暑い時期になんですが、北国生れの私は感覚的にこれから雪雪が降ると分かります。

これだけは、たとえカーテンが閉まっていても、光の加減や温度、湿度で分かっちゃうんですよね。





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

いつも応援ありがとうございます。

下の扇風機のバナーをポチっとクリックしていただければ、覚醒を促す光を流します。
幸せって意外にカンタン!




私はNHKプレミアムでやっているコズミック・フロントが好きで、よく見ています。先日その番組で、石器時代に使われていたと思われる、種まきの時期などを特定するための天文盤、「ネブラ・スカイディスク」が取り上げられていました。


幸せって意外にカンタン!

今から3600年も前に、彼らはその天文盤を使って、夏至や冬至の太陽の位置、3年に一度、閏月を入れる方法まで分かっていたらしいです。

しかしまだこの天文盤には解明されていないことも多く、実際にはもっと深い天文情報がこのディスクに表現されているらしいです。


しかも、これは選ばれた支配者たちだけが使っていたものではなく、誰もが手軽に使っていたものらしいのです。

みんな、そんなことは知っていたということなのでしょうか…。




高度の数学を学んで、理論的に天文を学ばなくても、空を見て、月と太陽、星の位置などを把握することで、天文を感覚的に把握する、その感性が古代人にはあったということかもしれません。



私たちは、今の文明をとても進化した文明だと思っています。学校でも我々は進化してきたのだと教えられてきました。


これまでに、数々の文明の利器が発明され、今やインターネットを使えば、地球の裏側どころか火星の様子まで知ることができる。

それは確かにすごいことです。


でも、これは左脳的な側面に過ぎないのかも知れません。


全体を直感的に把握する右脳的な側面はむしろ退化している……。

理屈抜きに、一瞬にして全体を把握し、何が起こっているのか悟る、その力は古代人の方が上のような気がします。五感ももっと研ぎ澄まされていた。


彼らはインターネットという道具を使わなくても、超越意識を通じて、この世界に起こっていることを把握していたかも知れません。


天気予報を見なくても、空の様子や動物の様子を通じて、この後天候がどうなるか、肌で分かっていたでしょう。


それに、今よりもずっと循環型のエコ社会だったし、いっぺんに何万人も殺傷できる兵器など持っていなかった。


知識ではなく、真の意味での叡智があったように思うのです。




私たちは、進化してると同時に、大事な感性をたくさん退化させてきたのかもしれません。

便利になって情報が溢れかえったことで、自分の感性で真実を把握することができなくなってしまったような気もします。




でも、あなたは今、私のこんなメッセージを読んでいる。

本当の進化とは何なのか、ちょっと考えさせられている……。




私たちは、とても面白い時代に生れてきました。

人類の歴史が右脳優位の時代から、左脳優位の時代に移行し、それが限界点に達し、ついに全脳的な統合の局面に向かう、歴史的転換点の時代に生きています。


左脳的科学技術の進歩を享受しながらも、カタチを超えた真実を直感的に把握し、すべてを超越していく右脳的な力をも取り戻し、両者を融合させた新しい文明を創造する一端を担っているのです。



そのためにこの時代を選んで生れて来た。



それでこういうブログに引き付けられ、あなたの右脳的な感性が刺激され、その扉を開きつつあるのかも知れません。

私もそのために、こういうブログを書かされてるのかも知れません。




目に見えるもの、見えないものが等しく価値が在り、両者がそれぞれ最大限に強みを発揮し、融合したら、一体どんな社会になるのでしょうか?

これこそが真の進化なのではないでしょうか。


私がチャネって得た情報では、これまで宇宙では、いつもどちらか一方に偏ったことで、壊滅的な争いが起こったり、文明が崩壊したりしてきたようです。


その後も、何度も両者の止揚(両者の矛盾が解消されて統合され進化すること)は試みられてきたがうまくいかなかった。



そして今、その新たな試みは、この地球で起こっている。



私たちはきっと、過去生で何度もそのチャレンジに参加して来たのだと思います。そしてたくさんの経験を積んできた。その経験を踏まえて、「今度こそ」との熱意を持って今生を選択したのかもしれませんね。





私たちに一体何ができるのか……





それは自分自身が全脳的に生きるということ以外にないと思います。

外からではなく、自分という内から始めるべきだったのだ。

そのことを何度もの過去生で学んできたように思います。




魂に従いながら、しっかり現実的にも生きている。

肉体の目で見ながらも、同時に第三の眼でも観ていて、真実から決して眼を離さない。

三次元的には他者というものが存在していることを理解していると同時に、本質的には他者も自分もおらず、一つの中ですべてが起こってることを感じている。

あってはいけないものなどなく、すべてが存在する価値が在ると知っている。



顕在意識で気付くと気づかざるとに関わらず、あなたはこの宇宙的チャレンジの中で生きています。

そして、どんな風に見えても、そのプロセスはちゃんと進行しています。


つまり、あなたが今、目覚めつつあることが、この宇宙への最大の貢献になっているのです。








ベルnewベル

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/



バナーを押して下さった方へ、愛と感謝を込めて、バナーを押したとたんに、すぐに、何度でも光が送られるように設定しています

今日は創造の源から、覚醒を促す光を流します

思考を止めて受取ってみてくださいニコニコ
幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

※コメント返しが遅くなっていますが、皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。


クラッカー読者数が3190名になりました。感謝感激ですクラッカー

読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1

ご登録くださった方へ、この場をお借りして心から感謝いたします。


ヘッドフォン毎週日曜16:00~16:30にFM熱海湯河原で「幸せってカンタン!」放送中!

サイマルラジオ経由で、全国及び海外からもオンタイムにお聴きいただけます。

http://www.simulradio.jp/

上記サイトにアクセスし、東海地区のciao!の横にある「放送を聴く」ボタンをクリックするだけです。

よろしければお聴きください。こちらではご相談も受け付けていますよ~

また素敵な曲があったら教えてください。局にあればおかけしたいと思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html

宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html

宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html

宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html