おはようございますニコニコ

今、シフトアドバンスに向かう東海道線電車の中です。ちょうど大船に到着しましたよ。

今日は楽しみにしていた読者交流会ですね。神としての自分とつながる体験や、自分を愛するワークなんかをして、皆さんと楽しく交流していきたいと思っています。ケータリングのランチも、おいしいものおにぎりを選んだつもりです。


さて、昨日の記事で今やっている仕事を辞める前に、振り返っておいた方がいいことあるというお話をしました。別に勢いで辞めてもいいのかもしれないし、結局のところ、その人が本当にいいと思ったことをすればいいんですけれどもね。

だから辞めて次のステップに進んだときにさらに幸せになるために、参考にしてもいいポイントひらめき電球くらいに思っておいてください。


今日は、本当に好きなことをやって生活がま口財布が成り立つのかはてなマークという話です。


よく親や社会の先輩に、一般企業や公務員など(一見)安定した仕事に就かないと、幸せになれないと言われたりします。

「何!?コピーライター!?そんなもんになってお前なんかが成功できると思っているのかプンプンビックリマーク教師をやっていれば一生安泰富士山だろうに、どうしてまたわざわざそんな無謀なことをするんだプンプンメラメラ

私も教師を1年で辞めて、コピーライターを目差して上京すると言ったとき、父にそう言われました。


でもねえ、一般企業も公務員も、今は必ずしも安泰とは言えませんよね。最近は公務員だってリストラされる場合叫びもあります。よくよく考えてみると、何をやったとしても確実に一生安泰だなんてことはありません。安泰の確率が高いと思えていることすらもどうなるか分からないのが今の時代です。ですからまずそういう先入観を捨てましょう。


さて、次に考えるべきことは、あなたは一体いくらがま口財布あったら一ヶ月生活できるかということです。

今の家賃に、電気代、水道代、食費、税金、、、、。ちょっと待ってくださいよ。なぜ今の家を想定するのでしょうかはてなマークもっと安い家賃のところに引っ越すことはできないでしょうかはてなマーク居候させてくれるところはないでしょうかはてなマーク税金だって、収入がなければ軽減措置がとられる場合もあります。(まあでも前年度の収入を元に計算されるので、ある程度決まってしまいますが、、、。)

つまり、今と同じ生活水準を満たすという発想ひらめき電球ではなく、できるだけお金のかからない方法を考えて、その上で最低一体いくらあればいいかを考えてみるということです。

そう考えてみると、以外にお金が要らないことに気づきます。もしも大好きなこと音譜を仕事にして当初お金があまりなくても、意外に生活できないこともないんですグッド!。そのことを認識しましょう。


私は前の会社を辞めて、この仕事を始めたとき、最初の月収は3万円でした。月額に直すと1000円。ご飯おにぎりを食べるだけだとしたら、意外にやっていけないこともないなあニコニコと思いました。そして収入は3万円だったけれども、大好きなことを仕事にできた幸福感ラブラブ!と、すべて自分が決めていいという自由キラキラと、好きなことができる有り余るほどの時間時計を考えると、お金以外に受け取ったものプレゼントもとても大きかったです。


私の経験からいうと、多少収入が少なくても、できることを始めてしまった方が早く流れに乗れますアップ。結局やってみればなんとかなるし、やっているうちに収入¥は増えていきます。なぜなら現場体験をすることになるので、こうしたらいいかもひらめき電球とか、ああした方がいいかもひらめき電球ということも分かるようになるからです。自転車の乗り方をいくら本本で勉強しても乗れませんが、実際に自転車に乗ってみれば、2,3日もすればコツが飲み込めて乗れるようになるのと同じです。

ということで、当初は意外になんとかなります。

、、、とここでちょっと質問です。

ここまで読んできて、あなたは意外に何となるかもなあニコニコと思われましたかはてなマーク

もしもそう思われた方は、たぶん勇気を持って好きなことを仕事にしてもやっていけるでしょう。なぜなら、あなたは楽観的ラブラブで、ポジティブな可能性の方に意識をフォーカスサーチできているからです。多少うまくいかないことがあっても、押しつぶされないで、じゃあ次はこの作戦でいってみるかひらめき電球と挑戦し直せるはずです。そしてそれらの試行錯誤を繰り返すうちに、とうとうブレイクにつながるアイディアがひらめきひらめき電球、いずれは軌道に乗って成功クラッカーするでしょう。

逆にとてもじゃないけれど、そんなリスキーなことなんてできませんよ叫び。3万だなんて、どう考えても少な過ぎるショック!と思われた方は、たぶん安全確実に徐々に徐々に離陸していかないとストレスに負けてしまうカゼでしょう。そういう方は無理をしないで下さい。

大好きなことが軌道に乗るまでは、二足のわらじを履いて、生活費を稼ぐための別な仕事コンビニをしながら、徐々に大好きなことの比率を大きくしていき、目処がついた時点で一本立ちすればいいでしょう。ただ前者に比べて逃げ場が用意されている分覚悟が甘く、想像以上に時間がかかるし、ストレスガックリも溜まるので、必ずしも確実な道でもないということを認識しておいてください。

人には向き不向きがあります。無理に飛び込むと怪我をする人むかっもいます。

でもどういう道を選んだとしても、あなたが「絶対に好きなことラブラブを仕事にして、毎日をワクワクしながら音譜生きていきたいんだビックリマーク」という決意を持ち続ければ、いずれにしても大好きなことをして幸せになることはできますクラッカー

勇気と覚悟と工夫のあるところに、道は必ず拓けます虹

ということで今晩も22時から、バナーをクリックして下さった方へ、愛と感謝を込めて、

大好きなことをやって豊かに成功するスペシャルな光のエネルギーをお送りします。

今回サポートしてくださる光の存在は以下の方々です。

・大天使ミカエル

・ガネーシャ

・ヴァイワムス

いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1。皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1
幸せって意外にカンタン!
↑クリック

携帯からご覧の方は以下の手順で光をを受け取ってください。

1、バナーをクリックする

2、表示されるURLをクリックする

以上で光を受け取れる状態になりますので、よろしくお願いいたします。

※パソコンの方はそのままバナーをクリックして下さい。

皆さんの応援に心から感謝しております。

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数が知らぬ間に930名に達してしまいましたクラッカークラッカー

自分でもまたまたびっくりしております目

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html