おはようございますニコニコ

いつもだいたいブログの更新は朝にやってるんですが、今朝も皆さんのコメントを読んでいたら、感動でちょっとウルウルしょぼんしてしまいました。皆さんのコメントってなんてピュアキラキラで美しいんでしょうか。

その方それぞれの個性がありますが、みんな素敵だなあと思いました。

ブログを始めて、今月末でちょうど1年。始めるまでは結構グズグズしていたんですが、始めてみると楽しいことばかり音譜。今は本当に書くことも、皆さんのコメントを読むことも一日の楽しみになっています。

みなさんいつもお読みいただき、そしてコメントいただき、本当にありがとうございますブーケ1

こうやってネット上でつながりながら、お互いに会ったこともない人たちの幸せドキドキを願い合ってるなんて、すごいことですよねニコニコ。ネットって、そういう意味では、人と人をつなげるすごいツールなんですね。改めてインターネットを作ってくれた人に感謝したいです。


ヒマワリヒマワリヒマワリ


さて、今日までいろいろな角度から「自分を愛するドキドキ」ということについてお話ししてきました。


自分を自分が一番大事にすること。

自分の中にある神意識キラキラにつながり、その尊厳を守ること。

自分の力が発揮できる場所に身を置くことを自分に許すこと。

本当は愛されているドキドキ、ということに気づくこと。

自分自身のために行動すること。行動することで自分を信頼できるようになるということ。


いろいろお話ししてきましたが、これは全部私自身の体験なんです。

私も以前は今よりず~っと自分が愛せませんでしたガーン。毎日毎日自分に文句を言っていましたむっ。これがダメビックリマークあれが出来ていないむっまたこんなことをしてダメじゃないかプンプン自分に対するいら立ちで、毎日が苦しかったですショック!。理想の自分というものがあり、それに達していない自分は、絶対に認められない。理想にほど遠い自分を認めてしまったら、進歩がないダウン。それどころか堕落叫びだと思っていました。


自分が自分のことを嫌いだと、人を見てもその投影なので、気に入らないところばかり目に付く。それこそネガティブスパイラルのスペシャリストみたいな状況でした。笑っちゃうくらい。


そんな私が、なんで少しは自分のことを愛せるドキドキようになったのだろうはてなマークと振り返ってみたら、上記のようなことが出てきたのです。その中でも一番大きかったのは、やっぱりダントツで行動したことだと、昨日書きながら、改めて思いました。

やっぱり私たちは三次元を生きていますから、その三次元上で自分を動かしていないとあし、観念だけではなかなか自己愛も自己受容も命が吹き込まれないような気がします。


それと並んでもう一つ、大きかったのは、受け入れがたい自分ガーンを受け入れたドキドキことでした。


まだこの仕事を始める前、ヒーリングの学校に通っていたんですが、そのコースの最後の方だったと思います。

何日目かのレッスンが終わって、うちに戻ってきて、ぼんやりソファーに座っていました。すると突然目の前に、 大きな手術をしておなかを切開したような傷跡がケロイドになっている映像が見えてきました。

一体何でこんなものを見せられて目いるのだろうと思っていたら、私のハイアーセルフ天使が話し始めました。

「あなたの心はこれに似ています。あなたは自分で自分をいっぱい切りつけてきましたよね。これもダメ、あれもダメ、全然なっていない。あちこち頭をぶつけてむかっ、たくさん傷つきながらしょぼん生きてきた。

そして傷ついては、それを応急処置して、痛いまま、また歩いてきた。だから傷跡はみんなきれいには治らなかった。

でも何とか傷口をふさいで、痛みを抱えながらも今日まで健気に生きてきたんですよブーケ2。よく頑張ったと思いませんかはてなマークもう自分にダメ出しするのを諦めて、こうして一生懸命生きている自分を、ただそのまま愛しませんかはてなマーク

あなたが頭に描いている理想の自分よりも、傷つきながら歩いている生身のあなたの方が、私はずっといとおしいですよ。そういうあなたを素晴らしいと思います。」

その言葉を聞きながら、涙があふれてきました。一体自分はどうしてこんな自分に気づいてあげられなかったのだろうか。本当は自分が自分を悲しませてきたんだ。

そう思ったら、この自分を自分が愛さなかったらドキドキ、誰が愛するドキドキのだろうかと思いました。


それから、ちょっとくらいうまくいかないことがあっても、

そういうこともあるよ。でも一生懸命やったことは私が一番わかっているよニコニコと自分に言うことにしました。


「ダメじゃないのプンプンDASH!と言う代わりに、

「あなたの気持ちは分かってるよ。あなたのことを誰よりも信頼してるよ」と言うことにしました。


そうやってだんだん手かせ足かせが外れていって、気づいたらずいぶん楽に音譜人生を生きられるようになっていました。そして自分を信頼できるようになって、いろいろなチャレンジも気付いたら自然にやってる、という状態になっていました。


私もあちこち擦りむいたり、青あざを作ったりしながら生きてきました。

でも今はちゃんと幸せにドキドキ生きています。私にとって幸せは、とても難しいものでしたが、本当は自分次第。そんな難しいものでもなかった。

だから皆さんにもそのことをお伝えしたくて、このブログを始めたんです。


私にとって、「自分を愛する」とはまだ続いていくテーマです。もっと先があるような気がしています。

それは何か方法論ではないような、生きている姿そのもののような、、、気付けばいいだけのことのような、、、そんな気もします。

また何か新たな発見があったらお伝えしていきますね。


ということで昨夜は、バナーをクリックしてくださった読者のみなさんに対して「今日まで本当によく生きてましたブーケ1」という拍手を送りましたが、今晩22時からはもう少しスケールを大きくして、この地上のすべての存在に対して「あなたは本当によく生きてきました。」というエールを込めた愛ドキドキを皆さんで送ってみましょう。

あなたの知らない地球の裏側の人にも、その愛はきっと届きますドキドキ

やり方は簡単です。

昨日と同じように、


宝石白22時になったら、深い呼吸を繰り返しながら、頭のおしゃべりを止めて心を鎮める。

宝石白みんなが光の輪キラキラになってつながっているのをイメージする。

宝石白真ん中に光の創造主が立っていて、それが白い光の柱キラキラのように見えている。

宝石白「今日までこの地上のすべての人はは本当によくやってきました。そんなすべての人たちを心から称えます。」というようなことを(違う言葉でもいいですよ。あなたが思うつく言葉でいいです)心の中で言いながら、すべての存在に向かってあなたのハートをオープンにして愛を送ってください。

宝石白続いて、ここに集っている読者のみなさんも、昨日と同じように本当によくやってきたと愛を送りましょう。

宝石白そして自分自身にも、改めて「今日まで生きてきてくれてありがとう」と感謝ブーケ1しましょう。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


※コメント返しが遅くなっていますが、ちゃんと皆さんのコメントを読んでいます。いつもコメント本当にありがとうございます。

携帯からご覧の方は以下の手順で光を受け取ってください。

1、バナーをクリックする

2、表示されるURLをクリックする

以上で光を受け取れる状態になりますので、よろしくお願いいたします。

※パソコンの方はそのままバナーをクリックして下さい。

皆さんの応援に心から感謝しております。
幸せって意外にカンタン!
↑クリック

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

ついに読者数が750名に達しました!クラッカー(ほんとにビックリ&感動目

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html