ほんと、私ってなんて幸せなんだろうラブラブ!


こんなにも素晴らしい読者のみなさんに恵まれているラブラブ!


ブログというものを作ってくれた人にも感謝したいです。





いつも応援ありがとうございます。

下の露天風呂のバナーをポチっとクリックしていただければ、今日は内観することをサポートする光を流します。

※これって口先だけじゃなく、ワンネスの領域に意識を上げて、押して下さった方のハイアーセルフ経由で流してるんですよ。一応受取っとこうっていうスタンスじゃなく、本気で無になって受取ってみてください。きっとガッツリ受取れますよ音譜


幸せって意外にカンタン!




いやあ、昨日の記事へのコメントの数々、全部素晴らしいクラッカー合格クラッカー

皆さんのコメント読んでいるだけで、ものすごく触発されましたし、気づきもいっぱいありました。

ありがたいなあって心から思いました。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


「真実に触れたのに、なぜまた戻っちゃうのか」


そこに実は正解があるわけではないんですよ。


ただ敢えて正解があるとしたら、それは一体なぜだろうと魂に訊くこと自体が正解なのかもしれません。

そしてあなたがコレかもしれないって思ったことをやっていけば、そこからあなたの真実に必ずつながりますグッド!


どこからでも球の中心に行けるように、どの道を通ってもいい。

どれも正解であり、無限に正解があるとも言えます。


あなたはちゃんと自分の道を知ってますからね。

それを進むだけでいいんですよ。






とはいえ、私自身が感じる要因について、今日はお話します。




まずは、「イライラしたり、怒ったりすることはいけないこと」という縛りが自分の中にあるということですよね。


それやっちゃったらダメだと深いところで禁止していると、実は怒りと一緒に「私はすぐにイライラして感情をコントロールできない嫌な人間」という波動も人に伝わるわけです。それを他者は映し出すので、「嫌な人ね」と言われることになるというのがあるんですが、肝心なのはココからです。


こういう人って、自分が自分のことを嫌な奴だと思っていることには気づいていないことが多いのです。

無意識にやっている。

無意識ってことは、気づいていないってことですよね。


超越意識のレベルでは真実に触れていたとしても、超越意識と顕在意識の間にある潜在意識が遮断している状態にあるということなんですよ。無意識にやってしまっているから、気づくまでは同じところで引っかかって、またガクッと来るということです。



だから、潜在意識にしまっていることをハートに訊いてみる。

頭で考えて理屈で出す答ではなくて、それこそ胸に手を当てて、無になって訊いてみる。ハートはちゃんと知っていますから。




これって私が私をどう思っているということなのか……





すると分かるひらめき電球




「苦しい苦しい、誰だ!私の首を絞めてるこの手はショック!!?」

「あっ、よく見てみたら、自分の手じゃないのよえっ

「なあ~んだよ、もうシラー。自分がこの手を離せばいいだけのことじゃないのよニコニコ」ってことです。



「私って自分にそういうレッテルを貼ってたのね」

そこに深いところで気付いて、腑に落ちた瞬間に、その思い込みに関しては、もはや気付いたんだから、潜在ではないわけで、顕在になった。


そこでもう一回、無になって「あっ、やっぱり思い込みは幻想だ。すべてがあるだけだ。どんな言葉でも真我を表現することはできない。これが本当の姿なんだ」というところを確認すれば、今度は潜在意識に足元をすくわれるようなことはなくなってるので、同じようなことを言われたとしても、ちょこっとくらいは嫌な感じがするでしょうけれど、「私はイライラすることもあるのよ」とスル―できる感じになってきます。


そもそもイライラすることもあるし、そういうこともあっていいんです。

そういうあなたもいていい。

それをやっちゃいけないと思うから、やっちゃう私は嫌な人間という構図が出来上がるのです。




私自身、こういうことをいっぱい経験してきました。

かなり縛りの強いタイプでした。

今もそういう傾向もある。


そういう私でも、かな~りお気楽極楽でいられるようになったってことは、他の人だってできることだろうと思っています。


深く深く根深~く潜在意識に押し込めていたことは、何段階かに渡って気づきが起こる場合もあります。

そして徐々に楽になり、どんどん囚われなくなっていく。

塞いだ気分になってる時間が明らかに短くなっていきます。

だから焦ることもない。



何だか私にとっては、内観してこういう自分に対するレッテルに気付くことが面白くしょうがないんですよにひひ


また発見クラッカーって思う。

またまた自由虹って思う。



エゴは自由になられたら、私の出番が無くなる。そんなことでは人生が破たんする叫びって脅威を感じるようですが、それもそれでかわいいじゃないですかニコニコ

そういうエゴもね、別にね、いていいんですよ。


エゴに振り回されなくなれば、どうってこともない。

魂が主導権を握っていればいいだけです。


だいたいエゴのおかげで、真実発見ゲームができるわけですしね。

エゴが何かを隠してくれるから、発見が成り立つ。



いずれにせよ、み~んなこのゲームを楽しんでいるんです音譜


どんなに深刻になっているようでも、私たちはそんなに弱くない。


ちゃんと発見できる。


なぜ発見できるか分かりますか?



今日はこれに関して、魂に訊いて、これかなと感じたことをぜひコメントしてみて下さい?


たぶん皆さん分かるんじゃないですかニコニコ










ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

無になり、己を知ることで、真の自由の扉を開き、

生きることをとことん堪能しようとする人のための4ヶ月間の連続コース、11月開始「本質顕在化コース」、参加者募集中虹

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-11618137051.html



バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、すぐに、何度でも光が送られるように設定しています

今日は内観することをサポートする光を流します。

軽く目を閉じて、思考を止めて受取ってみてくださいニコニコ

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

※コメント返しが遅くなっていますが、皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。


クラッカー読者数が3440名になりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。



宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/


宝石赤ヒロさん、火宵ちゃん、私の3人で自由に語っている魂トークの一覧です。よろしければお聞きください。

魂トークその1:「どん底まで行くことを怖れるな」


魂トークその2:「やりたいことをやっていないときこそ、力が蓄えられる」


魂トークその3:「エゴもマインドも許容して、真実に至れ」


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html

宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html

宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html
宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html