おはようございますニコニコ

おととい台風到来台風とともに久しぶりに雨が降り雨、気温もちょっと下がって過ごしやすくなりました流れ星

それにしても8日は新月新月と台風台風が重なりましたね。要らないものが吹き飛ばされDASH!、洗い流されみずがめ座、しかもこの日は世界中のすべての存在が愛と光に満たされるように皆さんと一緒に祈ったわけですから、新月パワーも重なってキラキラ、きっと世界中に美しい光虹が届いたでしょうね。実際瞑想中、地球が光キラキラに包まれているのが見えました。皆さんご協力ありがとうございましたブーケ1


関西のシフトメンバーは、みんなでつながって新月新月に互いの夢を叶えてもらうように祈ったクローバーみたいです。私もみなさんへ光を送ってから、メンバーに光を送りました。こうしてシフトがご縁となって、三次元だけでなく、高次元の世界でもしょっちゅうつながっては愛を送り合うっていうのもいいですねニコニコ。私もこういうイベント、すごく好きですドキドキ


女の子男の子女の子男の子女の子男の子


さて今日も読者の方からのリクエスト手紙です。

今回のテーマは子育てです。親として子供とどう付き合うか。これって大きなテーマですよね。人間が一番初めにコミュニケーションする人は親ですからね。生まれる前に既にお母さんのおなかの中でコミュニケーションしていますから、生まれてすぐに捨てられたとしても、最初に出会う人間はやっぱり親なんですね。


親子の関係は、その後の子供の人間関係に大きな影響を与えます。愛情ドキドキをたっぷり注がれて育った子供は、人や自分を信頼できるようになるでしょうし、たくさん遊んで楽しいこと音譜をいっぱい経験した子供は、その後の人生をも楽しめるようになるでしょう。


でも多くの場合は、今回の人生で学ぼうとしているテーマ本が親子関係の中にありますから、何の痛みもなく育つということは珍しいでしょうね。家庭が一番最初の人生学校の場だと思った方がいいでしょう。子供が親から学ぶだけでなく、親も子供からたくさんのことを学びます。


でも多くの親は自分の方が大人なので、子供よりもたくさん人生経験をしていて、世の中を分かっている得意げと思っています。そしてどこか自分が子供を導かなければならないメラメラ、転ばぬ先の杖となって、教えてやらないと危険だ爆弾と思ったりします。


確かに生まれたばかりの赤ちゃんは自分では立てないし、食べられないし、排せつもできない。だから親は一生懸命世話をしてくれます。歩けるようになっても、服やご飯を用意し、学校にも通わせてくれます。そして挨拶したり、掃除をしたり、体を洗ったり、、、生きていくために必要な様々な生活の基本を教えてくれます。

ここまでは確かに親の務めだと思います。


でも人間として生きていく基本的なこと以外は、子供を一人の人間として尊重することキラキラが大事だと思います。

私は教師をしていた時、子供には大人と同じように気を遣ったりニコニコ、遠慮したりガーン、平気なふりをしたりするかおところがあるなあと感じていました。子供だからどうせ分からないだろうなんていうことはない。

甘えたい年頃なのに、親の方が子供に甘えていることも結構あります。特に満たされない状態で育った親は、自分が子供を満たす方が先なのに、自分の心に空いた穴を子供に埋めてもらおうとしたりします。そういう子供は、親が押し付けたものが本当は気に入らなくても、親を喜ばせようと喜んでいるふりもします。そしてストレスが溜まり、疲れてしまうガーン、、、。


子供女の子男の子は大人よりも体も小さいし、年齢も低いかも知れませんが、魂の履歴では先輩のこともありますし、立派な一人の人間です。親があれこれ言わなくても、本当はどうすれば幸せになれるのかも知っていますし、問題解決能力も、選択する力ひらめき電球も持っています。だから大事なのは、子供にどうしたらいいのか考えさせ、選択させ、その結果に責任を持たせる経験を許すことであり、何があっても子供の力を信頼することキラキラだと思います。それによって、本来備わっている、自分を幸せにする「生きる力」が覚醒しクラッカー、その後の人生でも自分にとっての最善を選択し続けられるようになるでしょう。


