おはようございますニコニコ

今東海道線電車の中です。

これからシフトアドバンスのメンバーの希望者を対象ににPRに関するセミナーをします。最近はこのモバイルパソコンがとても重宝していて、あちこち出かける度に持ち歩き、移動の途中新幹線や宿泊先ホテルで更新できるようになりました。本当に便利ですね。

皆さんもお盆休みが明けて、お仕事を再開したという方も多いでしょう。ふと気づけばカレンダーの上では夏ももうすぐ終わりもみじ。まだまだ暑い晴れですが、本当に時の流れが速く感じられます。


さて、今日も自分を知るシリーズの続きです。自分の本当の価値、本当に求めている幸せ、、、これらをちゃんとと保持していると、流されなくなってきます。でもこの自分の価値にしても幸せにしても、自分の成長に伴って、変わってきます。変わるというよりもより深く核心に近づいていくといった方がいいかもしれませんね。


でもこんな余裕のある、高尚なことを考えられるようになったのは、人類発祥の地点から見れば、ほんの最近のことなのです。

私たちは原始時代、毎日生命が危険に晒されていました。今のようにハイテク技術もありませんし、コンビニコンビニもない。食べるためには狩猟ぶーぶーするか採集するしかありませんでした。今日は食べるものがあっても、明日はないかもしれない汗。さらに自然の驚異雷や獣おうし座に襲われる危険性といつも隣り合わせだったのです。


あなたの庭の雑草も、ほんの少しの隙間であっても、生きる伸びられる可能性があれば、一生懸命に根を伸ばしていませんかはてなマーク人間も、原始の時代は生きることに精一杯であせる、とにかくなんとしても生き延びようと必死でした。ちょっとでも油断すると、どんな危険な目に遭うか分からないプンプン。だからいつも身構えて、危険に備える習性むっがついたのです。生きることはある意味戦いドンッだった、、、。


人類の歴史をさかのぼれば、最近までず~っとこれだった。ず~っと、、、。なので、私たちのDNAには、危険に備えて、思わしくないことを起こる前から察知しようとし、うまくいくことよりもうまくいかないことを想定し、何とか生き残れるように、何とか社会で取り残されないようにしようとする因子が優位になりました。それがエゴと呼ばれているものです。


エゴは自分という種を残そうとする本能のようなもので、それ自体、一種の機能です。よくエゴは捨てないといけないDASH!とか、エゴはよくないものだねこへびとか、悪者扱いドクロされますが、よい悪いに関わらず、あなたの中に存在しているものです。



自分を知るというプロセスにおいて、このエゴがどきどき顔を出しますモグラ。エゴは生き残るという方向に向かって、あなたをワンネスから切り離そうハートブレイクとします。等身大の自分自身であろうとすることよりも、人と比べて自分の位置を決めようとしたり、特別であろうとしたり、戦って勝ち取ろうパンチ!としたりします。

さらに自分には怒ったりプンプン、戸惑ったりショック!、勇気が出ないときがあったりガーン、情けないときしょぼんがあったりもするのに、そういう自分を切り離そうとしたりハートブレイク、受け入れることを拒否禁止しようとしたり、平気な振りをさせたりかお、強がったり得意げさせます。

おそらく、よ~く胸に手を当ててみると、これらのうち自分によくあるパターンというのがあると思います。それが何なのかを把握することも大事です。


エゴは必死あせるなんですよね。その必死さもどこかいとおしい。そうやって人間というものを今日まで持ちこたえさせてきたんだなあと思うと、なんか涙ぐましいしょぼんです。


でも、私たちは人類の長い長い歴史の中で、進化を遂げてきましたアップ。それは技術的な側面だけでなく、魂キラキラレベルでも。愛ドキドキというものが自分たちの本質だということにも気づくようになりました。

もはや、自分が生き残るということに汲々としなくてもプンプン、愛ドキドキをもって生きられるように進化したのです。だからもう、エゴが前面に出なくても大丈夫。そろそろ魂キラキラが主導権を握り、エゴを制御していい地点に来たのです。


もしもそういうものが顔を覗かせてきたらモグラ、ちょっと待ってパー。私はありのままの自分を愛しますドキドキ。いろいろデコボコしていても、それもそれで私だから、受け入れますとエゴを落ち着かせてください。

理想化もせず富士山

卑下もせずカメ

無理もせずプンプン

そのまま、ありのまま。


そのときあなたは自分の中心軸に戻り流れ星、自分の本当の幸せドキドキからぶれずに生きていけるようになります。そのままのあなたクローバーであれば、リラックスしているので楽に魂とつながれます。そして自分にとって正しい選択を余裕をもってできるようになります。


エゴは排除しようと思っても、なくなりません。あなたの一部です。だから、話を聞いてあげて下さい耳。でも主導権は魂が握ってキラキラ、エゴが先々を心配していたらガーン、大丈夫だクローバーと落ち着かせてください。


実際あなたは大丈夫ですグッド!

人生をもっともっと楽しめるし音譜、楽しみながらチャンレンジジェットコースターできるし、生まれて来てよかったラブラブ!と思える人生を生きていけます。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、キリストとつながって、エゴにとらわれず、心を平和にする光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。

携帯からご覧の方は以下の手順で光をを受け取ってください。

1、バナーをクリックする

2、表示されるURLをクリックする

以上で光を受け取れる状態になりますので、よろしくお願いいたします。

※パソコンの方はそのままバナーをクリックして下さい。

皆さんの応援に心から感謝しております。

※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメント、読ませていただいております。いつもコメント本当にありがとうございますブーケ1。励まされたり虹、癒されたりクローバー、、、。皆さんの愛の深さに感動しております。

幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

読者数がとうとう870名に達しましたクラッカークラッカー

自分でもびっくりしております目

ご登録くださった方へこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。

indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html