※今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、よろしければ、最高の一年プロジェクトが始まったから遡って記事を読んでいただいた方が理解しやすいと思います。そしてできれば、認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。



今日の話は、感覚的には分からないという方も多いかもしれません。

本当は昨日このことを書こうと思ったのです。でもそれに触れるのは、まだ先でいいかなと思っていたのですが、昨日のコメントを読んでいたら、触れてもいい段階に来ていると宇宙に言われたような気がしたので、書くことにしました。



昨日の記事に、素晴らしいコメントを頂きました。
5番のゆっちゃんさんのコメントです。


  

私達は個じゃなくて、本来は宇宙と共にみんな一つという事を、魂の深いところでは皆が知っているということですね。
ということは、究極、私達がこの幻想の世界を生きる意味は、その「ひとつ」に戻るため…?

私達は元々、完璧でみんなひとつの愛だっていうことをどこかでわかっているから、この今生きてる世界で、感動したり愛に触れた時、その愛の本質を思い出して幸せな気持ちになるってことなのかなぁ。

時が過ぎて進んでいるようだけど、本来は違うのか?
戻る、還る?うまく言えないけど…

 


まさにその通り
それを感じられるゆっちゃんさん!
本当に素晴らしいです

「ひとつ」に戻ることが生きるということであり、それが宇宙の流れそのもの。
そしてそれは愛から起こる。
それこそが真相です。


さて、このブログでも何度も言ってきましたね。
「自分の人生だと思っているものは、認識でできたフィルムみたいなもの」だって。
このことが、「個」が存在していないことを意味しているのが分かりますか?


認識がすべてを作っているなら、
あなた以外の人を他人と呼べるでしょうか?
あなたの認識によって創られているものを他人と呼べるでしょうか?
それはあなたと別物なのでしょうか?

他人に起こっていることはどうでしょう?

他人だと思っているものも、あなたの認識なのだとしたら、
他人に起こっているように見えることは、他人事なのでしょうか?

フィルム上では、
自分という存在もいて、
いろいろな人がいて、
いろいろなものがあって、
いろいろなことが起こる。

でも、すべて、あなたの認識のフィルムに過ぎない。

すべてがあなたの認識ですから、
別ないい方をすれば、
すべてのものはあなたでもあるのです。


本質的には他人もいなければ、
他人のフィルムも無い。
あなたの認識しかない。



「個」とは幻想なんだっていうのはそういう意味です。
誰かさんなんていないの。
「ひとつ」しか無い。



目の前にいるように見える人は、実はあなた自身だったとしたら、
その人の不幸なんて祈れなくなるでしょう。


あなたに意地悪をする人がいたとします。
でもそれは、「自分は大事にされる価値のない人間なんだ」っていう認識を映し出したもう一人のあなたであり、
あなたを成長させるために現れたもう一人のあなたなんです。
「自分は絶対に人に意地悪なんかしない。それなのにどうして ?」って思う。
確かに人にはしないかもしれない。
でも自分にはしているから、それが映し出されている。
そのことを教えるために、他人の格好をして、もう一人の自分がそれを映画の中で演じてくれていた。

これが頭の理解ではなく、
雷に打たれたかのように、衝撃的に気付かされる瞬間があるんです。
それが私が以前の記事に書いたことです。

それが真相だったと気付かされた瞬間、
一体何が起こるでしょう?

感謝が湧き上がってくるでしょう。
そして感謝しているそのとき、
あなた、わたし、という境界線が消えている。
「ひとつ」になっている。

だから「感謝」は「ひとつ」に戻る最短コースなんです。

でも感謝は強制されても起こらない。
感謝したくないときは、文句も言って、抵抗もしたいだけしていい。
それもちゃんとやる。
それを超えて、それでも尚、
ただ真理を真摯に求めているなら、
必ず導かれます。


さらにまた深い気づきが起こる。

何ということだろうか!
その人だけじゃない。
すべてのものがどんなときも愛し、導いてくれていたのだ!

これらを体験させてくれているもの
毎瞬与え続けてくれているもの
それを一体何と呼べばいいのだろう?

宇宙
創造主
すべてなるもの
名前などどうでもいい
だけど今、「それ」を確かに感じている

そのとき感謝という言葉ではとても表現しきれないエモーションが湧き上がる。

ここに至るとき、
偉大なるフィルムチェンジが起こるんです。


…………


インドで受け取ったものとはそれだったのだと、
帰国して1ヶ月近くも経って、やっと気付きました。

この最高の一年プロジェクトとは、私がインドで受け取ったものが何だったのか、自ら気付くために宇宙が私にさせていることでもあったのだと書きながら気付かされました。
そして「あなたという私よ、幸せであれ」という祈りでもあるんです。


ところで、
偉大なるフィルムチェンジとは何なのか?

それは、書いて伝えられることじゃないんです。
直にお会いして、言葉を超えたダイレクトな波動としてなら伝えられるような気もする。
だからこれから全国を回って行くのでしょうね。
まだ日程も場所も何も決めていませんが、たぶんこれまで行ったことのない場所にも行くような気がしています。
ご縁があったら、そのときお伝えしますね


昨日のコメント中に、世界で起こっている事件を心配されている方がいらっしゃいましたね。
あなたはどんなに憤っても、心配しても、いいんです。
三次元上で、あなたにできることはどんなことでもしたらいい。
人間をやっているということは、それをしに来たということですから。

ただそれでも、すべては自分の認識によって映し出されている映画です。それはあなた自身でもあるのです。
あなた自身の認識を知ることが、相変わらず鍵を握っているでしょう。
それはあなた自身が自分に訊くことで開く扉です。

責めるのでも、反省を求めるのでもない。
気付き、知ることです。
この偉大なチャンスを活かすも活かさないも自由です。

どうであろうと、変わらず宇宙は与え続け、導き続けてくれている。
だからどっちみち真実に導かれますけどね(笑)

さて、今日は「個」という認識から、すべては「ひとつ」に認識を変える光を流そうと思います。

「ひとつ」は言葉じゃない。
体験するもの。
その一端に触れられたらいいですね





本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22時までにクリックされた方は22時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーと「ひとつ」に認識を変える光を流します。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。
クラッカー読者登録数が4540名になりましたクラッカー
ありがとうございます。
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/