おはようございますニコニコ

ちょっと寒が戻ったような天候ですが、皆さんお元気ですかはてなマーク

昨日は私のやっているシフトスクールアドバンスのメンバーにブログ講座を開催していました。

自分のやりたいことも決まって、それに向かってスタートを切りたいけれど、どうやってネットで広報していったらいいのか分からないという方も多いので、それじゃあ、私が知っていることを披露しちゃおうということで開催しました。

場所は私の住む真鶴の公共施設。2~3年前にオープンした新しい施設で、パソコン教室なども開催できる部屋です。一人一台ずつパソコンがあって、講師のパソコンの操作画面が大きなスクリーンに映し出されるなかなか先進的な施設です。そこで、あーだこーだといろいろ説明しましたが、パソコンに慣れていない人にとっては、最初のログインからてんやわんやあせるあせる。でもそのことも含めて、みんなと一緒にいる時間はとっても楽しかった音譜です。シフトのメンバーってやっぱり面白い音譜


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


さて、今日は前回に引き続き、自信をつけるもうひとつ別な方法についてお話ししたいと思います。

前回は、まず自分を信じる。

宝石ブルーそのためには、自分を腐すような言葉を自分に言わないこと。

宝石緑もしもうまくいかないことがあっても、そこから学べばいいだけで、責めないこと。

宝石赤自分の中に仲間外れを作らないこと

などをお話ししました。


そうやって、自分の内的なワンネス(すべてを受け入れる)状態を作ることはとても大事なことですが、

実はもっと簡単に自信をつける方法があります。


女の子女の子女の子

ちょっと話は変わりますが、昔私の住む家の近くに遊園地観覧車がありました。その中に「タコ」という乗り物がありました。タコ足のように8本の腕がセンターから伸びていて、その腕の先端に円形の、コーヒーカップのように座れる部分があって、係員さんがスイッチオンにすると、タコ足よろしく、ぐるぐる回転しながら、しかも足も勝手に上下するというスリリングな乗り物です。


私は小さい頃、そんな恐ろしい乗り物に乗るのは嫌なので、絶対乗らないプンプンと主張していました。

けれども、4つ上の姉はタコが大好きラブラブで、いつも喜々として帰ってきて、こんな面白いものはないラブラブ!と言います。

本当にあんなものが面白いのだろうかシラー、、、。もともと好奇心が旺盛だったこともあり、ある日、姉と一緒にタコに乗ることにしました。

乗ったとたんに、タコの足はグワングワン上下アップダウン運動を開始ビックリマークしかもぐるぐる回転するので、目も回りそうショック!。急降下するときなんてお尻がヒヤっ汗と来ます。どうしよう、こんなもん乗るんじゃなかったショック!

「お母さん、降ろして、ギャ~あせる」ワンワン泣いてあせる大変なことになりました。

しかし降ろしてくれと言ったからといって、降ろしてくれるものでもなし。散々な目に遭ってショック!やっとのことで降りてきました。

タコは私が想像していた以上にすごかったです。でもなぜか、あんなに怖い叫びタコが、あのスリル叫びが、なぜだか癖になりラブラブ!、次からは、乗せてとせがむようになりました。

「また泣いても知らないからねむっ」と母に言われましたが、次からはキャーキャーニコニコ歓声を上げながら音譜乗るようになりました。

それを見ていた弟が、「僕も乗る」と言って乗りましたが、やはり「降ろして~叫び」と大変なことになりました。しかしやっぱり次から癖になり、乗るのをせがむようになりました。


男の子男の子男の子


どこかで魅力を感じているのに、怖くて飛びこめないことに、実際に挑戦してみると、想像通り怖いこと汗もありますが、飛び込んでみたらきっと、その本当の楽しさ音譜や面白さラブラブが体験できます。そしてそのうち何が怖かったのか思い出せないほど、楽しめる音譜ようになってしまいます。


挑戦できた人は、何もしなかった人よりも、ずっと自分を信頼キラキラできるようになります。

だって、挑戦できたんだから。

結果がどうであれ、そのプロセスの中に、大きな学びと成長があり、人間としてもスケールが大きくなります。


一度も告白をしたことのない人は、誰にも振られないけれど、意を決して告白して、大失恋ハートブレイクした人の人生は豊かです。その思い出は人生の勲章王冠2です。あなたは青春ドキドキを思いっきり堪能したんですから。


だから自信をもつには、実は挑戦することが一番早いんです。

自分を信頼できなければ、挑戦なんてできません。

挑戦したということは、自分を信じたということです。


そして失敗してもあきらめないで挑戦し続けられる人には、必ず大きな成功クラッカーがやってきます。

なぜか分かりますよねニコニコ

失敗して普通なら心が折れちゃいそうになるのに、それでも「自分は幸せになる価値がある、成功する価値がある」と信じ続けたわけだから、相当強いメラメラ自己信頼=自信が培われたんです。

信じたことは信じた分だけ実現するのが宇宙の法則。

そこまで強く自分を信頼できたら、その分大成功するに決まってるんです。


あのバスケットボールバスケの神キラキラと言われたマイケル・ジョーダンも言っています。

「私は何度も失敗したからこそ、成功クラッカーしたのだ」


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

女神ペレとつながって情熱のセンターに火を点けるメラメラ光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック

※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながったことを本当に幸せラブラブに思います。


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html