※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。

宇宙にお任せワークショップ
全国ツアー開催
ブログでだけでは伝えきれない宇宙にお任せして流れに乗るコツや、フィルムチェンジの練習など盛りだくさん  
詳しくは上記リンクをクリック


昨日、ちょっと面白いコメントを頂きました。

 
嫉妬、ヤキモチを焼くと言う事は自分で自分にヤキモチを焼いていると言う事なのでしょうか?自分ではしっくりくる捉え方がわからずフイルムチェンジがうまく出来ません。アドバイスをお願いします!


すべてがひとつで、
すべてのものが自分の分身でもあるなら、
相手も自分のはずで、その自分に嫉妬するってどういうこと?ってことですよね。

「ひとつ」は頭で理解することじゃないんです。
体験すること……
だからこれを論理的に理解しようとすると、だいたい頭痛がしてきます(笑)

嫉妬って、相手と自分は別な存在なんだという認識がなければ、そもそも起こらない感情なんです。
だから出だしからして、「すべてはひとつだ」なんて思っていないってことです。
それは三次元で人間をやっていれば、当然の感覚です。
それなのに、頭でそれをひとつとして理解しようとしても無理なんです。

人によっては、「それも自分なんだよ」って言われただけで、認識の変化が起こる場合もあります。

うらやましく思えるその人も自分なんだ!
その人は、自分が気付いていない魅力や能力を見せてくれていたんだって受け容れられるなら、それは素晴らしいことです。
それができたら、そのとたんにフィルムチェンジが起こってるでしょう。
その人にはその準備ができていたのです。

でもそれができない人もいます。

そういうときは、しっかり嫉妬するんです。
メラメラメラメラ嫉妬の炎 を燃やす。
現在地はそこなんです。
その現在地をしっかり両足で踏みしめずして、次に進むことはできないんです。

気が済むまで嫉妬したらいいの。

そして落ち着いたら、その嫉妬をよく手にとって見つめてみる。
じっくり、見つめる。

するときっと感じるはずです。

寂しいんですよ。
虚しいんですよ。

この寂しさや虚しさの穴を誰かに埋めて欲しいんですよ。
「自分じゃ埋められないよ
「誰か助けて 」って悲鳴を上げているんです。

そんな自分を自分が愛せばいいという人もいる。
確かにその通りだ。
それができる人もいる。
でも、ものすごく虚しさに苛まれている時は、そんなこと言われても、できないでしょ。

どうやって愛したらいいのよってますます悲しくなるでしょ。

自分でもあれこれ読んだり、学んだり、試してみたりするけど、
どうにもならない。

そういう状態を
「お手上げ」っていうんです。


おめでとう!!!
嫉妬を止めないで、悩んで、苦しんで、それを経たから
どうにもならないところまでやって来れたんです。
そこ飛ばそうとすると、お手上げに至らない。

お手上げって、
「宇宙に好きにしてくれっ」て降伏できる絶好のチャンスなんです。
つまり、宇宙の出番ってこと!!

宇宙に向かって言ったらいい。
私は寂しい。
私は虚しい。
どうしたら満たされるのか分からない。
宇宙よ、私を導いてください。
その結果、何が起ころうと、どうなろうと、お任せします。
どうぞ、好きにして下さい。

そこまで踏ん切りがつけば、その先は宇宙が最速で導いてくれます。
どう導かれるかはその人によります。
でも最高最善の導きであることに変わりありません。
真に満たされるまで、必要なことを体験することになる。
それは栄光の光の道です。



すべてがひとつなんだなあっていう認識になると、
嫉妬って不思議に湧きにくくなる。

恋愛していると、嫉妬ってするでしょ。
誰か別の人を好きみたいだと感じだけで、不安になったり、落ち着かなくなったりする。
その人にこっちを向いてもらうことで、自分の心の穴を埋めようすることにエゴが絡まってしまっているだけなのに、その執着心を「恋している」と勘違いしていることも結構あるんですよ。
それやっていると、ハラハラしたり、ドキドキしたりはするかもしれないけど、どこまで行っても満たされはしない。
トレーニングパートナー ばっかで、本物のパートナー には出会えない。


ひとつの認識になると、そういうことができなくなってくる。
だけど、愛するってことに関しては、比べ物にならないほど深くなる。
相手の幸せを自分の幸せのように感じる。
愛しているだけで幸せだと感じる。

宇宙に委ねると、そっちに向かって導かれ始めるんです。
執着心でしかないものから脱する方向に導かれる。
愛することの深い深い至福に向かって導かれる。

ということで、今晩は分離意識を低減させる光をお送りしますね。
何度でも受取ってください。
これはとても大事な光ですから。

今日もワークショップの事務処理などで忙しくって、アップが遅くなっちゃいましたけど、いつも通り22時から流しますね





本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22時までにクリックされた方は22時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「分離意識を低減させる光を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

クラッカー読者登録数が4630に達しましたクラッカー
ありがとうございます。
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイト
をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/