おはようございますニコニコ

このブログも昨日からデザインを一新キラキラしました。記事の書き方も昨日の記事にアップしたとおり、2週間ごとにテーマを設定しベーシックなことから順を追ってお話ししていこうと思います。


昨日の記事で、人生をシフトさせるには「自分の意識を変えればいいキラキラというお話をしました。

でもいかがですかはてなマークたとえばすごく結婚したいと思っているのに、全然その気配がない。自分は愛されるに値すると意識も変えたはずなのに、大した変化も起こらない、、、。みたいなことってありませんかはてなマーク

私たちは、顕在意識は意識できるんです。その顕在意識レベルでは「愛される価値がある」と認識していても、なかなか意識できない潜在意識レベルでは、まったくその逆のことを思っていたりします。

「結婚すると服従しなければならなくなる。虐げられて、自由が奪われるガーン」と思っていたり、あるいはそもそも今生では結婚する必要などなく「全身全霊をかけてやるべきことがある」ということが刻まれていたります。それならそれで別に結婚しなくてもいいのです。すでにこれまでの過去生で結婚で学ぶべきことは学び終えているのかもしれません。でも自分の深いレベルで望んでいることでなく、周囲の価値観を踏襲して、「結婚しなければ一人前ではない」と思っているだけかもしれません。それは自分の深いレベルに問いかけて、聴いてみないと分かりません。


つまりこの潜在意識レベルにある自分の本当に思っていることにアクセスすることで、あなたの真実を知ることが出来ますし、意識を変えることもできるということです。

実は私たちが幸せになっていくには、潜在意識レベルにアプローチして、真実に生き、浄化流れ星や解放DASH!をすることと、顕在意識レベルでそれに沿った行動をしていくことあしの両輪が必要なのです。

そこで今日からの2週間は、「顕在意識を超える」ということをテーマにお話ししていこうと思います。


顕在意識よりも潜在意識の方が、意識のレベルとしては深いですし、領域としても大きいです。より深いところ、つまりコアな部分に近い領域なので、潜在意識で思っていることは実現しやすいとも言えます。

起きて活動している状態目だとなかなか潜在意識にアプローチ出来ないんですが、眠りに落ちる瞬間ぐぅぐぅや、寝起きの時星空などには比較的アクセスしやすくなります。でもちょっと不安定な状態なんですね。顕在意識と潜在意識の境目なので、逆に意図的に潜在意識に働きかけようと思っても、ぼんやりした感じになってしまいがちです。


だから一番おススメなのは、瞑想することなんです。心を静めて瞑想すれば、割と意識を保ったまた潜在意識にアプローチできます。読者のみなさんの中には瞑想を習慣にされていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるでしょう。でも中にはそういうことに慣れていらっしゃらない方もいらっしゃると思いますので、今日はまず、瞑想の初歩の初歩をご紹介したいと思います。


それはとても簡単なことです。思考を停止すればいいのです。

つまり頭のおしゃべりキスマークを止めるということです。

まず椅子に深く腰掛けて椅子、目を閉じ、深い呼吸流れ星を繰り返していきます。

そして今からゆっくり10数える間、目を閉じて、頭のおしゃべりを停止してみてください。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


いかがでしたかはてなマークとても心が静かになって、自分の中心軸に戻れた感じがしたという方もいらっしゃるでしょう。だとしたらすごくいい調子ですブーケ2。そういう方はこの思考停止の時間をさらに伸ばしていってください。最低1分。慣れたら5分間やってみてください。


うまく停止出来なかったという方もいらっしゃるでしょう。その場合はいくつかのパターンがあります。


1、思考の原型のような言葉にならないエネルギーが上がってきて、それを抑えつけるのにダウン手こずった。

このような場合は、抑えつけないで、その考えようとしてることを「今はそう思っているんだな」とその思考の中に入らないで、客観視するようにやり過ごします。見送る作業を繰り返していると、そのうち何にも出なくなってきます。そして自然に空の状態になります。


2、言いようのない不安ガーンが上がってきた。

こういうことは、自分の中に深い恐れを抑圧している場合によく起こります。過去にものすごく傷ついた経験しょぼんがあるのでしょう。それでいつも思考を使って自分の潜在意識レベルにあるトラウマに触れないように完全防備していると思考が停止したとたん、抑圧されたものが上がってくるのです。つまりそのトラウマは癒されることなく、ただあなたの意識の隅っこの方に押し込まれているDASH!ということ。ちょっとかわいそうですよね。

でも、その不安が上がってきたのですから、あなたはその恐れの片鱗にアプローチ出来たとも言えます。

もしも不安が上がってきても

「私は守られている。私は愛されているドキドキ」と繰り返して、落ち着いてその不安を受けとめてください。

不安はただ抱きしめられて受容されたいだけです。そうかあかお、あなたはそこにいたのねドキドキ。無視してきてごめんねラブラブ。あなたのことも愛し受け入れますと言うだけで、それは癒されてクローバーいきます。そして抑圧に使ってきたエネルギーを幸せになるために使えるようになります。

だから拒絶しないこと。拒絶すると不安は悲しくなって暴れ出します。

不安が上がってきたということは、あなたはやっと癒す準備ができたということでもあります。祝福してください。


ということで今日は、まずはこの思考停止をやってみましょう。そして潜在意識にアクセスする感覚を覚えましょう。


それでは今晩22時からは、バナーを押して下さった方へ愛ドキドキと感謝ブーケ1を込めて、

皆さんが思考を停止し、自分の潜在意識のコアの部分キラキラにつながることができるように、10分間、大天使ラジエルとつながって光を送りたいと思います。どうぞ22時から試してみてください。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

とうとう読者数が500名を超えましたクラッカー

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html