おはようございますニコニコ

月曜に、品川にあるよしもとプリンスシアターに行って、吉本興業の芸人さんたちの漫才やコントなどを見に行きました音譜

本当は大阪のお笑いの聖地キラキラ、なんばグランド花月に行こうと思っていたのですが、もう大阪に行くまで待ちきれないなあラブラブ!と思い、東京にある吉本の劇場に行きました。

平日だというのに、ほぼ満席あせる。次から次へと繰り出されるボケに、会場は大爆笑ニコニコでした。私も涙が出るくらい笑い、帰りには目がヒリヒリするくらいでした。吉本恐るべし、、、。

特に伊勢丹の紙袋でおなじみのCOWCOWの多田さんとFUJIWARAの原西さんのひどすぎる女優(ビックリマーク)ぶりが、今でも思い出し笑いです。


たまにはこうして一日笑い転げる日音譜があってもいいよなあラブラブ!と思いました。今度は新宿にあるルミネtheよしもとに行ってみようっとべーっだ!


さて、今日は久しぶりに読者の方からのリクエストにお答えしようと思います。

今日のリクエストは「悩めるアラフォー」さんからです。


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


許すこと・受け入れること

あきらめ・妥協・感じなくすること・我慢

とはどう違うのかを教えてほしいです。

違いはわかるのですが、実際に「このことを許そう」「この人を受け入れよう」と思うとき、ただ単にあきらめてる、見ないようにしている、自分の本心を曲げてるガーン。。。と感じることがあり、それが「許す」ということなんだろうかはてなマークこれは許した、受け入れたのではなく、単にあきらめただけ、我慢しているだけなのではないかと思うことが多いのです。ここの違いがいまだに腑に落ちません。


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


というリクエストなんですね。

とってもいいご質問だと思いますクラッカー。確かに自分では許したつもりでも、実際にはあきらめているだけだったりということもあるでしょうね。


この二つの一番大きな違いは、「許すこと・受け入れること」はハートドキドキでするものなのに対し、「あきらめ・我慢」は頭でしているということだと思います。

許しはハートドキドキも納得している。だから魂の深いレベルまで浸透し流れ星、心がその呪縛から解き放たれ自由な感じになる虹のに対し、あきらめは、頭で仕方なくそう思いこもうむっとしているだけなので、許せないと思っていた時よりももっとストレスが溜まりますショック!なぜなら「許せない」自分を受け入れていない上にガーン、さらに「許せプンプン」と圧力がかかっている状態だからです。

だから許そうと思ったのに、ストレスが溜まるようなら、それは頭がそう命令しているだけかもしれません。


世の中には許せないと感じる人もいるかもしれません。確かにあなたの倫理的な価値観とは違う人もいると思います。

そういう時は「無理にその人を許そうとしないこと」です。むしろ「許せない自分を受け入れることドキドキ」の方がずっと大事です。

「私には許せないこともあるんだ。今はまだ許せない。でも許せない自分を受け入れよう」と、まず自分を許すことクローバーから始めてください。


つまり大事なことは、「その人を自分は今、許せるかどうか」を、ちゃんと自分に聞いてあげる耳ことです。人は無意識に「こうするべきだ」という枠に自分をはめようとします。でもそれはとても苦しくてショック!、かえって自分のことも人のことも許せなくなってしまいます。

だから許しの第一段階は、本当の気持ちを聞いてあげて、今は許せないなら、その自分を許すことですドキドキ


さて、あなたが無性に「片づけない人」を許せないプンプンとします。自分はいつもきちんと片づけているのに、相手はいつも散らかす。どういうことだと怒り心頭になってきます爆弾。何回も注意しているのにむっ、、、。


これって何が起こっているかお分かりでしょうかはてなマーク

ちょうど先日の名古屋シフトでも「幸せになるための宇宙の法則」というのをご紹介したんですが、その中にも、こういうことについて書いてありました。


あなたの目の前にやってくる「許せない人」は、あなたの中で受け入れていない部分を教えてくれています。

「あなたの中で仲間外れになっている部分がありますよ。その部分も受け入れて、自分の力を取り戻して下さい」という天からのサインキラキラです。

あなたが許せないのは、本当はその人ではなく、物を出しっぱなしにしたり、片づけない自分自身かもしれません。小さい頃から「きちんと片づけなさいプンプン」と厳しく言われて育ったりすると、片づけないことは絶対に許されないこと叫びになってしまったりします。もしかしたら小さい頃にはあなたも物を散らかしたかもしれませんニコニコ


この状況は、あなたが自分自身の同じ部分を受けれるまで続きます。受け入れることに抵抗すればするほど、相手もその部分をますます強くあなたに示してきます。


もしも人の性質のある部分がどうしても許せないなら、自分にもそういうところがないかどうか、よ~く自分に聞いてみること耳です。ほとんどそういう行動を取っていなかったとしても、自分の中にあるそういう部分については、絶対に許すまいプンプンと強力に抑圧しているダウンかもしれません。


先日名古屋から帰る新幹線新幹線の中で、しばらく会っていないけれど、どうしても許せない人が一人浮かんできました。その人の嫌いな部分が自分にないかどうか聞いていったら、ものすごく古い記憶がよみがえりましたキラキラ

確かに自分にもそういうところがあった、、、。でもその時にはそれがすごく悪いことだと自分を責め叫び、そういう自分を絶対に許すまいと抑圧したことダウンを思い出しました。

私がずっと自分のそういう部分を受け入れて来なかったので、ずっとそういう人を引き付けていたのだということにも気付きましたひらめき電球


「自分にもそういう部分もあった。そしてずっとそういう自分を許してこなかった」ということを認めたらドキドキ、その人のことを思い出しても、不思議に腹が立たなくなりました晴れ。これが許したということなのかもしれません。


人に対する許しとはいろんな側面がありますが、自分の中にある、同じ部分を抑圧から解放しDASH!、その存在を認めることが、「本当の意味で許す」ということなのかもしれません。


許しの第二段階とは、自分の中に抑圧されている「許せない人と同じ部分」を、受け入れるということになるでしょう。


こうして「真の許しキラキラ」が行われると、天はもう、あなたの中に同じ部分があることを知らせる必要がなくなってくるので、その人は目の前から消えるかナゾの人、あるいは気になる行動を取らなくなるかするでしょう。あるいは、もしもそういう行動をその人が取っても、あまり気にならなくなるでしょうかお。そして、嫌悪感なしに、今はこの人と距離を置いていいのだと自分に許可グッド!できるようになるでしょう。


さて、あなたには今、どうしてもこの人のこういうところが許せないことってありますかはてなマーク

もしそういうことがあったなら、それはあなたがさらに自由になり虹、力を取り戻すチャンスを手にしていますよという天からのサインキラキラです。心を落ち着けて、よ~く自分に聞いてみましょうニコニコ


それでは朝6時からは、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、人の中に見る受け入れられない自分を受け入れられるようになるスペシャルな光のエネルギーをお送りします。

今日サポートしてくださる光の存在は以下の皆さんです。

・観音

・キリスト

・聖母マリア

いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1


※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、下にあるこのりんごのアップリケみたいな画像のことです。これをクリックしてください。

携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数がついに1020名に達しましたクラッカークラッカー

全国4か所(仙台、名古屋、大阪、福岡)で無料ワークショップを開催しますクラッカークラッカー名古屋・大阪は満席クラッカー仙台会場は受付中クラッカーぜひ来てねニコニコ

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

それにしても1000名なんて、本当に驚きですね。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹

宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html