私の怪我へのたくさんのお見舞いメール、ありがとうございました。

皆さんが回復を祈ってくださっているおかげで、日常生活はなんとかできるくらいには回復してきました。

まだ普通には歩けませんが、養生していきたいと思います。


ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


いつも応援ありがとうございます。

下のリスのバナーをポチっとクリックしていただければ、創造の源から自分のすべてを無条件で愛する光を流します。
幸せって意外にカンタン!


10月5日に名古屋の本質顕在化コースの説明会を開催しますクラッカー

ミニ体験もできますので、ぜひご参加くださいニコニコ

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-11621288202.html





さて、世の多くの人たちは、年の初めや何かの節目の時に、「今度こそ○○するぞメラメラ」などと決意したりしますよね。最初の1週間くらいは曲がりなりにもそれができるのに、そのうち、いつも通りに戻ってしまうことってあると思います。


いわゆる三日坊主ですね。


せっかく決意したのに、どうして続かないのでしょう?


いろいろな要因があると思います。


まず、そもそもそんなことを本当にやりたいとは思っていないっていうケース。


たとえば、会社で昇給するためにはTOEICで600点以上取らないといけないので、そのために好きでもない英語を勉強するような場合や、人の期待に応えるために、あるいは誰かに愛されるために好きでもないことを頑張る場合です。


人は本来、やりたいこと以外できないんです。それでも、ガマンしてやりたくないことを続けることもできますが、そういうことができるのはせいぜい20歳までです。そこを過ぎると、それまでに蓄積されたストレスのために、頑張ることができなくなってきますガーン



もうひとつの要因は、無意識の自己否定の強化によって消耗してしまい、続けられなくなるケースです。


たとえば、早起きできず、いつも会社にはギリギリか遅刻。上司からだらしないとこっぴどく叱られ、自分でもそういう状態を改善しなければと一念発起したとします。最初の2、3日はなんとか10分くらい早く起きられたけれど、早く起きるのはやっぱり辛くって、結局元の木阿弥ガーン


それは何も習慣だけの問題ではないんです。


そもそもこの人の場合は、だらしない自分は嫌だ。こんな自分じゃダメダメ。違う自分になりたいというところからスタートしていますよね。



そうです。自己否定が根本にあるんです。自己否定はものすごくエネルギーを消耗します。

だってだらしない自分もいるんだもの。それは消せないもの。消す必要も無いもの。あっていいこともあるもの。

それなのに、それを拒絶し、いないものにしようとすることは、相当エネルギーを消耗することなんですガーン


多くの人はそこに気づいていない。

それを根性がないとか、やる気が無いという言葉で片付けてしまうしょぼん


何度も気持ちを切り替えて、今度こそって思うんだけれど、うまくいかない。

でも、その根底に自己否定があることには一向に気づかない。


それどころか、毎回トライでもうまくいかないことで、ますます自己信頼も落ち、自己否定が進んでしまいますガーン



だから、まずは、寝坊する自分やだらしない自分、何かをやろうと決めても続かない自分を、受け容れるところから始める必要があるんです。


「確かにだらしないし、寝坊もする」そうであることを完全に認めます。

そして、「そういう私もいていいよ。そういう私を心から許し、愛します」

と抱きしめます。

「早起きしないとだめだなんて、無理強いしません。どんなに遅刻しても、そういう私を受け容れます」

ってところまでいけたら、かなりのものです。


理想の自分なんていう絵に描いた餅を捨てて、生身の自分とちゃんと向き合うのです。今はそういう自分なんですから、それを否定したり拒絶しようとしないことです。


理想の自分を握り締めているうちは、むしろ理想から遠ざかり、自己否定が強化され、ますます辛くなっていきます。



どんな自分も全面的に許し、受け容れるとき、何だかとっても軽やかになってきます。

それもそもはず。これまで自己否定していたことで消耗していたエネルギーが戻って来ますから。

あなたがあなたらしくあることに、そのエネルギーが使える状態になってきます。


そうなってくると、なんだかすご~くあなたらしい。

そのあなたらしさがどうにも魅力的ドキドキ

思い描いていた理想の自分なんかよりも、ずっと輝いているキラキラ



そういう状態になってくると、わざわざ決めた時間に早起きしようと思わなくても、自然に体内時計の調子もよくなり、最適な時間に目覚めるようになってきます。


あらゆることが、無理に何とかしようとしなくても、自然にうまくいくようになってきます。


皮肉なようですが、それが真実なんです。




「お前なんてダメだ!ダメだ!ダメだ!」

この文字を見ただけで、ゲンナリして、やる気が無くなってしまいませんか?



「どんなあなたのことも愛するよ」

は、とってもあなたに力をくれる感じがしませんか?


やっぱりこっちでしょうニコニコ


あなたがあなたに、それをするということなんです。


3日坊主で、実はよかったのですグッド!

「自己否定が潜在的に進行してやしませんか?ちょっと止まって振り返ってみてください」というサインだったのですから。



すべてを受け容れよ。すべては存在する価値がある。

このワンネスという宇宙の流れに逆らっても無駄です。

無駄な抵抗をやめて、今すぐどんなあなたも受け容れることに降参してしまいましょうニコニコ


そこからやっと、あなたの本当の人生がスタートするのですクラッカー






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


無になり、己を知ることで、真の自由の扉を開き、

生きることをとことん堪能しようとする人のための4ヶ月間の連続コース、11月開始「本質顕在化コース」、参加者募集中虹

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-11618137051.html



宝石赤ヒロさん、火宵ちゃん、私の3人で自由に語っている魂トークの一覧です。よろしければお聞きください。

魂トークその1:「どん底まで行くことを怖れるな」

魂トークその2:「やりたいことをやっていないときこそ、力が蓄えられる」

魂トークその3:「エゴもマインドも許容して、真実に至れ」


宝石ブルー本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/


バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、すぐに、何度でも光が送られるように設定しています

今日は創造の源から、自分のすべてを無条件で愛する光を流します

思考を止めて受取ってみてくださいニコニコ

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

※コメント返しが遅くなっていますが、皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。


クラッカー読者数が335名になりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html

宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html

宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html
宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html