おはようございますニコニコ

今日は大阪で関西アドバンスの第二クールです音譜

シフトスクールもどんどん新しい手法が降りてくるので流れ星、内容的にもリニューアルしていっています。新しいシフトスクールでお教えている内容についても、今日は関西のメンバーにもお伝えしていこうと思っていますキラキラ


大阪も結構寒いですね。関東地方は木曜はすごく寒くて冬か雪と思うほどでした。

今年は、春クローバーも秋もみじも短かった感じがします。何となく、急に暑くなり、急に寒くなったような気がします。こうして、あっという間に冬になっちゃうんでしょうか。

それにしてもこの間お正月だと思っていたら、もう今年も残すところ2ヶ月ですよあせる。なんて早いんでしょうか!?ちょっと大げさじゃないかと思われるかもしれませんが、私にとっては本当にそういう感じなんですよね。もう既に来年の後半くらいまで予定が決まってますしね。

2010年を振り返って、2011年はどんなことをやっていくか虹、この残りの2ヶ月間で構想していこうメモと思っています。


さて、読者の方からのリクエストがだいぶたまっているので、今日はそちらにお答えしていこうとと思います。

今日のリクエストはゆるさんからです。それでは早速ご紹介させていただきます。


手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙


ゆきのさん、いつもブログを興味深く拝見しています。素晴らしいメッセージをありがとうございます。

今日は思い切って質問のメールを送らせて頂きます。ゆきのさんに限らず、よく願いは一度(に限らず)手放すこと、といいますよねはてなマーク自分では純粋に願っているつもりでも、他から見たらそれが執着になってしまったとき、どうしたらよいのでしょう。その違いはなんなのでしょうはてなマーク

その願いについてまったく考えないようにすることが、手放すことなのでしょうかはてなマーク願いが思いが強くて、つい頭に浮かんできてしまうと言うことは、それはすなわち執着なのでしょうか。執着と願いを持ち続けることの違いはなんでしょうかはてなマーク

天界に、宇宙星空に願いを投げかけたら、後は忘れなくてはいけないのでしょうかガーン。どうやったらそれが出来るのでしょう・・・あまりにも強い願いを頭から取り除くにはどうしたらよいのでしょうか。そしてそれが叶わなかった時のことを考えて恐怖におののく自分の気持ち叫びは、どう処理したらいいのでしょう。いつも天使天使やユニバースに恐れを取り除いてほしいこと、気持ちをしっかり持っていたいことを、お願いしてます。

でも時折、心が折れそうなほど、ポジティブにいることに疲れてしまっていますしょぼん。もしもし何かの折にお答え頂けたら本当に感謝します。このように切羽詰った気持ち、持て余しています。思った事を書き切れたのか、うまく伝わるのか、よくわかりませんが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。


手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙


というリクエストでした。

願いと執着の違い。すごくいいご質問だなあグッド!と思いました。強く願うことと、執着することって、どこか似ている感じもしますよね。でも何が違うのでしょうかはてなマーク


執着せずに願っているときは、それがなかなか叶わなくても、必要なことが起こっているんだろうなあと思って落ち着いて待っていられますニコニコ。あるいは、自分があずかり知らないところで、神様がもっと素敵なものプレゼントを準備してくれているかもしれないという可能性に対しても両手を広げている状態虹です。


一方、あることが叶うことに執着している場合は、それが叶わなかったら困ると思っていますむっ。もしも叶わないようなことがあったら大変叫び。一体にいつになったら叶うのだろうと、とても不安ですガーン

なぜ不安なのかはてなマーク

それは実現することを信頼できないからです。自分はそれだけのものを受け取る価値がないガーン。そんな能力も魅力もないしょぼんと思っているのではありませんかはてなマーク

「願い事をしたら、いったん手放せって言われたしなあシラー、忘れなきゃ」と頭で考えている状態です。いくら頭でそうしようと思っても、自分の中の根本的な不安の元が解決されていませんから、無理に忘れようとするとますますストレスになってしまいます。


ではどうすればいいかのかはてなマーク

まず自分に、なぜそれが叶わないかも知れないと思っているのか聞いていきます。よ~く聞いてみてください。ずっと奥深くまで聞いていくと、自分が自分に対してどんな誤解をしているのかきっと分かります。

たとえば結婚ということに関して執着しているとします。その場合はいろんな勘違いが出てくるでしょう。

自分は異性にとって魅力がないガーン

結婚しなければ社会的に価値がないドクロ

結婚しなければ、自分の将来は真っ暗だ、孤独だしょぼん

、、、いろいろあるでしょう。

でも全部勘違いですし、誤解ですよ。

それらを洗いざらい全部出しましょうみずがめ座。そして昨日おとといのブログにも書いたように、その思い込みこそが願い事が叶わない状況を引き寄せていることを認識してください。そしてどんな形でもいいですから手放してくださいDASH!


