おはようございますニコニコ。今日は関東のシフトアドバンスの第二クールです。今回は「未来の書き換え」というのをやります。人生はまあ制限がないこともないでしょうけれど、本当に自分次第。自分がどういうストーリーを生きたいかラブラブ!決めて、受け取ることを自分に許し、そのためにできることから行動していく限り、未来は書き換え可能メモです。


私のブログでも、「できることから行動すればいい」ということを何度も書いてきましたが、それでも会社を辞めるという大きな決断をする場合は、やはり迷いますし、なかなか勇気が出ないガーンこともあるでしょう。今日のリクエストは仕事を辞めたいけれどどうしたらいいのでしょうかというリクエストです。


このブログをお読みの方の中には、自分の大好きなこと音譜を仕事にして、楽しい人生を生きたいと思っていらっしゃる方も多いでしょうね。みんなそうなりたけれど、じゃあいきなり今の仕事を辞めればいいのか汗というとそうとも限らないでしょうね。


あなたが今の仕事や会社に引き付けられたのは、そこで学ぶことがあったからです。私は前の仕事で、歴史や哲学、経済などそれまであまり関わりを持たなかった世界の勉強をさせられました。これは視野を広げるという意味で今もとても役に立っています。

でもそれだけではありません。自分という人間を見つめるために、様々な人間関係のトラブルや辛い経験もたくさんしました。時には納得のできない方針に刃向ったりプンプン、抗議したりもしましたが、それが自分の持っているブロックを反映していたものとは全然気付きませんでした。

ところがだんだん自分の中のスピの扉が開いてきてドア、起こっていることの奥にある真実キラキラが見えるようになってくるにつれ、彼らがなぜそういうものを私に体験させていたのかやっと分かりましたひらめき電球。私が「こうでなければならない」という執着が強すぎたあまり、戦いの構図が終わらなかったんだと今は思います。


やっとその真実に気付いた時に、降ってわいたように早期退職制度が出来て、ローンの残額を心配することなく、次のステップを踏み出せる状況あしになりました。本当にその会社をある意味卒業クラッカーできたんだと思います。


転職にもいろんな理由があると思いますが、もっとやりたい仕事音譜がみつかったのならば、躊躇せず辞めた方がいいでしょう。そこに遠慮は要らないと思います。でもその会社で学ぶべきことが終わらなければ、きっと次の会社に行っても同じことが続くでしょうガーン

だからといって最低の待遇で人間扱いしてくれないしょぼんような場所に我慢してずっといなさいということではありませんよ。そんなところにいる必要なんてありません。労働基準法に抵触するようなことを従業員に平気でするようなところには、むしろいてはいけないでしょう。

でも、もしもあなたがすごく粗末に扱われるような環境にいるのなら、自分の中に「私なんて大切にされる価値もないしょぼん」という思い込みがないか聞いてみて下さい。そして、確かにあるなあと思ったら、それがこの環境を引き寄せていたんだビックリマークということを「学び」、その思い込みを「解放するDASH!」というプロセスをちゃんと踏むことが大事だと思うのです。


あなたはあなたにふさわしい環境を選ぶ権利キラキラをちゃんと持っています。と同時に、今の状況に責任をもつことも大切です。この状況は自分が引き付けているという立場でもう一度見直し、本来の自分にふさわしくない、幸せを阻む思い込みがあったら解放しDASH!、選択し直すことで、次の仕事ではきっともっと幸せドキドキになれるでしょう。


だから仕事を辞めたいと思ったら、以下の事をもう一度自分に聞いてみてください。

宝石ブルー私の何がこの会社や仕事を引き寄せたのか

宝石ブルーそこから学べることは何か

宝石ブルー手放すことのできるものは何か

宝石ブルー私にとっての本当の幸せとは何か、どうであれば私は満たされるのか

宝石ブルー私が本当にやりたいこととは何なのか

宝石ブルー本当の幸せのために私が選べる選択肢はないか

宝石ブルーそのために出来ることは何か


具体的な職業を何にするかよりも、あなたにとっての幸せドキドキが何なのかをはっきりさせる方が大事です。もしもそれがはっきりしなければ、今の会社や仕事の何が嫌かむっを考えれば、その逆のことがあなたが求めていること、ということになります。

あなたにとって最悪の環境を経験させるということで、あなたが本当に求めていることをはっきりさせるということもあります。だから最悪の環境にいることにもメリットはあります。


やみくもに辞めてしまうことは勇気とは違います。もしかすると逃避かもしれません。

でも上記のことがある程度はっきりしたのなら、もう辞める段階に進んだということだと思います。そうなったら、今そのためにできることからどんどん行動に移していけばあし、、、、えっへっへぇ~にひひ。この先は神様がいろいろとミラクル虹やシンクロキラキラを用意してくれているんです。


そんなこと言われても、実際に生活ができるか不安だガーンという現実的な問題もありますよね。これに関してはまた明日お話しますねニコニコ


今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

自分の魂の声を聞いて、本当に自分を幸せにする選択が出来るようになるスペシャルな光のエネルギーをお送りします。今晩サポートしてくださる光の存在は以下の方々です。

・天照

・セラピス・ベイ

・セントジャーメイン

・皆さんのハイアーセルフ

いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1。皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1
幸せって意外にカンタン!
↑クリック

携帯からご覧の方は以下の手順で光をを受け取ってください。

1、バナーをクリックする

2、表示されるURLをクリックする

以上で光を受け取れる状態になりますので、よろしくお願いいたします。

※パソコンの方はそのままバナーをクリックして下さい。

皆さんの応援に心から感謝しております。

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数が知らぬ間に930名に達してしまいましたクラッカークラッカー

自分でもまたまたびっくりしております目

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html