おはようございますニコニコ

このところずっと寒い日雪の結晶が続いていますね。カレンダーが春になる前に、冬雪の名残を惜しんでいるような感じがします。


さて、以前頭のおしゃべりを止めると、それだけで自分の中心軸に戻れるというような記事をアップしたことがあったと思います。ブログを始めて2日目の記事ですね。懐かしいニコニコ

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10313824550.html


最近、この思考停止をもっと押し進めて、判断を手放すということをやってみたら、もっと自由になれたクラッカー感じがしたので、今日はそのことについてお話ししたいと思います。


様々な悩み事や辛いことがあると、どうしても頭が騒がしくなってきます。ああでもないプンプン、こうでもないガーン、、、。なんとかこの状況から脱しようと、とても思考が忙しくなってきますショック!。でも、いくら考えても、すっきりしない。何かこうしようと思うと、反対にそれではうまくいかないデメリット汗を頭はあげつらって、今度はそのデメリットをつぶす方法を考え始める。


こういう堂々巡りみたいなことって、きっとあるんじゃないでしょうかはてなマーク


そういうとき、まずは、思考を10秒停止してみましょう。

頭のおしゃべりキスマークを10秒間沈黙させるということです。

今から10数えて、その間は頭を真っ白宝石白にして下さい。


―10秒間停止状態―


はい、終了。

いかがでしたかはてなマーク


すーっと心が落ち着いて流れ星、何となく我に帰った感じがしたんじゃないでしょうかはてなマーク

以前のブログにも書いたように、思考が忙しい状態は、光とつながるドアがふさがれている満状態で、光の叡智キラキラやメッセージ、別な言い方をすると直感ひらめき電球が働かない状態になっています。

それが思考停止したとたん、ドアが開くのでドア、「あっそうかひらめき電球」とふとひらめきキラキラがやってきたりするのです。

ここまでは以前の記事の復習でした。


さてそこからさらに進んで、起こることに対して「善悪」という判断を手放してDASH!みましょう。

ええっはてなマークどういうこと!?

つまり、これはいいこと、これは悪いこと、という判断をやめてみるということです。


この人はいい人、この人は悪い人。

人に褒められたらいいこと。人にけなされたら悪いこと。

お金をもらうことは悪いこと。お金をあげることはいいこと。

早起きするのはいいこと。寝坊ぐぅぐぅは悪いこと。

野菜を食べるのはいいこと。野菜が嫌いなのは悪いこと。

思考停止がうまくいかないのは悪いこと。うまくいったらいいこと。

、、、、、、


ちょっと考えただけでも、た~くさんあるでしょう。

人間ていろいろ善悪の判断していますよね。


もちろんいつも善悪の判断をしてはいけないということではありませんよ。

でも、善悪に縛られてあせる、それ以外の可能性がふさがってしまっている満ことも結構あるんです。

上の例でも、たとえば野菜嫌いでも一流のスポーツ選手として活躍している人はいます。もしも野菜を嫌うことが絶対的に悪いことだと思って、無理に野菜を食べていたらむっ、どうなっていたんでしょうかはてなマーク大嫌いなことに時間時計と労力が割かれ、そんなに一流にはなれなかったかもしれませんよね。

早起きだって、前の日寝るのが遅くって、睡眠時間が2~3時間しかとれないのに、無理することはないかもしれません。


それに、自分の中で「悪いこと」と思っていることをやっていると、自分を責めたくなってプンプン、責めていると自分が弱ってきてガーン、「よいこと」と思っていることをやる元気も出てこない。そうするとまた自分を責め始めプンプン、どんどんパワーダウンショック!してくる。もう頭がグルグル状態~。どうしたらいいんだよ~ってことってあるでしょう。


つまり「こうでなければならない」ということから自分を解放してDASH!あげると、すごく自由になって音譜、本来の力が意外なほど発揮されたりするアップということです。

試しに一日でもいいです。自分を善悪の判断から解放してDASH!みましょう。


私もせっかく火曜日を休養日にしたのに、「あれもやんなきゃあせる、これもやんなきゃあせる」と頭が忙しくなることがありました。

でも「ええ~いビックリマーク、もう、こうなったらなんでも自分の好きなようにさせてやる!!」と全部判断を手放したら、何だか分かりませんがものすごい開放感を感じて、いつになく、とてもリラックスラブラブできました。まじめな人ほどこういう呪縛にとらわれているんですよね。(私はそんなにまじめでもないんですけどべーっだ!


だいたい何が幸いするか、後にならなければ分からないですよね。私も交通事故に遭わなければ、今のこの仕事には就いていなかったのです。みなさんとこうして日々ブログ上でお目にかかることもなかったでしょうね。


つまり、自分にとって最悪だと頭が判断していることの中に、最高につながることがたくさん隠れていたりします。だから本当のことって頭ではわからないんですよ。


そこで、

何が起こっても、「すべて最善のことブーケ1が起こっているはず」と思って流れるままに委ねてみてはいかがでしょうはてなマーク

善悪じゃなく、自分の魂が望むことに、素直にドキドキ従ってみましょう。

外側にある基準で、自分の価値を決めてしまうことを手放しDASH!ましょう。


楽に音譜、楽に音譜、楽に音譜、、、。

判断を超えたところにある宇宙の叡智キラキラに導かれるままに、一日を過ごしてみませんかニコニコ


私たちは私たちが思っている以上にずっと賢くて、ずっと素晴らしい存在です。ちゃんと自分を幸せにするだけの力のを持っています。その力を信頼して、流れるままにいってみましょう音譜

私も毎週火曜日は、それで行ってみようと思います。


それでは今晩も22時から、バナーをクリックしてくださった方へ、愛と感謝を込めて、

大天使ウリエルとつながって、宇宙の叡智につながる光のエネルギーをお送りします。

いつも応援・ご協力ありがとうございます。


※新たに読者登録して下さった皆さん、

本当にありがとうございます。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

皆さんとご縁がつながって幸せラブラブです。


幸せって意外にカンタン!

↑クリック


indexの記事一覧です。

いつでも受け取りたい光を自由にご活用ください虹


宝石ブルー知りたい手法にアクセスするindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10375825477.html


宝石赤愛と光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10376409459.html


宝石紫サイキック能力や叡智を覚醒する光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10393931971.html


宝石緑癒しと浄化の光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/entry-10384298543.html


宝石白自然界の精霊とつながる光のエネルギーindex

http://ameblo.jp/lifeshift/day-20091213.html