ゆきのさんは、10月31日から12月31日までインドでめくるめく内なる旅をしています。その間、本質顕在化インストラクターが、光の灯台をどんどん面白くしていく予定です音譜ぜひ一緒にた~~~~~くさん面白いことしましょう。ゆきのさんからのメッセージは以下の記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-11945419159.html
ゆきのさんは、2015年1月1日元旦から復活します!

(追記)
昨夜は、光の灯台にご参加いただいてありがとうございました。力強いエネルギーに引っ張られて気がついたら灯台に参加されているすべてのみなさんと上へ上へと光目指して向かっていき自由の門の前にいました。そして自由の門がパアッ~と開いてわたしたちは、中へ飛び込んでいきました(もしくは外へ飛び出していった)。

本当にすごい数の人たちと一緒に!そうしたらそこにゆきのさんが「よく来たねえ~待ってたよ~♪」とニコニコとあらわれていろんな神様や天使ちゃんたちが祝福をしてくれました。

みんなで手をとりあって感激しながらそのひとときを楽しみました。
当たり前ですがリラックスすると本来の光の世界につながりやすくなって浮かぶイメージも暖かい感じになりますよね。

私たちに必要なのは、リラックスしたい時に誰かに承認をもらうことではなくてどんな時にもそうできるという自分への自信なんでしょうね。




皆様、こんにちは。
月曜日担当のMiniです。

今朝は、つばささんからの
素晴らしいギフト(写真)がありましたね!(^^)!

今日は、冬至ですが朔旦冬至といって特別な冬至らしいんですね。

ごめんなさい。私は、こういうことに疎いもので(;^ω^)


TABIJINEより~

2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至です。
これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れません。
古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきました。太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされ、古来朝廷では盛大な 祝宴を催したといわれています。
               

ほう、なにやらワクワクしそうな日なんですねえ。
実は、るるるちゃんからも「Miniちゃん、冬至にブログの担当だね、重要だよ~」と先週言ってもらっていたり先週の金曜日には、久美羽さんからもブログ内でエールをいただいていました。

そんな大切な日なのに今日というこの日の重要さにまったく無知な私が今日の担当なんですけれど・・・(´;ω;`)これもご縁なのでしょうか。

そういうわけでこの特別な冬至について具体的にどうしましょう、とお伝えできる立場にありませんが私のことを少しお話させていただくとブログ担当が始まった日から今日までの数週間のあいだに皆さんとともに光の灯台に参加をしてきてとても深い洞察を得ることができました。

私にとって今日のこの日に意味があるとしたらまさに昨日までに自分に起きたことがすべてなんだと思っています。(起きたことについては、自分のブログ記事
「神様の声」に書きました。)なんとなく今年の冬至の日までに自分の中で大きな変化があるのではないかと思っていたんですが、それは光の灯台に参加を続けているうちに確信に変わってきていました。

そして自分の思ったとおりのことになりました。起きたことは、自分が予想していたような劇的な展開とは違いましたが、生まれ変わったようなすがすがしい気持ちで今朝を迎えました。

この数日、通勤途中だろうと運転中だろうとどこであろうと、私の目の前では愛が繰り広げられていて涙腺がゆるみっぱなしでした。ラブラブなカップルばかりが目についたわけではありませんよ(笑)自分のしてしまった悪いことや人から言われて傷ついたこと、子供と進路のことで小さなケンカをしたり、とくにいいことがあったわけではなかったのに。

あ~相手は全部私なんだなっていう心底からの魂との同調になぜだか涙が出て止まらないんです。そうしたら見える景色も、見える人も全部に愛おしさを感じて、ありがたくてまた涙があふれる。

そんなときに、ハートにスペースができるんですね。涙で流してしまった空っぽのスペースに私の魂の波長のエネルギーが入ってくる感じというんでしょうか。自分の魂との対話が始まったんです。

ほかにもハイヤーセルフやガイドさんは、いますしチャネリングをしてお話をするときもあります。でも今回、現れたのは影のボス(笑)とでもいいましょうか、まさに真打ちといったところでした。