何か子供に問題が起きると、親が解決しようと前面に出ることがありますが、それは子供の生きる力の発露を遮ることになります。これをやっていると、問題はなかなか解決しません。

不思議に聞こえるかもしれませんが、子供に起こる問題の多くは、親が持っているトラウマを映し出しているサーチ場合が結構あります。自分自身が自分を嫌いで、いつも自分に対してあれがダメ禁止これがダメ禁止とダメ出しばかりして、自分の中に仲間外れの部分が多いと、子供が学校で仲間外れにあったりいじめにあったりします。子は親の学びのために、親を映し出す鏡の役割をするからです。

もちろん子供がひどいいじめを受けていたら、学校に相談するべきでしょうし、そういう行為を止めさせるように働きかけることは当然のことでしょう。

でも、自分の中の何がこの状況を引き寄せているのか、ちゃんと自分に聞くことはもっと大事なことキラキラです。

こんなに学校が理解してくれないなら、もう転校するしかないと対処療法的な対応をすると、転校した先でも同じことが起こります。

あなたが世間を正さなければならないプンプンと思っていたりすると、子供があなたが正されるべきだと考えている問題を引き寄せてきて、次々とトラブルに対処しなければならない状況になったりもします。こういう時自分の内側を見ないで、躍起になって外側の現象と戦うとパンチ!、この戦いは「正さなければならない」という思い込みに気づいて手放さない限り、延々と続きます。


だから本当に子供に幸せドキドキであってほしいと思うなら、まずあなた自身が自由になりキラキラ、解放されること虹が大事です。


自分は人の問題を解決しなければ存在している価値がないガーンと思っていませんかはてなマーク

人に必要とされないと生きている意味がないガーンと思っていませんかはてなマーク

家族の危険を回避することが自分の役目だメラメラと思っていませんかはてなマーク


あなたもきっとたくさん苦労しょぼんされてきたのでしょう。ありのままの自分の存在を否定されるような経験をされてきたかもしれません。

でも、これまでどういう経験をしてこようとも、あなたは本当に存在しているだけで十分価値があるんですブーケ2。あなたがこの世に生まれてくれて、本当によかったんですクラッカー

人の問題を解決しなくても、本当はあなた自身が幸せであることこそが何よりもの社会貢献であり、子供にとっても最善のことです。


ちょっと遠回りに見えるかもしれませんが、子供の幸せドキドキを考えるなら、あなた自身がまず、自分が幸せドキドキになることに注力してください。あなたの意見を言うことはあっても、子供に自分で考えさせ、選択させ、選択を尊重し、信頼してください。そして「自分を本当に幸せにできるのは自分なんだよ」ということをあなたがまず身を持って示して下さい。小言よりも、あなたの生きざまの方がずっと説得力があります。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

家族が互いを尊重し、互いの生きる力を発露させる光のエネルギーをお送りします。

サポートしてくださるのは、以下の光の存在です。

・ダマーラ

・大天使メタトロン

・アルテミス

いつもいつも、本当に応援・ご協力ありがとうございますブーケ1。皆さんの愛あるサポートがあって、こうしてブログを続けて来られました。心から感謝いたしますブーケ1
幸せって意外にカンタン!
↑クリック

携帯からご覧の方は以下の手順で光をを受け取ってください。

1、バナーをクリックする

2、表示されるURLをクリックする

以上で光を受け取れる状態になりますので、よろしくお願いいたします。

※パソコンの方はそのままバナーをクリックして下さい。

皆さんの応援に心から感謝しております。

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数が知らぬ間に920名に達してしまいましたクラッカークラッカー

自分でもまたまたびっくりしております目

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html