昨日の中秋の名月満月、美しかったですね。

私は家のベランダからしばしお月見しました。双眼鏡で覗いてみたら、お月様が急接近し、何だかまん丸な不思議なアドバルーンがぽっかり夜空に浮かんでいるように見えました。


今日もお月様は澄んだ白い光を投げかけていますね。




ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


いつも応援ありがとうございます。

下のリスのバナーをポチっとクリックしていただければ、すべてを受け容れる光を流します。
幸せって意外にカンタン!






田村敦さん、結婚しましたねラブラブ。お相手の女性、本当にかわいらしい人でしたね。

たまたまつけたテレビでロンハーをやっていて、「えええ目、あつし、結婚するの!?」みたいな驚きとともに、結局あの番組を最後まで見てしまいました。


香那さんて、相手のすべてを受けとめ、愛で包んでくれる理想的な女性だなあと思いました。

いつも楚々としていて、誰に対しても笑顔で、決して誰の悪口も言わず、彼に作った料理にケチをつけられても「ごめんなさい」と素直に謝る。

彼が深夜までどこで誰と飲んでいても、メールや電話は一切せず、帰って来るまで起きて待っている。もちろん文句も言わない。

彼が大事な友達や家族を紹介してくれるときには、その人の好みをちゃんと調べて手作りのプレゼントを用意している。


いやあ、ほんとできた人合格です。ああいう人もいるんだなあと思いました。


じゃあ、これからあの人みたいになろうと仮に決意したとしますよ。

どんなときにも笑顔笑顔。電車の中で隣のオヤジが酔っ払って肩にもたれかかってきても、笑顔笑顔。

会社で仕事のできない上司に理不尽なことを言われても、腹は立てないことにしよう。

いつも愚痴を言い合っている同僚にも、もうあの上司の悪口は言うまい。

一生懸命、健康のことも考えて薄味で作った料理を、彼氏に「なんか味が、あんまないんだけど」と言われても、「ごめんなさい。もっとおいしい料理が作れるように頑張るね」と笑顔で謝る。


果たして、そんなことができるでしょうか?


急に行動を変えようとして変えられるものなのでしょうか?


そもそも、我慢に我慢を重ね、怒りや嫌悪感を抑圧し、表に出さなければいいのでしょうか?





まあ、はっきり言うと、私には無理だなってことだけは確かです(笑)


敦さんのお相手の女性は、表面だけ取り繕っている人ではない気がしました。本当に優しい女性なのだと思います。


でも彼女を見て、ああなりたいと思って、心の中で怒りが生じているのに、我慢して表面だけ同じようにしようとしても、きっとうまくいかないでしょう。


なぜうまくいかないか……。


それは、怒りをいけないものだと否定することになるからです。

「怒りを顕わにしてはいけない」

抑圧や禁止は、むしろやり場のなくなった怒りの圧力を強めることになります。

そしてそれは、限界まで来たところで爆発することになる爆弾。せっかく我慢してきたのに元の木阿弥になり、時には大事な人と決裂することにすらなってしまいます。



だから、本当に人に優しい人になりたいのだとしたら、まず、自分に優しくすることです。



自分の中に起こってくる怒りを、「そう思っちゃだめだ」と否定しないこと。

かと言って、そのたびに人にぶつけていいということではないですよ。

「そうか。そう思ったんだね。腹が立つ気持ち、よく分かるよ」と、まずは受けとめること。

同時に、今はそんなできた人間じゃない自分を、そのまま受けとめ、許すこと。


「ちょっとしたことで腹を立てる自分もいるのだ」

「私には未熟さもあるのだ」

「私には冷たさもあるのだ」

「私には狭量さもあるのだ」

今はそういう自分であるということに抗わず、完全降伏して認める。


「私にはそういう部分もある。それも私だ。そういう私もいていい」


そんなことでは社会で受け容れられないプンプンなどと、決して責めないこと。

責めればますます苦しくなって、ますます人に優しくできる余裕がなくなっていきます。


どんな自分をも受け容れることが、自分を愛することであり、慈しむことです。


自分のすべてを受け容れられるようになってくると、人に対しても心にゆとりが出てきます。

相手が未熟であっても、そのことを包み込める優しさが溢れ出すようになってきます。


そうなると、無理することもなくなってきて、とても自然にあなたらしく優しく振る舞えるようになっています。





どんな自分も受け容れるって、とても面白い音譜プロジェクトだなあと思いますニコニコ


人は嫌いな自分ほど見ないようにしようともがきます。

でも見てみれば、なんて愛おしい血の通ったやつなんだろうと思います。

嫌っていた自分は少しも嫌なやつじゃない。


そしてそういう自分を仲間に入れれば入れるほど、どんどん楽に生きていけるようになるクラッカー


別に何か特別なことをしていなくても、何だかほっこり幸せな気持ちでいられるようになります。


考えなくても、どうすればいいのか直感的にひらめき電球分かるようにもなってきます。




そのためには、最初は怖くても、違和感を感じる、その奥を見つめ、自分が自分をどう思っているのかを知ることがとても大事です。



もしも、なかなかそれは難しいガーン

自分一人ではどうすればいいのか分からない。


でも勇気をもってどんな自分をもちゃんと見つめ、手を差し伸べ、愛し、そして本当に自由の扉を開けてみたいメラメラ


そう思った方は、ぜひ私の主宰する本質顕在化コースにご参加ください。

みんな似たような思いを持っているので、あなたさえオープンになれば、何でも話せる仲間にもなれるでしょう。


何十年も人生で同じことを繰り返し、苦しんできたのなら、人生のわずか4ヶ月間(実質3ヶ月間)に、徹底的に自分を知り、受け容れるというプロジェクトをやってみたらいいと思います。


勇気をもって飛び込めるなら、このプロセスは、絶対にあなたの力になります。コース自体は4ヶ月間であっても、習ったことは一生活用できることです。

真剣に取り組んでいただければ、誰かに何とかしてもらわなくても、自分で自分を見つめ、癒し、愛することがどういうことなのか分かるようになるでしょう。


詳しくは、午前2時ごろにアップされる、次期 本質顕在化コースのご案内をご参照ください。


自分のすべてを、心から愛してみたいという勇気ある参加者を、心からお待ちしております。







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

ヒロさん、火宵ちゃん、私の3人で自由に語っている魂トークの一覧です。よろしければお聞きください。

魂トークその1:「どん底まで行くことを怖れるな」

魂トークその2:「やりたいことをやっていないときこそ、力が蓄えられる」

魂トークその3:「エゴもマインドも許容して、真実に至れ」




本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/


バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、すぐに、何度でも光が送られるように設定しています

今日は創造の源から、すべてを受け容れる光を流します

思考を止めて受取ってみてくださいニコニコ

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

※コメント返しが遅くなっていますが、皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。


クラッカー読者数が3320名になりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

スマホからもサイマルラジオの無料アプリをダウンロードすればお聴きいただけます。

こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html

宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html

宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html

宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html