こういう体験は、人それぞれであって読者のみなさんの中には、あまり興味のない話かもしれません。

ただ今日という特別な冬至に向けてそんなことがありましたというだけなんですが(*^_^*)

今日は、今日でひとりの会社員として仕事にいそしみ同僚となにげない会話で大笑いをして、うちに帰って母としてやれ習い事、休みたいだの、熱が出ただの、子供たちとわんやわんやしています(;´∀`)

いつもの日常、いつもの私です。
いろんな感情が起きるのもいつもの私で今までと何も変わっていない。

ですが、変わっていない自分と生まれ変わった自分が同居しているそんな時間をゆらゆらと漂っています。

さて今夜の光の灯台なのですがもしみなさんの中で今日という特別な日に生まれ変わろうという気持ちをお持ちの方がいらっしゃったらぜひ、私と一緒にくつろぎませんか。

私が今日までにしてきたことは、リラックスする時間、くつろぐ時間を持ったことでした。仕事もいつもよりもたくさん休みました。今日は、仕事に行きたくないという自分に素直に従って、今日はご飯を作りたくないという自分に素直に従ってずっと寝て過ごしたり何もせずにボヤ~としていました。

ごはんにいたっては、子供たちからの相当な反発があったり仕事についてもちょうど繁忙になる時期だったので休めるような状態でもなかったので順風にみんなの理解を得て休んだり何もしなくて済んだということはなかったのですけれど。

とにかく自分を通してリラックスしたいそれだけだったかな。

リラックスといっても何もしていない時なんか、すぐに雑念や思考で頭の中がいっぱいになるじゃないですか。

そんなときは、ひとりドライブやひとりカラオケをしたり徹底的に自問自答をくりかえして大泣きしたりしていました。ほら、やりきると疲れるじゃないですか。

疲れたあとにやってくる放心状態の何も考えることのできない状態は、私にとってほげーという無の状態でした。

それをやりながら空いた時間に瞑想をして。そうしたら今まで一番気持ちのよい瞑想を体験できたりしてハートがゆるんでいきました。

今まで思考ですぐにいっぱいになってしまっていたスペースにゆるぎないスペースがスポットライトを浴びて出てきた感じ(笑)もともとあったと思いますけど。

だから今夜は、とことん私と一緒にくつろぎましょう!

形から入っても全然、かまいませんよ。

私は、カボチャを食べてゆず湯に入って好きな音楽を聴きながらリラックスをしてくつろぐ時間をとって瞑想したいと思います。もちろん、時空を超えての参加も大歓迎です。

みんなでくつろいでいるときのエネルギーは、強力だと思いますよ。冬至のパワーとあいまって願い事、叶っちゃいそうです!(^^)!

私も皆さんが自分にくつろぎリラックスしてハートを開かれますようにエネルギーを送らせていただきますね。みなさんもこのエネルギーを受け取ると意図してくださるとうれしいです。

そして思考が湧いてきても雑念まみれになっても誰かが話しかけてきてもそれは、みなさんの魂の意志で起こっていることですから安心してくださいね。

また今日の特別な日の過ごし方をすでに決めていらっしゃる方は、ご自分の決めたようにお過ごしください。新月ですからお願いごとをしてもいいらしいですね。

悟りのエネルギーもいつものようにお受け取りください。

それでは、今夜22時(難しい方は、つながれる時間)にご一緒しましょう。

そうそうコメント欄は、ご自由にお使いください。朔旦冬至について詳しい方やご自分のくつろぎ方法などのコメントもいただけるとうれしいです!(^^)!

明日は、あなたを全方向から受けとめて癒してくれるanelaちゃんが登場です。



本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ



一緒に光を送って下さる方、

光を受取りたい方、

このプロジェクトを応援して下さる方は、

いつものようにバナーをクリックしてください。

この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。


エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、

22:00~22:10に悟りのエネルギー伝授も同時に致します。


↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。


クラッカー読者登録数4350名突破クラッカー

ありがとうございます。

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。



宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/