それから不安になってきてもガーン、そういう自分を許すことクローバー。もしも不安が上がってきたら、「ああ。不安に思ってるんだねニコニコ」と受け止めてください。

不安は別に悪者ではありません。ただの信号信号機です。それは何かあなたの中に解放できる準備が整っているものがあることを教えてくれています。それをまた自分に問うて手放せばいいだけですグッド!


でも本当はもっと大事なことがあります。それは、行動することです。

あなたの本質を輝かせるためにキラキラ、自分にできることを毎日一つでもやりましょう。

自分を喜ばせたり楽しませたりすること音譜をしましょう。

自分の価値を自分が認められるように褒めましょう合格

さらに、小さなことでもいいので毎日意図する訓練をしましょう。今日お買い物がま口財布に行ったら、すごくいい目玉商品をゲットできると意図して、実際にそれを手にしたりすることで、自分の意図したことがちゃんと叶うんだということを確認し、自信を積み重ねていきましょう。

いつも大きな望みにばかり気がいってしまっているかもしれませんが、よくよく胸に手を当てて思い出してみるとキラキラ、結構小さな望みがちゃんと叶っているクラッカーことに気づくでしょう。

小さなことであっても、ちゃんと意図すれば叶うようにできているんだということにちゃんと目を向けて目自覚することも大事です。


天使天使も女神おとめ座も、もちろんみんなサポートしてくれますが、「神は自ら助くるものを助く」です。本当は行動に勝る解決なんてないんです。何しろ私たちは三次元を生きていますから。この三次元上では、棚から牡丹餅もありますが、そういうものすらも、行動する人のところに先にやってくるんです。


それともう一つ大事なことは、人のことは変えられないということです。誰かさんクマが私に振り向きますようにみたいな願い事は、叶うのが難しいでしょう。なぜなら、その人にはその人の意志があり、その自由意志を変えるというようなことは本人以外にはできないからです。だから人にこうなってほしい、ああなってほしいという願いごとだったら、それは手放しましょうDASH!


最後に、先ほども書きましたが、神様は本当にいつも私たちにとってベストな体験させてくれています。そのときは最悪だなと思えることに限って、後からこのおかげで人生が変わったクラッカーというような恩恵虹をもたらします。

以前の記事も書きましたが、私もこんなに幸せになった一番のきっかけは交通事故でしたから、、、。

いつも私たちの想像を超えたところで、最善のことが起こっています。本当ですよニコニコ


ゆるさんも、「私が想像している以上の最高最善のもの虹を受け取ります。私は喜んで受け取ります」と宇宙星空に放送しておけば、後は勝手にやってくれますグッド!。人間が小さな頭で考えている以上の恩寵を、いつも宇宙はもたらしてくれます。


読者の皆さんも、何か自分が想像していた以上のすごいことが起こったクラッカーという方がいらっしゃったらぜひコメントしてくださいね。そして、そのコメント読んで、じゃあきっと自分にもそういうことがあるかもラブラブ!と勇気をもらいましょう。


今朝も6時から、皆さんでこのの地上すべての存在が愛ドキドキと光キラキラに満たされるように光キラキラを送り合いましょう。やり方は以下の記事で書いたとおり。

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10683047418.html

心を鎮めて、頭のおしゃべりを止めて流れ星、地上のすべての存在が愛ドキドキと光キラキラに満たされるように自分なりに祈るだけでいいです。

光の存在たち天使はいつも一緒にいるそうです。特に誰と決めなくても、すべての存在が皆さんが光を送るということに賛同され、サポートしてくれています。

光を送りながら、誰かお話してみたい光の存在がいたら、ご指名していただければ、きっとあなたの前に光の姿天使で現れますドキドキ

ご賛同いただける方はバナーをクリックしてください。

皆さんと光の共同作業をするのを、いつも楽しみ音譜にしています。

いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、下にあるこのりんごのアップリケみたいな画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数が1050名に達しましたクラッカークラッカー

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html