新しいこの時代、以前とは流れがどう変わったのか?
そしてその流れに乗るポイントとは何か?
についてお話ししますね。

たとえば、私にはお金がない と思っていたとします。
そういうとき、「もっとお金が欲しい」と思いますよね。
でも、お金が欲しいと思うことは、「無い」を強化するので、逆にお金はいつまで経っても入って来ない状況を作り出します。

で、こういう話を聞くと、そうか、自分の中に足りないっていう思い込みがあって、この思い込みを克服するまでは、自分にはお金が入らない状況が続くんだなって思います。

それで内観して、そうか、「お金は自分に縁遠いものだ」って本当に思っていたんだなあって深く腑に落ちたとします。確かに深い気づきが起これば、その思い込みに囚われることは無くなります。

さらに私は踊ることが本当に楽しい。だから踊りを通してお金が入ってきていいんだよなって素直に思えたとしたら、その人には踊りを通してお金が入る道ができていきます。

基本的にそれはそうなんです。

でもこの新しい時代、宇宙はもう待ったなしですべての人を満たしたいんです。与えようとする流れが、ますます強くなっていて、
あなたがたとえ「私にはお金がない」という思い込みに囚われていようとも、それでも豊かさを与えるルートを開いたんです。

思い込みに囚われている人でも、
豊かさを受取れる時代になったなんて、
すごいことでしょ!


なぜなら、本当に欲しているものがなかなか手に入らないと、人はどんどん元気が無くなっていきますよね 。ますます人生に希望を失い、ネガティブなスパイラルにはまって抜け出せなくなっていく

それくらいなら、たとえ理想通りの豊かさで無かったとしても、ある程度の豊かさを受け取ってもらう。そうすればその人は以前よりは少しは自信も持てるようになる。
すると元気も出る。
「お金は自分に縁遠い」っていう思い込みは、たとえ理想通りで無かったとしても、「豊かさってちゃんと入って来るものなんだな」っていう認識に、その現実が変えてくれる。

そうか!
自分にもできるんだなっていう元気が出れば、次のチャレンジに進みやすくなる。

宇宙はそのために新しいルートを開いた。

私は踊りが大好きだから、もう一度踊りを習ってみようかなっていう元気も出てくる。
それで早速カルチャーセンターに行くと、前から習いたいと思っていたフラダンスのコースがちょうど明日から開催されることになっていた!
みたいなことが起こる。
するとまた元気が出てくる。

張り切ってコースに通うようになると、踊りはますます上達する。
もっと本格的に習いたいという意欲が湧いてきて、そうだ!やっぱり本場ハワイで本格的にフラダンスを習おうと決意し、本当にハワイに留学することになる。

すごいな私!ハワイまで来ちゃったよ!ろくに英語も話せないのに!何とかなるって思ってるよ
前はそんなことできなかったのに、すごいな私 !って自信も湧いてくる

その人は歓びと感謝に溢れていますよね。
だから、その踊りは人を感動させるようになっていく。

結果、その人は日本に戻ってから、フラダンスを教えるコースを開催するようになり、その人の歓びに溢れた踊りは、たくさんの人を引き付け、生徒もどんどん増えて、今や、大好きなフラダンスで生計を立てられるようになった。

ここに至っただけでもすごいことなんですが、宇宙は果てしなく与えたい。だからこれで終わらないんです。ひとつうまく行ったら、また次のステージが用意されていて、そこに勇気を持って進んでみると、ますます大きなステージが用意されている……っていうことがどこまでも用意されているんです。


さて、この流れを起こした最初の契機は何だったと思いますか?

理想通りじゃなかったとしても、宇宙が与えようとする豊かさを受け取ったことですよね。

じゃあ、どうすれば、思い込みをもったままでも受け取れるようになるのか?

それには2つのポイントがあります。

まず、
執着も、欲望も、めちゃくちゃあるし、
自由になれない思い込みだらけだし、
しょうもないことで怒ったり、落ち込んだりもするし、
できないこともたくさんあるし、
あちこちほころびもあるんだけど、
それもそれでいいんだ。
理想通りじゃない、これが私なんだ。
この私でいいんだ。
そういうところが私の面白さなんだ。

こんな私を宇宙は丸ごと愛してくれているんだ。

「もっとこうなれ!」だなんて注文を出したりしないんだ!

そのくらい宇宙の愛は無限なんだ。

だからこのまま満たされていいんだ。

私はそれを受け取っていいんだ。



つまり、どんな私でも宇宙は愛してくれているんだなって受け容れることが最初のポイントです。


今日はそういう宇宙の無限の愛を感じられるように認識を変える光を流しますね。
頑張らなくても、光が必要なことをやってくれるということを信頼してください。
ありのままで、いかにあなたが愛されているのか、ぜひ感じてみてくださいね。



宇宙はあなたに注文なんてないんですよ。
ただ愛しているんです。

「神としてのあなた」は、まさにその権化 です。
以前その光も送りましたよね。その時感じたでしょ?
なんかあなたにもっとこうなれって厳しい要求がありましたか?
もしそれがあったのだとしたら、それはエゴが神のフリをしていただけですよ(笑)



喉が渇いていて、パイナップルジュースが飲みたいとしますよね。
「ああ、のどが渇いた、ジュースが飲みたい

本当は生搾りの100%果汁のパイナップルジュースが飲みたい。

でも出されたものは、果汁30%のパイナップルジュースだった。

でも喉が渇いているなら、たとえ30%のパイナップルジュースでも、喉を潤すことはできますよね。それを飲むことで渇きはまずは収まるでしょう?

それを生搾りのパイナップルジュースが出てくるまでは、絶対何も飲むものかって頑張っちゃうと、いつまでも喉が潤わない。
種を探して、植えるところからやろうとしたりすると、とんでもなく時間と手間がかかってしまう(笑)

そういうことをやりたい人もいるから、それでもいいんです。

でも、そこまでしなくていいよなって思うなら、
このあちこちほころびのある私のままで宇宙は愛してくれているんだ。その今の私にふさわしいものを受取ろうって決めれば、あなたにはそれがもたらされるんです。

それは確かにパイナップルジュースではあった。
100%果汁じゃなかったにせよ、ジュースであることに変わりない。
それを「ありがとう♪」って素直に受け取ることができるなら、
あなたは次のステップに進めるということです。


もう一つのポイントもとても大事なポイントです。
長くなったので、それについては明日お話しますね




本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10に悟りのエネルギーと「ありのままで愛されていることを感じられるように認識を変える光」を流します。インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

クラッカー読者登録数4410名になりました
クラッカー

ありがとうございます。
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/