
魂の望んでいることっていうと、なんか生れて来た使命みたいな崇高なことをいっているんだと思っているフシがありますが、そういうことじゃなのよ。

そんなスゴイことだけが魂の望んでいることじゃないの(笑)

今、カツ丼を食べるか、鉄火丼を食べるか、そういうことも入るの。

先にお風呂に入るか、それとも食事するかってことも入るの。

ユニクロに行こうか、GUに行こうか、そういうことも入るの。


今この瞬間の小さなことすべてに関わっていることなんですよ。


昨日の記事でも書きましたよね。
料理を作るとき、いきなり完成品をド~ンって出せないって。
材料切ったり煮たりするプロセスがあって、初めて料理はでき上がるって。

それと同じ。
いきなり大きなところから行こうとするから、
「一体いつになったら、私が本当にやりたいことが分かるんだろう 」って深刻に悩む

「人の期待回路」が優勢で、
「やりたいことをやる回路」が錆び付いている状態のときは、
大きなことをいきなりやろうとしなくていい。

目の前の小さなことから、やりたいことをやってみればいい。


朝通る道も、好きな道、好きな景色の見える方を歩く。
ご飯食べる時も、頭で考えずに、今食べたいって感じるものを食べる。
お休みの日は、起きなければいけない時間ではなく、起きたくなってきたときに起きてみる。
……

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
小さなことから
「ねばならい方」ではなく、
「好きな方」を選んで行く。


何しろあなたがどういう人であろうと、
どういう能力であろうと、
どういう見た目であろうと、
宇宙はお構いなしに、あなたをこよなく愛しているんです。
今の、そのあなたが宇宙の最高作品であることを知っている。
私たちはいろんな価値観を刷り込まれて、そのことが分からなくなっているだけです。

あなたがどんなでも、最高に素晴らしいんだとしたら、もう「ねばならない」ものなんて無いでしょ。
魂のままに生きていいに決まってるでしょ。
魂の望むことをしようとするとき、いくらでも恩寵を受取っていいに決まってるでしょ。

焦らなくていい。

目の前のことからぼちぼちやってるだけで大丈夫

そうやっているうちに、ある時気づいたら、大好きなことを夢中でやっている自分に気付く。
それはあくまで、
「あるとき」
「気付いたら」
なんです。
人為的に、その瞬間を作ろうとするから苦しむし、いつまでも開かれない。

そういうことは全部宇宙にお任せしていいの

宇宙は張り切ってあなたを導いてくれますから


あなたは今この瞬間のことだけ、
好きにやっていればいいんですよ。


ということで今晩は、「ねばならないから自由になる光」をお送りします。
楽にいきましょう~