来年のカレンダーを買いました。

数字がでっかくて見やすい、毎年使っているカレンダーです。

デザインは変わらないんですが、土曜と日曜の色だけが変わります。


ベッドルームに使う山の写真のカレンダーも一緒に買ったのですが、こちらは1月の穂高岳の写真がとっても美しいので、気が早いけどもう飾っちゃいました、テヘべーっだ!





いつも応援ありがとうございます。

下の露天風呂のバナーをポチっとクリックしていただければ、何でも自分が悪いと思う呪縛を解放する流します。


幸せって意外にカンタン!




最近、自分の中に「ある違和感」を感じていました。



ほとんど条件反射のようにやっていて、あまり意識することが無かったのですが、それが徐々にはっきりしてきました。








読者の皆さんの中にもそういう教育を受けて来られた方って多いような気がするのですが、学校でも家庭でも、反省しなさいプンプン的なことって結構言われて来ませんでしたか?


私の小中学校時代は、まさにそれで、とにかく何かあるたびに、すぐに反省会でした。

教室の掃除なんかも終わった後は掃除の反省会。とにかく至らない点をやみくもに探し出して言わないとすまされないような雰囲気ドクロ

しかもそれを先生に報告して、さらに先生からもお小言を言われて終了みたいな感じ。


いい気になっちゃいけないプンプン

反省!反省!反省!


よくやった点や、できたところを認めたところで、それに甘んじてしまうだけ。

きちんと反省しないと人は成長できないという強烈な枠がありました。

こういうをことを書いているだけで気分が滅入ってきますね(笑)




そういうものが何だかどこか底の方で作用しているのに気づいたのです。



それは、何でも全部自分が悪いんだって自動的に思ってしまう根深い罪悪感のようなもの。




皆さんの中にもそういうのってありませんか?



たとえば、誰かに対してすごく腹を立てているときも、奥の奥では人と円滑に行かない自分は未熟だと責めていたり、あるいは腹を立てること自体を情けないと思っていたりする。


でもそういうことから目を背けたいので、相手への怒りに意識をフォーカスさせて、自分を責めていることに気づかないようにしがちです。


人への怒りパワーが大きい人ほど、自分を責めている度合いも実は大きいんですね。

表面的にはあたかも相手が悪いって思い込んでいるように見えますが、それはそれだけ自分を責めていることを見たくない叫びからなんです。



自己信頼が育ってくると、人に対して嫌悪感を感じるときに、その奥にある自己不信にも気づけるようになってきます。

人への嫌悪感の奥にある自己不信を受け容れることは、自分を信頼していていないとできないことなんですね。これができる人は、自己受容の度合いも高いですね。


もうすでにそのことに気づいていらっしゃる読者の方も多いような気がしますけどねニコニコ




私は、もともとかなり強烈に自己否定していました。自分へのダメ出しの嵐に疲れ切っていましたガーン

よくできた優等生みたいにならないとダメなんだと思い込んできた。


今はそういう苦しみからだいぶ自由になれて、基本的には平和な毎日なんですが、何かあったときに、そういうものが垣間見られる感じがしていました。



そうか。何でも自分が悪い、至らないとどこかで思っているようだな。

どんな理不尽なことでも、全部受け容れないとダメだと思っている感じもするシラー



深いところでそのことに気づき、そういう自分も受け容れた時点で、もうなんかかなり自由になりましたクラッカー

笑える感じになってきたニコニコ




何でも自分が悪いわけなんかないじゃんニコニコ





目を閉じて、「すべてが在る」完全に調和した真実を感じてみたら、いかにそれがバカ臭いことだったかよく分かりました。



罪も穢れもない。

誰も間違っていない。

何も悪くはない。


真実に再度アンカーし直しました。



皆さんもちょっとやってみてください。

目を閉じて、眉間の辺りに意識を集中してみてください。

なんだかとても平和で、大丈夫な感じがしてきませんか?


そう!そっちが真実です。

真実は、目を閉じて心を鎮めるだけで、誰でもすぐ気づけるほど常にあなたとともに在るのです。


全国の「何でも自分が悪い」と思いがちの反省呪縛型の皆さん、

一緒に自由になりましょう虹虹虹




あなたが全部悪いだなんて大ウソニコニコ

反省という名の自己否定よ、さようならニコニコ




もうそんな嘘くさいことは信じなくていい。

私たちはそもそもすべてを許されているし、愛されているドキドキ




今日はそういう「音譜罪悪感へのさよなら祭り音譜」を実施したい気分です。

ですので、自分もどうもそういうのをやってきたなという方は、その呪縛に決別する決意をコメント欄にアップして下さい。


そして一緒に今この瞬間から自由に生きましょうクラッカー


人にばっかり気を遣って、我慢ばっかりしていないで、

これからは、私は私を貫きましょうクラッカーニコニコ










ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

無になり、己を知ることで、真の自由の扉を開き、

生きることをとことん堪能しようとする人のための4ヶ月間の連続コース、11月開始「本質顕在化コース」、参加者募集中虹

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-11618137051.html



宝石赤ヒロさん、火宵ちゃん、私の3人で自由に語っている魂トークの一覧です。よろしければお聞きください。

魂トークその1:「どん底まで行くことを怖れるな」

魂トークその2:「やりたいことをやっていないときこそ、力が蓄えられる」

魂トークその3:「エゴもマインドも許容して、真実に至れ」


宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/


バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、すぐに、何度でも光が送られるように設定しています

今日は創造の源から、何でも自分が悪いと思う呪縛を解放する光を流します

軽く目を閉じて、思考を止めて受取ってみてくださいニコニコ

コメント欄に決意表明された方は、その決意をしながら光を受取るとさらにいいいいですね音譜
幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

※コメント返しが遅くなっていますが、皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。


クラッカー読者数が3400名の大台にのりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html

宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html

宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html
宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html